予知夢による謎解きはパズル的要素満載!

おすすめのミステリー&ラブロマンス韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』。

第4話はホンジュが寸前のところで、スンウォンの危機を救います。

ホンジュは見捨てておけなかったソユン親子を自分の家に連れて帰るのですが…。

うっかり第4話を見逃してしまった人に、ストーリーが理解できるよう、詳しいあらすじを解説します。

あわせて、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第4話のあらすじ・ネタバレ

ジェチャン(イ・ジョンソク)とホンジュ(ペ・スジ)は、互いにスンウォン(シン・ジェハ)の予知夢で、どんな内容だったのかを照らし合わせます。

ソユン(キム・ソヒョン)の父が母を暴行しているところへ、ソユンとスンウォンが飛び込んできて、父を止めようとしたのです。

しかし、スンウォンは誤って、ベランダから突き落としてしまう、という予知夢をホンジュは見ていました。

一方、ソユンは警察に連絡をして、暴行罪として決まった知らせを受け、駆け出します。慌ててそのあとを追うスンウォン。

3人目の予知夢を見る人

警察官のウタク(チョン・ヘイン)は、先輩警察官が運転する助手席で、いつの間にか眠ってしまったようでした。

死体となった男性が運び込まれている風景と、ジェチャンが逮捕されている男子学生を必死に呼んでいる姿を夢で見ています。

起きたウタクは運転を変わるため、いったん外へ出ますが、そのときに目の前を疾走するホンジュとジェチャンを見掛けたのです。

交番に戻るはずが、ウタクは何を思ったのか、2人の後をパトカーで追い掛けます。

ジェチャンたちが高層マンションに駆け付けると、今にもエレベーターに乗り込もうとしているスンウォンとソユンがいました。

ジェチャンはスンウォンの腕を掴んでエレベーターから引きずり下ろします。

ホンジュが寸前で思い付いた策とは?

ホンジュはとにかくソユンの母を助けようと、何か方法はないかと考え込みます。

そして、マンションの1階にある非常ベルを鳴らしたのです。

住人が慌てて外へと出てきます。ソユンの父も暴行を止め、家に戻って来たソユンは母を連れて外へと飛び出しました。

外では住人たちが、何も異変がないことに気付き、ホンジュが非常ベルをいたずらで押したのではないかと責め始めます。

ホンジュは煙が上がっているの確かに見たとごまかしますが、住人の疑いは晴れません。

すると、ウタクが来て、確かに煙を見たと証言します。

警察が言うならと住人はようやく納得したようです。

言い争うジェチャンとスンウォン

マンションの外でジェチャンは、言うことを聞かないスンウォンに声を荒げて叱責します。

しかし、スンウォンも負けじと、なぜソユンの父を暴行罪としたのかと責めたのです。

証拠があるからしかたないと言うジェチャンに、きちんと調べないからだと怒るスンウォン。

ジェチャンに「バカな検事で悪かった」と、謝るべきだと責め立てます。

そして、必ず捜査し直すことを約束するように言うのでした。

【ココがポイント!】

・ホンジュの懐の深さ
ホンジュはとてもサバサバしていますが、情け深い性格です。

逃げて来たソユンと母を見て、家に来るように誘います。

助けただけでもすごいことですが、自分の家に呼んで世話をするホンジュのやさしさに感動しますね。

・ジェチャンの父が願っていた思い
昔、成績表を偽装したことで、怒られたジェチャンでしたが、父はわかっていました。

本当はプレッシャーを掛け過ぎたせいで、こんなことになってしまったと。

警察官は安月給のため、家族に切ない思いをさせたことを悔やんでいたのでしょう。

だからこそジェチャンには、自分よりも上の検事を目指してほしかったのです。

ユボムに宣戦布告!

バス停でホンジュに、家庭内暴力事件を再捜査するのか聞かれ、忙しくてできないと突っぱねるジェチャン。

ホンジュは笑みを浮かべながら、「45 15 35 43 27 33」と言って、宝くじの番号だと言ったのです。

金で動くとでも思っているのかと憤慨するジェチャン。

怒ってタクシーに乗り、去って行きます。

しかし、タクシーを降りたジェチャンは、自動車売り場の前で足を止め、赤いスポーツカーをじっと見つめました。

そこへユボム(イ・サンヨプ)が来て、食事をしようとジェチャンを誘いますが、きっぱりと誘いを断り、家庭内暴力事件の再捜査をすると、声高に断言してしまったのです。

ユボムが去ったあとで、慌ててホンジュから聞いた数字を思い出そうとするのですが…。

『あなたが眠っている間に』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

悪徳弁護士と闘う決意をしたジェチャン。

気になる『あなたが眠っている間に』第4話の動画が見たい、と思った人も多いのではないでしょうか?

高画質の動画を無料で見るなら、インターネット回線を使って見る方法がおすすめです。

難しい設定は一切いりません。

『あなたが眠っている間に』第4話を無料で見たい人は、以下を参考に試してみましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第4話の視聴方法を探してみると、下のような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状はアップロードされていないようですが、今後視聴できるようになるかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画の視聴は、画質が悪いうえに広告が頻繁に表示されてしまいます。

さらに、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

ストレスなく、快適にきれいな画質で視聴できる方法を下記で紹介します。

『あなたが眠っている間に』第4話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』を安全に視聴するには、動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

どの動画配信サービスも数多くの作品が配信されています。初回登録ならお試し期間サービスが受けられますので、ぜひ登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第4話を観た感想

ウタクも予知夢を見るようになり、これで味方が2人に増えましたね。

ホンジュもかなり心強いのではないでしょうか。

これで助かる人が増えれば良いのですが…。

それにしても、ホンジュの性格はさっぱりとしていて、見ていてうらやましくなります。

過去に起きた悲しい事件を経験しても、ここまでサバサバとしていて、情け深い性格になったのは、両親から受け継いだものなのでしょう。

ジェチャンも最初は長いものに巻かれようとしていましたが、スンウォンから言われたこともあって、再捜査を決意してくれて良かったです。

これでソユンと母が幸せになり、ユボムとソユンの父を懲らしめてくれたら、言うことはありません。

次回に期待したいです。

あなたが眠っている間に第4話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第4話は、本当におもしろいのか、SNSで調査しています。

事前に評判を確認したい人は、こちらを参考にしてくださいね。

ストーリーがおもしろくて、つづきが早く見たいというツイートがたくさん挙がっていました。

ジョンソクとヘインがイケメン過ぎるという意見も多かったです。

今後も2人の活躍を楽しみましょう!

まとめ

『あなたが眠っている間に』第4話のあらすじを紹介しました。

ハラハラする展開がつづきますね。

次回は悪徳弁護士の策略でホンジュに危険が迫ります。

ウタクはホンジュの危機を救うために、ジェチャンを連れて焼肉店に向かうのですが…。

あらすじを読んで第4話が見たくなった人は、下にあるリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、本作を視聴してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る