予知夢が現実になるファンタジー要素と、法廷を舞台にしたミステリーがうまくミックスされた韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第6話。

漢江地検では、家庭内暴力事件の取り調べが行われようとしていました。

そこへウタクとホンジュから連絡が入り、取調べをチェ係長に任せるように言われるのですが…。

続きを見ようと思っていたのに、うっかり第6話を見逃してしまった人もいますよね。

そこで本記事では、見逃した人のためにネタバレたっぷりのあらすじや見た感想、ネットでの評価なども紹介します。

さらに、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第6話のあらすじ・ネタバレ

バスでジェチャン(イ・ジョンソク)が、ホンジュ(ペ・スジ)の肩にもたれかかり、眠りながら夢を見ています。

ホンジュはジェチャンの寝顔を見ながら、窓から差し込んでくる日差しを手で遮ってあげていました。

取調べが始まる前の出来事

バスから降りたあと、ホンジュはジェチャンに毎日会社まで付いていくかを聞くと、ジェチャンは慌てて来ないで良いと断ります。

嫌がるような表情のジェチャンにホンジュは、バスで寝過ごして遅刻し、デヨン(イ・ギヨン)に叱られる予知夢を見たと言うのです。

今日は起訴の件でつらい1日になるだろうから、少しでもストレスを減らしてあげたくて、付いてきたと説明します。

起訴はうまく行くから、心配しなくても良いと言うジェチャンでしたが…。

一方、ユボム(イ・サンヨプ)の事務所室では、ソユン父が不安そうにしていました。

しかし、ユボムはサプリメントを渡すと、楽勝だから心配しないようにと諭します。

【ココがポイント!】

・ムンソン手製による婿候補の採点表
ホンジュに会いに、焼肉店を訪れたウタク(チョン・ヘイン)でしたが、ホンジュはいなくて、ムンソン(ファン・ヨンヒ)が相手をします。

ホンジュが戻ってきて、ウタクと会話する背後で、こっそりメモノートを取り出すと、正の字を書き出すムンソン。

実は、そこにはウタクとジェチャンの名前があり、点数が付けられていたのです。

将来、自分の娘にふさわしいのはどちらか?というのをこまめにチェックしていました。

意外にちゃっかりしてますね。

ホンジュとウタクの予知夢

ウタクはホンジュに、ジェチャンのおごりでパーティーをしようと言うと、起訴に失敗するからやめておいた方が良いと窘められます。

しかし、ウタクは起訴に成功する夢を見たと言って、ホンジュを驚かせました。

2人はジェチャンが起訴をするという同じ夢を見ていたのですが、結果が全く異なっていたのです。

ホンジュは起訴に失敗する夢で、ウタクは起訴に成功する夢でした。

どういうことかと2人は夢を照らし合わせみることに。

漢江地検では取調べのために参考人として、通報した記者ドヒョン(オ・ウィシク)と先輩警察官が来ていました。

先輩警察官の携帯にウタクから連絡があり、緊急だからとジェチャンに代わります。

電話でホンジュとウタクはジェチャンに、取り調べはジェチャンではなくチェ係長(キム・ウォネ)がするようにと言うのです。

チェ係長はユボムの検事時代からの知り合いで、味方なので気が進みません。

しかし、2人の必死な説得に、結局、チェ係長に任せることになります。

いよいよ家庭内暴力事件の取り調べ開始!

ユボムとソユン父も登場し、取り調べが始まりました。

チェ係長は最初からユボムの言うことに同調し、弁護側が有利に進んでいきます。

ジェチャンはハラハラしながらも、口出しできずに歯がゆい思いをしていました。

ユボムの策略でソユン母が遺産を多くもらうために仕組んだ罠だという流れになり、ソユン父は本当に妻を愛していたと涙ぐむ場面に、不起訴へと進むかと思われたそのとき…。

急にチェ係長が、おかしいと言い始めたのです。

指を1本ずつ挙げながら、妻が突然倒れたあと、すぐに「私じゃない」と主張したのがおかしいと断言します。

愛する妻なら「大丈夫か?」と、まずは心配する言葉があって然りだと、言ったのです。

ジェチャンも「まずは“助けてくれ!”か“犯人を捜してくれ”と言うべきだった」と主張します。

そのあと、ソユン父は観念し、無事起訴となったのです。

【ココがポイント!】

・昔は健全な正義感あふれる検事だった?
取調べのあと、廊下でユボムはチェ係長に、味方してくれないのは残念だったと不満を言います。

しかし、逆に「変わったのはあなたでは?」とチェ係長に言われてしまいます。

検事を始めたときは、正義感に燃え、清く正しい検事だったのかもしれませんね。

それがどうして、こんな悪徳弁護士になってしまったのでしょうか。

目を閉じたホンジュに…?

起訴が無事成功した祝いにホンジュ焼肉店で祝賀パーティーが行われます。

ジェチャンが店に来たのですが、ホンジュが自分を探しに行ったとわかると、ジェチャンもホンジュを探しにバス停へと戻ります。

2人は町中を歩き回り、ようやくカフェ前で再会し、店には戻らず公園へ行き、ホンジュは無事に起訴したことを祝います。

良い雰囲気になり、ホンジュはジェチャンの腕にゆっくりと腕を回すと、そっと目を閉じたのです。

しかし、何をしているのかと冷静に聞かれて、ホンジュは慌ててジェチャンが付けている店のエプロンを外すと、「外すの忘れていたから」とごまかします。

翌朝、ソユン(キム・ソヒョン)は財団から承認が下りて、留学が決まったことをみんなへ報告し、笑顔あふれる朝食会となったのでした。

『あなたが眠っている間に』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

徐々に接近する2人…。今後、ジェチャンとホンジュがどうなるのか、つづきが気になる『あなたが眠っている間に』第6話が見たくなった人もいるのではないでしょうか?

高画質の動画を無料で見たい人は、インターネット回線を使った視聴方法がおすすめです。

難しい設定はなく、誰にでも簡単に視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第6話を見たい人は、下記を参考に試してみましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第6話を見る方法のなかには、下のような動画視聴サイトがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できないようですが、今後、視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記サイトでの視聴は、悪質なウイルスのリスクがあるため、おすすめできません。

下記では、きれいな画質の動画をストレスなしで、快適に視聴する方法を紹介します。

『あなたが眠っている間に』第6話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第6話を快適に、安心して視聴するのに適した動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

本作以外にも多くの作品が見放題で、とてもお得な動画配信サービスです。

初回登録に限りますが、お試し期間として無料で見放題が楽しめます。

ぜひ、登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第6話を観た感想

ユボムの味方だと思っていたチェ係長が、まさかあそこで事件を起訴へと導く発言をするとは思っていなかったため、とても驚きました。

ジェチャンと同様に、チェ係長のせいで、もしかすると不起訴になってしまうかもしれないとハラハラしていたんです。

あの一言がなければ、ジェチャンもおかしい点に気付かず、起訴は失敗となっていたでしょう。

チェ係長が誰の味方でもなく、正義にあふれた検察の人間だったことがとてもうれしかったです。

無事に起訴となり、家庭内暴力事件は解決し、すっきりとしました。

ホンジュが公園で必死に背伸びをして、ジェチャンにキスを迫るところはとてもかわいらしいなと思いました。

ジェチャンはキスをしなかったものの、笑ったということはわざとそうしたのかもしれません。

ジェチャンはすでに、ホンジュを好きになってしまっているのではないかと、予想しています。

あなたが眠っている間に第6話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第6話はおもしろいのか、インターネットで調査してみました。

SNSから口コミ評判を抜粋してありますので、参考にしてくださいね。

https://twitter.com/im_30_/status/1132332299528224773

https://twitter.com/wai6853/status/977515645821599744

https://twitter.com/mimi_melt/status/960097299182493697

今回も16話構成での感想はたくさん挙がっていたのですが、24話構成はこの4件のみでした。

ただ、どの感想ツイートも、とてもおもしろいと絶賛されています。

おもしろいのはまず間違いないようです。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第6話のあらすじを紹介しました。

家庭内暴力事件はチェ係長が大活躍でしたね。

次回、ホンジュは予知夢が原因で、記者の仕事を休職していました。

予知夢の内容を知る母ムンソンは、ホンジュが記者になるのを必死に反対するのですが…。

本記事で第6話の動画が見たくなった人は、下のリンクをクリックしましょう。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

興味のある人はチェックしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る