予知夢がすべての事件を糸で結ぶ本格派ミステリー&ラブロマンス韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』。

第2話は、ホンジュが屋上から飛び降りる、非常にリアルな夢を見たジェチャンでしたが、予知夢を信じようとしません。

しかし、夢の展開と同じ出来事が起き始め…。

前話がとてもおもしろかったので見ようと思ったいたのに、うっかり第2話を見逃してしまった人はいませんか?

そこで、本記事では2話のストーリーを押さえておきたい人に、ネタバレたっぷりのあらすじを解説します。

あわせて無料で視聴する方法も紹介しますので、参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第2話のあらすじ・ネタバレ

病院の屋上で飛び降りる寸前、手を伸ばして掴もうとするジェチャン(イ・ジョンソク)でしたが、間に合わずホンジュ(ペ・スジ)は落下していくところで目が覚めます。

スンウォン(シン・ジェハ)にとてもリアルな夢を見たと話しが、スンウォンは向かいの住人は生きているからと、真剣に取り合えてもらえません。

ホンジュに忠告するも無視されるジェチャン

バレンタインデー当日。

バス停に向かうジェチャンは、そこでホンジュを見かけます。おせっかいは焼きたくないから黙っていようと決めますが、どうにも夢が気になってしかたありません。

ホンジュは自分を見ているジェチャンに気味が悪くなり、避けようとします。

ジェチャンはホンジュの隣に座ると、ユボム(イ・サンヨプ)のことを聞いて、ホンジュを驚かせました。

自分のことを調べたのかと憤慨するホンジュ。ジェチャンは構わずに、今日はユボムと会わないことと、車を運転しないようにと、忠告をします。

ストーカー扱いするホンジュは、タクシーに乗り込むとその場を去ってしまいました。

【ココがポイント!】

・ジェチャンにした仕打ちに我に返るホンジュ
ジェチャンにむかついていたホンジュでしたが、火だるまになって死んだ男性を思い出します。

ホンジュも必死になって忠告したのに、結局聞き入れてもらえなくて死んでしまいましたね。

到底ありえないことだと、人の意見をはねつけてしまうのは、可能性をつぶしてしまうことです。これはドラマの根底に流れるテーマの1つではないでしょうか。

予知夢の内容が現実に

新車が納品され、ジェチャンは試乗にスンウォンを呼び出していました。駐車場でユボムと出会い、ホンジュも現れたことで、夢の通りになっていると驚きます。

忠告を無視したと責めるジェチャンでしたが、ホンジュはまったく取り合ってくれません。

そこへスンウォンが来ます。友達のコンサートに行こうと言いますが、ジェチャンは全然聞いていません。

ジェチャンは憤慨しながら、無視しようと決めて車に乗り込みますが、突然雪が降り始めます。

夢とまったく同じになっていると確信したジェチャンは、レストランから出て来たユボムとホンジュを見かけます。

確かに、ユボムが運転席、ホンジュが助手席に座っていました。スンウォンを置いて、ホンジュの車を追うジェチャンは、猛スピードで近付き新車をぶつけます。

近くには帽子を目深にかぶった青年が1人、茫然と立っていました。

この青年こそ、夢で亡くなる予定だったウタク(チョン・ヘイン)だったのです。

警察の事情聴取を受けるユボム、ホンジュ、ジェチャン。そして、病院へと搬送されます。

【ココがポイント!】

・ホンジュが見たのは事故の現場だった
ホンジュが見知らぬ男性と抱き合う予知夢は、このときの夢でした。

ジェチャンが車をぶつけたあと、すべての事情がわかったホンジュは、ジェチャンが自分の運命の相手だと悟ったのでしょう。

ホンジュは傷付いているジェチャンをやさしく抱きしめたのです。

積極的になるホンジュにジェチャンは逃げ腰

ホンジュは自分以外にも予知夢を見た人がいたことを知り、とても喜びます。

ジェチャンを運命の相手だと思い、ジェチャンにいつから好きだったのかと迫ったのです。

好きだとは一言も言っていないと、ジェチャンは迫るホンジュから離れようとします。

予知夢を見る条件や、なぜ見るようになったのかをホンジュに聞きますが、詳しくはわからないと言うホンジュ。

現実を変えたことがすごいと、ジェチャンを褒めまくります。

自分には未来を変えられなかったのに、自分の母を救ってくれたと、目を輝かせたのです。

【ココがポイント!】

・次の展開へつながる重要な伏線
置いて行かれたスンウォンが向かったのは、友達ソユン(キム・ソヒョン)のコンサート会場でした。

ソユンが演奏中、会場には両親の姿もあります。しかし、母親の様子が変です。

演奏会終了後、インタビューに答えるソユンでしたが、突然母が倒れてしまいます。

倒れた母のブラウスには無数の靴跡が…。

これが、今後の事件へと発展していきます。

何とか信じさせたいホンジュは…

予知夢を信じないと否定してしまったジェチャン。

すると、ホンジュはジェチャンに関する予知夢で見た内容を先回りして、気付かせようとします。

風船を誤って木に引っ掛けてしまった子供に、「“ジェチャン”と言うおじさんが風船を取ってくれるよ」と告げました。

そのあと、ジェチャンが通りかかり、風船を取ると子供に手渡します。

「ありがとう、ジェチャンおじさん」と言う子供に、驚くジェチャンでした。

そのあと電車に先に乗っていたホンジュに驚きながらも、苦い表情をします。

降りたホームで、「予知夢を見たとしても無視するから」と言って去ろうとするジェチャンに、ホンジュは「あなただけなの」とつぶやいたのでした。

『あなたが眠っている間に』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

ホンジュとジェチャン。

2人の今後が気になる『あなたが眠っている間に』第2話をきれいな画質で見たくなった人もいるのではないでしょうか?

そこで、本記事では誰でも簡単に見られる方法を紹介します。

インターネット回線を使えば、難しい設定なしで視聴可能です。

本作を無料で見たい人は、以下を参考に試してみましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第2話の視聴方法を探してみたところ、下にあるような動画視聴サイトが見つかることも…。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

検索では出てきても、実際にページを開いて見ると視聴できない場合が多いです。

しかし、視聴可能であっても、低画質で広告が頻繁に表示されるうえに、悪質なウイルスによるリスクもあります。

快適に高画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介しますので、試してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第2話を安全に視聴するには、動画配信サービスの利用がおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

どの動画配信サービスも、韓国ドラマや邦画、洋画、アニメなど充実したラインアップです。

本作が楽しめる動画配信サービスに登録して、ぜひ高画質で楽しんでくださいね。

『あなたが眠っている間に』第2話を観た感想

ウタクを助けるために、ジェチャンは買ったばかりの新車をホンジュの車にぶつけたのは、本当に思い切った行動だと思いました。

しかし、この思い切った行動で、実はウタクだけではなくホンジュとムンソンの命も助けたことになります。

3人の命を助けたことを思えば、新車くらいぶつけてもしかたなかったことかもしれませんね。

あんなに関わるのはやめようと思っていたのに、結局、予知夢が気になってしかたなくなり、ホンジュの車を追ったジェチャン。

ジェチャンの勇気と正義、誠実さが垣間見えた瞬間でした。みんなが死なずに済んで本当に良かったです。

あなたが眠っている間に第2話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第2話は、インターネットでの評判がどうなっているのか気になりますよね?

SNSで調査したものを抜粋してありますので、こちらを参考にしてください。

2話もとても良かったという絶賛する声が多かったです。

見て良かったという意見や、ヒロインを演じているスジに対して称賛の声が挙がっていました。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第2話のあらすじを紹介しました。

ハラハラドキドキのストーリー展開だったのではないでしょうか。

次回は新たな事件が幕を開けます。

ジェチャンの弟スンウォンが事件に巻き込まれ、殺人犯になってしまう夢を見るホンジュ。

ジェチャンとホンジュは事件を止められるのでしょうか?

本記事で第2話を見たくなった人は、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、視聴してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る