予知夢で見た事件に基づき、協力しあって謎を解いていく、ミステリー&ラブロマンス『あなたが眠っている間に』。

第3話はソユンの母が、父から暴力を受け、骨折して入院します。

父は警察に捕まりますが、弁護士のユボムが罪を軽くするため、証拠の動画を削除してしまうのです。

見るべきか悩んでいる人、うっかり第3話を見逃してしまった人に、あらすじを解説します。

あらすじのあとには、無料で視聴する方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第3話のあらすじ・ネタバレ

ジェチャン(イ・ジョンソク)は今後予知夢を見ても、もう信じないとホンジュ(ペ・スジ)に告げます。

助けられなかったときに自分を責めてしまうかもしれないから、今後は予知夢を見ても無視すると、ジェチャンは断言します。

ホンジュは、このあと雨が降るからと傘を渡しますが、ジェチャンは傘を突っ返して立ち去ってしまったのです。

父を救えなかったつらい過去

子供の頃、野球が好きな父の影響で、ホンジュも野球を練習していました。

野球帽をかぶり、男の子のような恰好をしていて、髪も短かったので、女の子に見えなかったのです。

いつものようにピッチャーのフォームを教えていた父に、ホンジュは予知夢で死ぬ夢を見たから仕事へ行かないで欲しいと頼みます。

ホンジュの父はバスの運転手をしていたのですが、バスに軍人が乗り込んできて、持ち込んだ爆薬が爆発し、大勢の人が死ぬ予知夢を見たのです。

その話をしても、笑って信じてもらえません。仕事へ向かってしまった父を心配して、バスに乗り込んだホンジュ。

そして、軍人が乗り込んできたので、父へ合図を送ります。

父は軍人の様子がおかしいことに気付き、車が故障したことを理由に、ホンジュと観客を降ろしたのです。

まもなく、大爆発が起きてバスは炎上し、ホンジュの父は亡くなってしまったのでした。

【ココがポイント!】

・検察も厳しい縦社会
改札を出たジェチャンは検事部長のデヨン(イ・ギヨン)に遭遇します。

そして、雨が降っていて困っているようでした。

当然、ジェチャンはホンジュに傘を突っ返してしまったので、持っていません。

そこへ検事仲間のヒミン(コ・ソンヒ)がやって来ます。

ヒミンにタメ口で、気楽に挨拶するジェチャン。

ヒミンはジェチャンの大学時代の後輩だったのです。

しかし、デヨンはいくら年下でも、先輩はヒミンであって、ジェチャンを生意気だと叱責します。

後輩だった女性に改まった口調というのは少し厳しいですね。

ソユンの父への理不尽な処置

スンウォン(シン・ジェハ)はふさぎ込んでいるソユン(キム・ソヒョン)を励まそうと、話をするために体育館へ連れていきます。

あとは検事が何とかしてくれるからと言うスンウォンに、ソユンは顔を歪めて失笑しました。

検事は何の役にも立たないと言い切るソユン。

悪徳弁護士は傷害罪を暴行罪に変更できると良い、スンウォンはそれの何が問題なのかと尋ねます。

暴行罪は被害者が処罰を求めたときにだけ、罪を問えることを聞いたスンウォンは、ひどく驚いたのでした。

そして、母は自分のために、処罰を求めないはずだと断言します。

【ココがポイント!】

・ユボムの悪事~家庭内暴力事件編~

ユボム(イ・サンヨプ)は数々の悪事を働きますが、今回の事件についての悪事をまとめてみましょう。

ソユンの父が母に暴行した様子が監視カメラに映っていました。

この映像を不正に入手し、削除して証拠隠滅を図ります。

そして、裏から医者に手を回し、暴行によって骨折した事実を捻じ曲げ、少し前に行ったスキー旅行の事故で骨折したことにしてしまったのです。

漢江地検チームの変な儀式

末席であるジェチャンは昼食する店選びを任されます。

みんなが店に来て、一番最後に来たヒミンを呼び捨てで声を掛けるジェチャン。

ヒミンは無視し続けます。

仕方なく主席検事のウジュ(ペ・ヘソン)がヒミンを呼んで、ようやく全員がそろいました。

デヨンがジェチャンに宗派は?と聞きますが、ジェチャンはありませんと答えます。

そして、食べ始めようとするジェチャンを尻目に、デヨン、ウジュ、ジグァン(ミン・ソンウク)、ヒミンは手をつないで祈りを始めようと言い出します。

驚いているジェチャンでしたが、4人は気にすることなく、手をつないだまま目を閉じ、祈りの言葉を1人ずつ述べていったのです。

予知夢で見たスンウォンの危機

遅くまで仕事をしていたジェチャンは、いつの間にか眠ってしまい、予知夢を見てしまいます。

それはスンウォンが警察へ連れていかれる夢でした。

そのとき、ホンジュも兄のせいで人殺しになったと責めている、スンウォンの予知夢を見ていたのです。

まさか、そのスンウォンがジェチャンの弟だとはまったく気付きません。

予知夢を真っ向から否定したジェチャンでしたが、大事な弟が危険だと知り、居ても立っても居られなくなり、ホンジュのもとを訪れます。

一方、ソユンは父を殺すために、ホームセンターで不凍液を買おうとしていました。

そこにスンウォンが現れ、ソユンの手を掴んで止めたのでした。

『あなたが眠っている間に』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

いったいどうなってしまうのか?

スリルあふれる『あなたが眠っている間に』第3話。気になる展開に動画を見たくなった人もいるのではないでしょうか?

きれいな画質で本作を見たい人に、簡単に無料で視聴できる方法を紹介します。

それは、インターネット回線を使って見る方法です。

『あなたが眠っている間に』第3話を快適に見たい人は、以下を参考にしてください。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第3話の視聴方法を探してみると、下にあるような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

視聴はできないようですが、今後はアップロードされて視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記の動画サイトでは、低画質で広告も頻繁に表示されてしまいます。

そのうえ、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

ストレスもなく、安全に高画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『あなたが眠っている間に』第3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第3話を安心して快適に見るには、動画配信サービスを使うのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

初回登録なら、月額料金が無料でお試しサービスとして、1カ月間見放題サービスを受けられます。

好きなサービスに申し込んで、韓国ドラマ三昧もおすすめですよ。

『あなたが眠っている間に』第3話を観た感想

3話でもユボムの狡猾なやり口が目立ちます。

証拠隠滅など、明らかに違法なやり口で、心底呆れてしまいました。

母への暴力で苦しんでいるソユンですが、救いなのはとても芯が強いことです。

泣き寝入りだけはしてほしくないので、めげずに母を助けるために行動を起こそうとするところが良かったと思います。

ジェチャンとホンジュ、2人が同じ予知夢を見ていますが、気になるのは同じ夢ですが、場面が少しずつ違うことです。

これによって2人の夢をつなぎ合わせて、事件の概要を掴んでいくところが、非常におもしろいと感じました。

無事に弟を助けられたら良いなと思います。

あなたが眠っている間に第3話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第3話がおもしろいのか、インターネットの評判を調査してみました。

事前に評判をチェックしたい人は、こちらを参考にしてくださいね。

ストーリーがとにかくおもしろい!という意見が多かったです。

ただ、こちらも本国では16話を2話に分けて放送されるなど、話数に違いがあり、3話単独での感想が少なくなっています。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第3話のあらすじを紹介しました。

事件はうまく解決に導けるのでしょうか?

次回はスンウォンの危機を予知夢で見たジェチャンとホンジュ。

そして、ウタクとホンジュ、ジェチャンは、スンウォンを助けるために、ソユンのマンションへ駆け付けます。

気になる第3話が見たくなった人は、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、本作を視聴してくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る