終盤を迎えた『あなたが眠っている間に』第23話は、ホンジュ、チェ係長、ウタクが証言台に立ちます。

ユボムの弁護を担当するのは、事務所の所長で凄腕の弁護士です。

強敵に苦戦するジェチャンに、ホンジュたちは必死になって証言をし、ジェチャンを援護します。

第23話を見ようと思っていたのに、うっかり見逃した人もいるのではないでしょうか。

そんな人のために、ネタバレを盛り込んだあらすじを解説します。

同時に、無料で視聴する方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第23話のあらすじ・ネタバレ

ウタク(チョン・ヘイン)は先輩警察官と裁判所に向かいます。

そこでホンジュ(ペ・スジ)と出会い、一緒に向かう3人。

外ではジェチャン(イ・ジョンソク)とイ検事(ミン・ソンウク)も、裁判所に向かっていました。

そこへ車が停まり、ユボム(イ・サンヨプ)とチェ係長(キム・ウォネ)が降りてきます。

イ検事はチェ係長を連れて中に入ると、残されたジェチャンとユボムは微妙な空気の中、会話を始めたのでした。

証人喚問で裁判に出廷した3人

法廷内では裁判の行方を見守るため、大勢の人々が集まっていました。

そこへホンジュとウタクが入ると、中にはチェ係長の姿があります。

挨拶を交わす3人。そして、ホンジュはチェ係長の手を握ると、チェ係長があの”おじさん”だったことをジェチャンが聞いたことを告げたのです。

その様子を見ていたジェチャンは笑みを浮かべます。

そして、裁判官が入廷し、裁判が始まりました。

まずはチェ係長が証言台に座り、コ代表から質問を受け始めます。

チェ係長はウソ偽りなく証言していきますが、コ代表はチェ係長が証拠をねつ造した証拠を並べ立て、チェ係長の仕業だと誘導していったのです。

【ココがポイント!】

・幼い頃の屈辱を果たせるか?
ユボムと話をしたジェチャンは、ユボムから弁護士が人を殺すのと、殺人犯が人を殺すこと、裁判官がどちらを信じるのかと言ったのです。

学生の頃、不良だったジェチャン。そして家庭教師のユボム。

バイクで事故を起こしたの件で、大人が信じるのはどっちかと問い詰められたことがあったのです。

本当はユボムが起こした事故でしたが、結局素行の悪いジェチャンが起こしたことになってしまいました。

今度はユボムにこのときの借りを返せるのかに注目です。

ホンジュの証言をことごとくつぶしていくコ代表

ホンジュの番になり、事件の全容を順追って説明していきますが、コ代表は急に飲まされたという薬の成分について読み上げます。

そこには「副作用として幻覚症状を見せることがある」と、記載されていることを主張したのです。

ホンジュの見たものは、幻覚症状によるもので、真実ではないと言うのでした。

これには検察側は苦虫を食い潰したような表情です。

ホンジュは必死に、自分を担いで屋上にあがったのはユボムだと主張しますが、法廷内は微妙な空気に包まれます。

【ココがポイント!】

・ホンジュのやさしさであふれた思い
ウタクはホンジュへの淡い恋心をずっと胸にしまっていました。

しかし、裁判の途中、ホンジュから裁判で証言をするのはやめてほしいと言われます。

警察官を辞めたくないというウタクの思いを組んでの、ホンジュなりの思いやりだったのです。

その思いに、我慢していたウタクはついホンジュを抱きしめてしまいます。

このシーンは本当にとても切なくなるすてきなシーンです。ぜひ動画で確認してみてくださいね。

ウタクの証言で検察側が有利に

警察官を辞めなくてはならなくなるため、識別障害の件を伏せるかどうかがキーポイントとなっていました。

ウタクは証言台でウソ偽りなく証言することを誓います。

屋上での見た出来事を証言するウタク。ジェチャンは質問として、どんな傘だったのかと尋ねます。

ウタクは躊躇しますが、やがて自分が色の識別ができないことを告白したのです。

ホンジュと先輩警察官は絶望して項垂れます。

しかし、ウタクは色の識別はできなくても、明暗がはっきりわかると言って、見た傘の細かい特徴を言い当てたのです。

これによりジュアンが、ユボムを殺害するつもりがなかったことを証明できました。

ユボムはコ代表から見放され…

ウタクの証言で検察側は有利になり、裁判終了後、コ代表は弁護を換えると言って去って行きます。

ユボムは完全にコ代表から見放され、絶望した気持ちで外へ出ました。

そこでチェ係長を見付け、なぜ裏切るのかと責めます。

ずっと以前から、何かと目を掛けてくれていたチェ係長に心を許していたというユボム。

しかし、チェ係長は裏切ったのではなく、弟と誕生日が同じだたユボムに、特別な感情があったからこそ、これ以上罪を重ねてほしくなくて、こうしたのだと諭したのでした。

『あなたが眠っている間に』第23話の見逃し動画を無料で見る方法

ようやくユボムとの対決に終わりが見えて来た『あなたが眠っている間に』第23話。

あらすじを読んで視聴したくなった人も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめするのが、インターネット回線を使った視聴方法です。

簡単な方法なので、誰にでも簡単に視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第23話を高画質で快適に見たい人は、下記を参考にしてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第23話の視聴方法を探してみると、下のような動画視聴サイトが見つかることもあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できないようですが、もしかするといずれは、視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記のような画視視聴サイトでは、画質が悪く、広告が頻繁に表示されるので、ストレスがたまります。

しかも、悪質なウイルスに掛かる可能性も高いです。

安心してきれいな画質で見られる方法を紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

『あなたが眠っている間に』第23話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第23話の高画質で見るためには、VODサービスを使うのが一番です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

どのVODサービスも、充実したラインアップで、魅力あふれる作品をいつでも好きなだけ視聴できます。

登録自体はとても簡単なので、ぜひ登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第23話を観た感想

非情なコ代表に、ユボムが無罪となってしまうのではないかと、ハラハラしましたが、ウタクの機転でうまくいって本当に良かったです。

そして、ウタクの男らしい決断に、とても感動してしまいました。

生きがいだった警察官を辞めることになっても、真実を打ち明けるのは、なかなかできるものではありません。

ホンジュからも言わないでほしいと頼まれたけど、事件を解決するには確実な証言が必要だと思ったのでしょう。

意外にもユボムはチェ係長に心を許していたこと、チェ係長がユボムに弟の影を重ねていたことがわかり、とても驚きました。

裁判シーンはコ代表の狡猾な弁論をジェチャンとイ検事が応戦する場面が、非常に見応えがありました。

手汗握る裁判シーンだったと思います。

あなたが眠っている間に第23話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第23話がおもしろいのか、インターネット上での評判を調査してみました。

https://twitter.com/428_pipipi/status/1092362844429938689

Twitterでは32話構成での23話の感想が1件だけしか出ていませんでした。

次回は最終回なので、たくさん出ていると良いですね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第23話のネタバレを含めたあらすじを紹介しました。

次回はいよいよ最終回です。

ジェチャンの腕のなかで、静かに息を引き取るチェ係長。

涙なしでは見られない号泣必須のシーンがあります。最終回に期待してくださいね。

本記事を読んで、第23話がどうしても見たくなったときは、下のリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、きれいな画質で、名作を堪能しましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る