数々の賞を受賞した本格派ミステリー!

ほかにもファンタジーやラブロマンスがたっぷり盛り込まれた韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』。

SBS演技賞5冠達成、ソウルドラマアワード2018で最優秀作品賞を受賞した、話題の韓国ドラマです。

ヒロインのホンジュは、これから起きる現実を予知夢で見ます。ある夜、見知らぬ男性と抱き合っている夢を見たホンジュ。

その翌日、隣に引っ越してきたのは、夢で抱き合っていた男性だったのです。

うっかり見逃してしまった人に、「あなたが眠っている間に」第1話のストーリー内容の流れが追えるよう、ネタバレ情報を含めたあらすじを解説します。

無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

『あなたが眠っている間に』第1話のあらすじ・ネタバレ

ホンジュ(ペ・スジ)は雪が降る夜道、見知らぬ男性を抱きしめている夢を見ます。

起きてすぐに、母のムンソン(ファン・ヨンヒ)に不満をもらすホンジュ。

なぜならホンジュは夢を見ると、必ずそれが現実になる不思議な能力を持っていたからです。

向かいの家に引っ越してきたのはイケメン検事

窓の外を見ると、向かいの家に引っ越しをしてきた男性が2人いました。

1人はまさしく夢で見た男性だったのです。

引っ越しの挨拶でお餅を持って訪ねてきますが、ホンジュは冷たく追い返してしまいます。

ジェチャン(イ・ジョンソク)はホンジュの態度に憤慨したまま、赴任先の漢江地検へ出勤するため、バス停に向かったのでした。

【ココがポイント!】

・兄と弟の立場が逆
小さい頃からしっかり者の弟スンウォン(シン・ジェハ)と、何かと問題ばかりを起こしていた兄のジェチャン。両親はいないため、兄弟2人で暮らしています。

しかし、そんなジェチャンも立派な検事として成長を遂げました。

ただし、それは立派な仕事に就いただけで、私生活は実にだらしないのです。

弟に注意されるダメな兄は今もなお健在。そのやり取りが実にほほえましいです。

どうあがいても変えられない現実

ホンジュはムンソンが経営する焼肉店の手伝いをしていました。

会計を済ませた男性が持っているライターを見て、ホンジュは驚きます。

以前、タバコを吸うときにライターを付けた瞬間、ガソリンが引火して全身火だるまになる予知夢を見ていたのです。

事情を知るムンソンと、その男性に必死で説得します。

しかし、男性は怒って去ってしまいました。

瞬間的にムンソンがライターを奪っていたのですが、男性はガソリンスタンドでタバコを取り出し、予知夢と同じ予備のライターを点けて、気化したガソリンが引火し、火だるまになり死亡してしまったのです。

因縁の相手ユボム登場

事務官のヒャンミ(パク・ジンジュ)は新任検事の顔写真を見て、恋が始まる予感だと仲間たちと盛り上がっていました。

そこへやって来たのは、以前、漢江地検にいたユボム(イ・サンヨプ)です。

一緒に漢江地検に向かうと、そこにはお茶目なポーズでセルカを撮り続けるジェチャンがいました。

呆れるヒャンミたちを余所に、ユボムを見ると険しい表情になるジェチャン。

ユボムは不敵な笑みを浮かべて親しそうに挨拶をしますが、ジェチャンは無表情を貫き通します。

ユボムはジェチャンの家庭教師をしていて、昔からの顔なじみだったのです。

そのときにある事件があり、ジェチャンとユボムは因縁の間柄になったのでした。

不吉な予知夢

父を亡くし、母ムンソンと2人暮らしをしているホンジュにとって、ムンソンはとても大切な存在でした。

しかし、ある夜、自分が病院に入院し、ムンソンが死んだと叔母から聞かされて絶望する予知夢を見てしまいます。

取り乱すホンジュに、ムンソンは大丈夫だと言い聞かせたのですが、そのときテレビからガソリンスタンドで火だるまになった男性のニュースが流れたのです。

ホンジュは結局助けられなかった男性を思い出し、ハサミを掴むといきなり髪の毛を切り始めたのです。

必死に止めるムンソンに、「夢の中で髪が長かった」と泣きながら訴えます。

【ココがポイント!】

ユボムの歪んだ性格
今は弁護士として活躍するユボムですが、以前は漢江地検に努める検事でした。

しかし、ユボムは学生の頃、とても歪んだ性格の持ち主でした。

ジェチャンの家庭教師をしていたとき、成績表の評価を良く見せるように偽装し、ジェチャンの父から多く報酬をもらったこともあります。

そして、バイクを運転し、後部座席にジェチャンを乗せて事故を起こしたのですが、運転をしていたのはジェチャンだったと罪を擦り付けたのです。

自分を良く見せるためには、どんなことでもするユボムの狡猾さを見て来たジェチャンが、ユボムを嫌うのは必然でしたね。

ユボムの卑劣な策略

ホンジュは婚活パーティーで知り合ったユボムと付き合っていました。

バレンタインデーの日、レストランに向かうユボムは偶然ジェチャンと出会います。

ジェチャンとは挨拶をして別れ、ホンジュとレストランへ入りますが、連絡が取れないムンソンを心配して、突然帰ると席を立つホンジュ。

雪が降っていて危ないから、運転を変わると言って、ユボムが運転席、ホンジュが助手席に座り、家に向かいます。

そのとき、突然の衝撃にホンジュは気を失ってしまいます。

目が覚めたときには、病院のベッドの上でした。

すぐ側には叔母がいて、驚いています。鏡で自分を見ると、切ったはずの髪が伸びていました。

もうすでに10カ月が経っていたのです。

そして、ホンジュが交通事故を起こし、人を殺したせいで賠償金を払うために、家と店を売り、昼夜問わず働いたため、ムンソンは過労死してしまったと聞いて愕然とします。

事情を聞きに、検事としてジェチャンが病室に現れ、ホンジュはユボムが運転していたと必死に訴えますが、ホンジュが運転していた証拠が残っていると言うジェチャン。

何を言っても信じてもらえずに絶望したホンジュは、ジェチャンたちが見守るなか、病院の屋上から飛び降りてしまったのです。

『あなたが眠っている間に』第1話の見逃し動画を無料で見る方法

第1話からショッキングな展開の『あなたが眠っている間に』第1話。

とても気になるストーリーで、動画を見たくなった人も多いのではないでしょうか?

きれいな動画を無料で見たい人に、簡単に視聴できる方法を紹介します。

それは、インターネット回線を使って見る方法です。

『あなたが眠っている間に』第1話を無料で見たい人は、以下を参考に試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第1話を見るため、インターネットで探すと、下リストにあるような動画視聴サイトが見つかる場合もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、万が一視聴できるようになっていたとしても、違法によるアップロードの可能性が高いため、視聴には適していません。

それに画質が悪く、広告が頻繁に表示されるため、ストレスがたまります。

なおかつ、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

ストレスなく、快適にきれいな画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『あなたが眠っている間に』第1話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』を安全に見るのに、おすすめの動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

本作以外の韓国ドラマも見放題となっているため、おすすめの動画配信サービスとなっています。

初回登録の場合、お試し期間として無料で楽しめますので、ぜひ登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第1話を観た感想

第1話からものすごい展開になっていて、もう一度じっくり見返さないと、全部は理解できないほど、とても内容が濃くなっていました。

ホンジュは母と2人きりで暮らしていて、兄弟もなくたった1人の身内のため、予知夢で死んでしまう夢を見たときのことを思うと胸が痛いです。

いくら予知夢でこれから起こることを知ることができても、未来を変えることは容易ではないというのがわかり、もどかしい気持ちで見ていました。

ユボムのあくどさは、本当に呆れるほどですね。

一見、良い人に見せているので周りは気付きませんが、ジェチャンだけは知っているので、その辺がもどかしいです。

ユボムの策略で殺人犯に仕立てられてしまったホンジュ…。

ホンジュは本当に死んでしまったのでしょうか。つづきがとても気になります。

あなたが眠っている間に第1話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第1話が、インターネットでどのような評判になっているのか調査してみました。

まずは評判をチェックしておきたい人は、こちらを参考にしてくださいね。

クオリティがとても高い、1話から号泣した、という意見が本当にたくさんあがっていました。

とにかく内容が濃く、映画のようだったという意見もあります。

壮大なスケールでとてもドラマとは思えない出来だと、非常に高評価のようです。

今後も非常に期待できますね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第1話のあらすじにネタバレを盛り込んで紹介しました。

つづきがとても気になる展開ですね!

次回で、ホンジュの衝撃的なシーンが、実はジェチャンの夢だったことが判明します。

果たして夢は現実となってしまうのでしょうか?

あらすじを読んで第1話を見たくなった人は、リンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。チェックしてみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る