いよいよ最終回を迎えた韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』24話・最終回は、とてもショックな出来事から始まります。

ユボムの車にはねられたチェ係長を抱きかかえるジェチャン。チェ係長は予知夢で自分が死ぬ夢を見ていたと語り、静かに目を閉じたのでした。

24話・最終回をうっかり見逃してしまった人のために、ネタバレを含んだ詳しいあらすじを解説します。

無料で視聴する方法も紹介しますので、興味のある人は最後まで読んでくださいね。

『あなたが眠っている間に』24話・最終回のあらすじ・ネタバレ

駐車場でチェ係長(キム・ウォネ)を見つけたジェチャン(イ・ジョンソク)は、チェ係長に声を掛けようとしていました。

すると、背後からものすごいスピードで走って来る、ユボム(イ・サンヨプ)が運転する車が見えます。

ジェチャンは大声でチェ係長の名を叫びますが、無情にも車はチェ係長を跳ね、宙に舞ったチェ係長の体は、地面に叩きつけられたのでした。

ジェチャンの腕の中で静かに眠るチェ係長

駆け付けたジェチャンはチェ係長を抱き起し、必死に名前を叫びます。

集まった人々に救急車を呼ぶように頼むと、チェ係長は死ぬことはわかっていたと告げたのです。

自分がここで死ぬことを予知夢で見ていたため、警察官を辞め、漢江地検で働くことにしたと言うチェ係長でした。

ジェチャンが漢江地検で働くことがわかっていたため、先に漢江地検で働き始めていたのです。

予知夢の通りにするために人生を歩んできたと知って、愕然とするジェチャン。

泣きながらチェ係長の話を聞きます。

そして、チェ係長は静かに目を閉じ、息を引き取ったチェ係長を遺体を抱きかかえ、ジェチャンは泣き続けました。

葬儀場であの場面が蘇る

チェ係長の葬儀が行われ、ジェチャンも葬儀場には来ていたのですが、みんなと顔を会わせたくなくて、奥の部屋へ引っ込みます。

そこはホンジュ(ペ・スジ)が幼い頃、父の葬儀に出たくなくてこもっていた部屋だったのです。

1人で泣いているジェチャンのもとに、ホンジュがやって来て隣に座ります。

あのとき、ジェチャンが号泣するホンジュを抱きしめてくれたように、ホンジュもジェチャンをやさしく抱きしめます。

ホンジュの胸の中で号泣するジェチャンでした。

【ココがポイント!】

・とうとうすべてを自白したユボム
あれだけ罪逃れに必死だったユボムですが、すべての罪を自白し、逮捕されます。

やはり、心のどこかで家族のように思っていたチェ係長を殺してしまい、とても後悔していたのではないでしょうか。

ようやく少しは、改心してくれたのかもしれません。

ホンジュからのプロポーズ?

事件が終わったのに、ジェチャンは事件の恐怖から逃れられないでいました。

手の震えが止まらなくなっていたのです。

ある日、公園でホンジュから手を握られ、「怖がらないで。ずっと一生そばにいるから」とプロポーズされます。

それは自分から言うべきだと主張するジェチャンでしたが、これは1年後にジェチャンが言うセリフだとホンジュは答えます。

予知夢で見たと言うホンジュは、1年後のジェチャンから伝言があると伝えたのでした。

【ココがポイント!】

・ユボムは無期懲役
やはりユボムのやった罪は相当重かったので、それなりの罪が与えられました。

取り調べで運が悪かっただけだと主張するユボムに、ジェチャンは静かに悪いのはユボムだと断言したシーンは、とても奥深いです。

晴れやかな日にめでたい結婚式

漢江地検の検事たちやスンウォン(シン・ジェハ)、帰国した彼女のソユン(キム・ソヒョン)など、大勢の人が結婚式場へ続々と集まってきます。

そして、正装したジェチャンとホンジュも結婚式場へと向かったのです。

この2人が結婚するのではなく、実はイ検事(ミン・ソンウク)と、ソン検事(ペ・ヘソン)の結婚式が行われようとしていました。

1人息子のチャノも参列し、ウェディングドレス姿の母を見てにこやかな笑顔です。

最後に記念撮影が行われ、恒例のブーケ飛ばしもあったのですが、構えていたシン検事(コ・ソンヒ)を差し置いて、受け取ったのはジェチャンでした。

仕切り直すことになり、今度こそシン検事が受け取ろうとしていたところ、受け取ってしまったのはホンジュだったのです。

『あなたが眠っている間に』24話・最終回の見逃し動画を無料で見る方法

とうとう『あなたが眠っている間に』24話・最終回を迎えてしまいましたね。

見終わってしまって残念だと感じた人もいるのではないでしょうか?

そんなすてきな作品をきれいな画質で見たいですよね。

そこでおすすめなのが、インターネット回線を使った視聴方法です。簡単な方法で視聴できます。

『あなたが眠っている間に』24話・最終回を今すぐに見たい人は、下記を参考に試してみてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』24話・最終回を見る方法として、下のような動画視聴サイトを利用する方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できないようですが、誰かが違法アップロードした場合は、視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記のようなサイトでは、広告が頻繁に表示されてしまいます。

しかも、画質は非常に悪い場合も多いです。

本作を高画質で、快適に見るための方法を紹介しますので、下記を参考にしてください。

『あなたが眠っている間に』24話・最終回を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』24話・最終回の高画質動画を見たいなら、VODサービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

初回登録(以前登録したことのある人は不可)なら、お試し期間サービスが利用できます。

月額料金無料で、すてきな作品が見放題です。ぜひ、登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』24話・最終回を観た感想

冒頭からショッキングなシーンがあり、そのあとのチェ係長とジェチャンのやり取りには、本当に号泣してしまいました。

今までのことを思うと、本当に切なくなり、思い出すだけで泣けてくるくらい、悲しいシーンです。

チェ係長には幸せになってほしかったので、死ぬ必要があったのかと思うと、非常に残念に思えます。

確かに自分の身内が起こした事件で、ホンジュとジェチャン、家族に深い傷を負わせてしまったという罪悪感はしかたないにしても、チェ係長自身に罪はありません。

そう考えると、ユボムのしたことも許せないですし、チャ係長の死は本当にやるせない気分でいっぱいです。

最後はホンジュとジェチャンの結婚式で終わるのかと思ったら、イ検事とソン検事の結婚式でとても驚きました。

いつの間にあの2人は付き合っていたのでしょうか。ある意味ミステリーです。

『あなたが眠っている間に』24話・最終回のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』24話・最終回の評判を、インターネット上で調べてみました。

作品がおもしろいかどうかの判断基準として参照してください。

https://twitter.com/naojijiji221/status/1152810775951450112

https://twitter.com/nemuyururi29/status/1147863058401779712

https://twitter.com/2424korea/status/1129597641296232448

https://twitter.com/61O41O/status/1126399428561006593

https://twitter.com/greengreen17127/status/1123539115654258689

https://twitter.com/aichanpoo/status/1118781118025588736

やはりというか、とても感動して号泣してしまったという感想がたくさん出ていました。

チェ係長とジェチャンのシーンは何度見ても、感動して泣けてしまいます。

そして、ウタクが良かったと絶賛する声も多かったです。

今作で存在感が増したチョン・ヘイン氏の今後の活躍が期待されますね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』24話・最終回のあらすじをたっぷりと紹介しました。

号泣必須の感動的な最終回だったのではないでしょうか。

本格的なミステリーとラブロマンス、ファンタジーと、いろいろな要素がたっぷりとつまった見応えある作品でしたね。

本記事で24話・最終回が見たくなったときは、下のリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。すばらしい作品を視聴しましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る