「あなたが眠っている間に」は、しっかりとしたロジックで作られたミステリーと、予知夢がうまく絡み合った見応えのある韓国ドラマです。

さらに、過去に合った事件からつながる人との絆に号泣必須の場面や、主役2人のラブロマンスなど、見どころポイントがたくさんあります。

SBS演技大賞5冠や2018年度の最優秀作品賞に受賞するなど、多くの人から絶賛されたすてきな作品です。

今回はそんなすばらしいドラマ「あなたが眠っている間に」をまだ見ていない人に、税遺体的なあらすじを紹介します。

見どころポイントや作品概要も解説しますので、ぜひチェックしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の概要

まずは「あなたが眠っている間に」がどんなドラマなのか、大まかに内容を説明します。

また、主要キャストや作品概要などもあわせて紹介していきますので、あらすじを読むときの参考にしてくださいね。

予知夢で事件を解決する法廷ミステリー

ホンジュは幼い頃から夢が現実になってしまう予知夢を見てきました。

そんなある日、見知らぬ男性と抱き合う予知夢を見たのですが、その男性が向かいの家に引っ越してきたのです。

その男性ジェチャンは、漢江地検の新米検事として引っ越してきたのですが、予知夢通りにしたくなくて冷たく接してしまいます。

ジェチャンはホンジュと出会ったあと、とてもリアルな夢を見ました。

内容はホンジュが目の前で自殺をしてしまう予知夢でした。

ジェチャンは最初は半信半疑でしたが、予知夢通りに進む現実に、やがてホンジュを助けるためにある行動を起こしたのでした。

どうしてそうなったのか?という謎解きがたくさんあり、何度も見返したくなる、見応えのある内容になっています。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

「あなたが眠っている間に」では豪華なキャストがたくさん出演しています。

そのなかから、メインのキャストを見てみましょう。

  • ナム・ホンジュ:ペ・スジ
  • チョン・ジェチャン:イ・ジョンソク
  • ハン・ウタク:チョン・ヘイン
  • イ・ユボム:イ・サンヨプ
  • シン・ヒミン:コ・ソンヒ
  • チョン・スンウォン:シン・ジェハ

メインキャスト以外の出演者など、キャスト詳細は以下のリンクを参考にしてください。

「あなたが眠っている間に」のキャスト(出演者)、人物相関図・登場人物まとめ【関係性も相関図でしっかり把握!】

主演のペ・スジとイ・ジョンソクは、メイキングでも息のぴったりなところを見せてくれました。

イ・ジョンソクはすばらしい作品を作るため、共演者とのコミュニケーションに力を入れるなど、細かいところまで配慮しています。

すばらしい作品はこういうところからも生まれるようですね。

漢江地検の検事や捜査官、事務官など大勢のキャストが出演されていますが、どのキャラクターも非常に個性的で、一度見れば忘れられません。

このドラマの(最高)視聴率

「あなたが眠っている間に」は韓国のSBSで、全32話(16話+16話)構成(VODサービスは全24話構成)で放送されました。

初回は7.2%でしたが、徐々に上がっていき第14話で最高視聴率の10.0%を記録しています。

最終回は9.7%で落ち着いてしまいましたが、全体的に安定した視聴率だったのではないでしょうか。

制作スタッフ

「あなたが眠っている間に」を手掛けた製作スタッフを見ていきましょう。

脚本 パク・ヘリョン「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「ドリームハイ」
演出 オ・チュンファン「ドクターズ〜恋する気持ち」「星から来たあなた」
演出 パク・スジン

脚本は「ピノキオ」でイ・ジョンソクとのタッグが、2回目となるパク・ヘリョンです。

「ピノキオ」でもすばらしい作品を創り上げた、2人のコンビがふたたび見られます。

『あなたが眠っている間に』全話から最終回までのあらすじ

各エピソードごとにストーリーが進むため、各エピソードのあらすじをかいつまんで説明します。

ホンジュが病院の屋上から飛び降り自殺?

ジェチャンはある日、ホンジュが事故で警察官を殺してしまった事件の事情聴取をし、そのあと病院の屋上から飛び降りるホンジュを助けられなかったという夢を見ます。

ただの夢だと思い込もうとするジェチャンでしたが、予知夢で見た通りに現実が進んでいきました。

買ったばかりの新車に乗り込み、ホンジュの後を追うジェチャン。

そして、ホンジュの車に自分の車をぶつけ、死んでしまうはずだった警察官、ウタクの命が救われたのです。

家庭内暴力事件の行方は?

スンウォンのクラスメートで、ピアニストのソユンは母が父に、日常的に暴力を振るわれていたことで、ひどく悩んでいました。

ピアノの演奏会後、インタビュー中に突然倒れた母は、病院に搬送され、ろっ骨を骨折していたことが判明します。

父は警察にいったん引き渡されたものの、弁護士のユボムによって不起訴されようとしていました。

エレベーナー内での暴行映像を消去したり、医師に裏から手を回し、カルテを改ざんしたりと、証拠隠滅を図ったのです。

しかし、ホンジュとウタクが見た予知夢で、ジェチャンが正しい判断を選択したため、無事に起訴が成功します。

保険金殺人事件で無罪に

チキン店の社長デヒは弟を事故で死なせたと警察に申告していましたが、実は27億ウォンもの保険を掛けていたため、警察から指名手配されます。

しかし、デヒは大金を持ってユボム弁護士のもとを訪れ、いくらでも払うから無罪にしてほしいと依頼したのです。

検察側はデヒが検死はしないでほしいと懇願したため、検死をしないまま遺体は焼かれてしまいます。

裁判となり、助手席に弟を乗せて事故を引き起こしたことで死んでしまったというデヒの主張に対し、検察側は故意の殺人だとして有罪を主張。

しかし、ユボムから事故を起こしていたときには既に亡くなっており、検死をしていないため、心臓麻痺で亡くなった可能性もあり、罪に問えないと言われてしまいます。

そして、裁判の判決は無罪となり、デヒは釈放されてしまったのです。

究極の選択に悩まされるジェチャン

有名な人気作家が助手を暴行した挙句、エレベーター下に落下させて、意識が戻らない脳死状態にさせてしまいます。

調査を行ったジェチャンは、検死の必要があると判断したのですが、ホンジュとウタクから予知夢の内容を聞かされていたジェチャンはひどく悩みます。

脳死状態となった助手はドナー登録をしていたため、検死をしてしまうと移植手術が行えなくなってしまうのです。

しかし、移植手術が行えば検死ができず、作家が無罪となってしまいます。

果たして、ジェチャンはどちらを選択するのでしょうか。

『あなたが眠っている間に』のみどころ

・カメオ出演者がとても豪華!
手配犯として登場したペク・ソンヒョンは、「華政」や「海神」など多くの時代劇に出演している演技派の俳優です。

それからホンジュとジェチャンがデートする場面に出てくる、バカップルの彼氏役で登場するユン・ギュンサンは、話題のヒット作に出演する若手俳優です。

「六龍が飛ぶ」や「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などが有名。

そして、バカップルの彼女は「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」で、ヒロインを演じたイ・ソンギュンです。

・予知夢の仕組みが複雑でストーリーに深みが出ている
現実に起こることを予知夢で見るだけではなく、いろいろな要素が絡み合い複雑化しているところに、今作の魅力があります。

ある一場面でのことですが、ウタクとホンジュが同時に同じ夢を見ました。

しかし、経過が少し違うだけで、まったく正反対の結果となる予知夢を見るのです。

これは神のいたずらか?と思わせる場面ですが、予知夢で選択の余地を残していると考えられます。

『あなたが眠っている間に』の全話一覧

「あなたが眠っている間に」のあらすじが、これだけでは物足りないという人は、以下項目リストをチェックしてください。

—-
あなたが眠っている間に1話「夢で見た男性が向かいに引っ越してきた!」あらすじ
あなたが眠っている間に2話「せっかく買った新車が…」あらすじ
あなたが眠っている間に3話「家庭内暴力事件発生」あらすじ
あなたが眠っている間に4話「弟を救うために!」あらすじ
あなたが眠っている間に5話「3人目の予知夢者」あらすじ
あなたが眠っている間に6話「チェ係長の活躍」あらすじ
あなたが眠っている間に7話「ホンジュの悩み」あらすじ
あなたが眠っている間に8話「記者への復帰を決意!」あらすじ
あなたが眠っている間に9話「保険金殺人事件発生」あらすじ
あなたが眠っている間に10話「ウタクが刺されてホンジュ大ピンチ!」あらすじ
あなたが眠っている間に11話「アーチェリー女子五輪代表選手変死事件発生」あらすじ
あなたが眠っている間に12話「容疑者はウタクの親友?」あらすじ
あなたが眠っている間に13話「ジェチャンが殺される予知夢」あらすじ
あなたが眠っている間に14話「事件解決の糸口は掃除ロボ?」あらすじ
あなたが眠っている間に15話「予知夢通りの悲劇」あらすじ
あなたが眠っている間に16話「ホンジュの手厚い看病」あらすじ
あなたが眠っている間に17話「人気作家による暴行殺人事件発生」あらすじ
あなたが眠っている間に18話「ムンソンの決意」あらすじ
あなたが眠っている間に19話「ユボム検事時代の秘密」あらすじ
あなたが眠っている間に20話「携帯窃盗犯が握った証拠品」あらすじ
あなたが眠っている間に21話「チェ係長への疑惑でジェチャン激怒」あらすじ
あなたが眠っている間に22話「屋上で注射をされるホンジュ」あらすじ
あなたが眠っている間に23話「裁判でユボムと対決」あらすじ
あなたが眠っている間に最終話「大切な人の死」あらすじ
—-

全24話分のあらすじを用意しましたので、上記URLから飛んで、詳しいあらすじを読んでみてくださいね。

気になる視聴方法も詳しく載っていますので、クリックしてみましょう!

『あなたが眠っている間に』の放送日(放映時期)

2017年9月27日から2017年11月16日まで、SBSで全32話が放送されました。

そのあと、日本でも各衛星放送で放送され、視聴者に高評価を得ており、さらにはDVDも発売されています。

現在は

上記のVODサービスで絶賛配信中です。

いつでも好きなときに、好きなだけ見られるおすすめの視聴方法なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

「あなたが眠っている間に」の大まかなあらすじと見どころポイント、作品概要などを紹介しました。

いろいろな要素がたくさん入っていますが、そのどれもがクオリティの高いすばらしい作品となっています。

見応えのある韓国ドラマを探している人に、とてもおすすめの作品です。

今作に興味が出て来た人は、無料で見放題のVODサービスで気軽に見られるので、ぜひ視聴してみてくださいね。