本格派ミステリーとラブロマンスがミックスされた「あなたが眠っている間に」は、予知夢というファンタジー要素も取り入れたエンターテインメント性の高い韓国ドラマです。

予知夢によって未来を変えることの難しさと、記者、検事、警察という3者が協力し合い、複雑な事件を紐解いていくところに、このドラマのおもしろさがあります。

そこで今回は、「あなたが眠っている間に」のあらすじだけではよくわからな人も、しっかりストーリーが把握できるように、相関図の紹介とキャストたちの魅力を解説

「あなたが眠っている間に」の世界をもっと深く追求したい人は、ぜひチェックしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の人物相関図

あらすじを読むだけだと、どんな内容なのかしっかり把握できないものです。

そこで、登場人物たちがどういう関係なのかがわかる相関図をチェックし、ストーリー内容を把握していきましょう。

まずは相関図をチェックしてください。

「あなたが眠っている間に」のヒロインを演じるのは、ダンスと歌の実力も高い、ペ・シュジが演じます。

ドラマ挿入歌も担当しているので、チェックしてみてくださいね。

そして、若手実力派と評価が高いイ・ジョンソクが相手役を務めます。2人の相性はぴったりで、それが演技にも表れているほどです。

ヒロイン役にあこがれを抱くさわやかな警察官をチョン・ヘインが演じます。ただいま、人気急上昇中のイケメン俳優です。

『あなたが眠っている間に』のキャスト・出演者

すてきなキャストがたくさん出演しています。

さっそく見ていきましょう。

俳優名 役名 役の説明
ナム・ホンジュ ペ・スジ 休職中の記者
チョン・ジェチャン イ・ジョンソク 漢江地検の新米検事
ハン・ウタク チョン・ヘイン 警察官
イ・ユボム イ・サンヨプ 弁護士/元検事
チェ・ダムドン キム・ウォネ 係長/捜査官
ムン・ヒャンミ パク・ジンジュ 事務官
シン・ヒミン コ・ソンヒ 漢江地検の検事
イ・ジグァン ミン・ソンウク 漢江地検の検事
ソン・ウジュ ペ・ヘソン 漢江地検の主席検事
パク・デヨン イ・ギヨン 漢江地検の部長検事
ユン・ムンソン ファン・ヨンヒ ホンジュの母/焼肉店社長
チョン・スンウォン シン・ジェハ ジェチャンの弟/高校生

主要キャストだけでも、これだけ豪華な俳優がそろっています。とくに注目は漢江地検の検事たちです。

捜査官や事務官を含め、個性的な演技が光るキャストがストーリーに花を添えています。

『あなたが眠っている間に』出演者(俳優)プロフィール

「あなたが眠っている間に」で大活躍したキャストたちですが、今作以外にも多くの作品に出演しています。

下記ではどんな作品に出演していたのかを見ていきましょう。

ナム・ホンジュ:ペ・スジ

1994年10月10日生まれ

2010年にJYPのK-POPグループ「miss A」のメンバーとして歌手デビューします。

2011年にKBSで放送された「ドリームハイ」で初主演を好演し、女優としても本格デビューを果たしました。

「ドリームハイ」では得意な歌を披露し、話題を集めます。

主な出演作

『ドリームハイ』
『ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜』
『九家の書〜千年に一度の恋〜』
『むやみに切なく』

チョン・ジェチャン:イ・ジョンソク

1989年9月14日生まれ

最初はSMエンターテインメントの練習生でしたが、アイドルグループとしてではなく、俳優としてデビューします。

デビュー作はSBSで放送されたドラマ「検事プリンセス」です。

2010年に出演した「シークレットガーデン」で、ゲイ役を好演し、人気俳優として注目を浴びました。

依頼、多くの映画やドラマに出演し、現在は入隊し、服務中です。

主な出演作

『ハイキック3 -短足の逆襲』
『ゆれながら咲く花』
『君の声が聞こえる』
『ドクター異邦人』
『ピノキオ』
『W-二つの世界-』

ハン・ウタク:チョン・ヘイン

1988年4月1日生まれ

スカウトがきっかけで芸能界デビューをします。

MVに出演したりと少しずつ活動をしていましたが、2014年に放送された「百年の花嫁」で、正式に俳優デビューを果たしました。

そのあと大ヒット作品にサブキャストで出演するなど、今人気急上昇中の若手俳優です。

しかも、もう兵役を済ませているので、これからファンになる人はさみしい思いをしなくて済みます!

主な出演作

トッケビ
『三銃士』
『応答せよ1988』
『ディア・ブラッド』
『よくおごってくれる素敵なお姉さん』

イ・ユボム:イ・サンヨプ

1983年5月8日生まれ

多くのドラマで名演技を披露しているため、どこかで見た俳優だと思った人も多いのではないでしょうか。

悪役と善人役のどちらも演じていますが、今作では非常に悪徳な弁護士を熱演しており、今回がイ・サンヨム初作品だと、彼のイメージが悪役となってしまいそうなほどです。

主な出演作

『ミス・リプリー』
『マイダス』
『優しい男』
『チャン・オクチョン』
『シグナル』
『ドクターズ~恋する気持ち』
『マスター・ククスの神』

シン・ヒミン:コ・ソンヒ

1990年6月21日生まれ

アメリカで生まれ、幼少期に韓国に帰化し、女優デビューを果たします。

アメリカと韓国を行き来しているため、英語がとても堪能です。

2013年にMBCで放送された「ミス・コリア」に出演し、チアリーダー役を熱演して注目を浴び、この作品が本格な女優デビュー作となります。

主な出演作

『ミス・コリア』
『夜警日誌』
『美しい私の花嫁』
『スパイ~愛を守るもの~』
『Mother』

チョン・スンウォン:シン・ジェハ

1994年4月2日生まれ

ミュージカル俳優を目指し、芸能界に入り、2014年に「これが私たちの終わりだ」という映画で俳優デビューします。

同性愛者という難しい役を熱演し、演技力で実力が認められ、デビュー直後からかなり注目を浴びます。

そのあとも大ヒット作品に出演し、俳優として活躍中です。

主な出演作

『君を憶えてる』
『リメンバー~記憶の彼方へ~』
『記憶~愛する人へ~』
『恋するシャイニングスター』
『ウォンテッド~彼らの願い~』

まとめ

「あなたが眠っている間に」のストーリーが理解しやすくなる、相関図とキャスト紹介を解説しました。

豪華なキャストによる本格的なロジックが描かれたミステリー、甘くてドキドキするようなラブストーリー、両方が味わえるすてきな韓国ドラマです。

今作はもちろん、ここで紹介したキャストたちの活躍した他の韓国ドラマも、VODサービスで配信されています。

ぜひ、視聴してくださいね。

「あなたが眠っている間に」の概要へ