予知夢に運命を翻弄される3人の活躍を描いた、ミステリー&ラブロマンスがあふれる韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第8話。

ホンジュはムンソンを説得し、記者の仕事に復帰する決意をします。

しかし、会社前の信号で立ちすくみ、なかなか渡れません。そこへジェチャンが現れて…。

見ようと思っていたのに、第8話をうっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで本記事では、ストーリーが追えるように、詳しいあらすじを解説します。

そのあとに、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第8話のあらすじ・ネタバレ

ホンジュ(ペ・スジ)に助けられた女子大生チョヒは、兄デヒからの連絡で警察へ向かいます。

そこには遺体となった弟と、傍らで泣くデヒの姿でした。

検死をしようとしていたジグァン(ミン・ソンウク)でしたが、デヒが傷付けたくないからと必死に解剖を拒みます。

しかたなく解剖せずに検死を終わらせたのですが、同行していたチェ係長(キム・ウォネ)はデヒを怪しむように見つめたのです。

予知夢を見るようになったのは?

朝食を食べそこない、カフェに向かったジェチャン(イ・ジョンソク)は、ウタク(チョン・ヘイン)と偶然出会い、一緒に食べることに。

予知夢の話になり、ウタクは予知夢を見るようになった原因について熱く語り出したのです。

ウタクの見解は、ジェチャンに命を救われ、ジェチャンに対し強い恩を感じていたから、ジェチャンに関しての予知夢を見るのではないかと推理します。

しかし、ジェチャンはホンジュの予知夢を見るのですが、彼女に助けられたことはないと言うのです。

小さいころに溺れたところを助けてもらったことがあるが、それは少女ではなく少年だったとジェチャンから聞いて、ウタクは推理が外れたのかとがっかりします。

【ココがポイント!】

・ムンソンの深い愛情
仕事を復帰するのは何が何でも反対だと言っていたムンソン(ファン・ヨンヒ)でしたが、ホンジュが部屋に入ると、そこにはスーツ一式が2組と、パンプスが置いてあったのです。

それを見て感動の余り、言葉が出ないホンジュでした。

それだけではなく、ムンソンは外でジェチャンに会ったとき、ホンジュがとても心配だけど、やりたいことがやれないのはかわいそうだからと、復帰を許した経緯を明かしたのです。

そして、ジェチャンにどうか娘を助けてあげてほしいと頼みます。

ムンソンの娘への深い愛情がわかる、とても感動的な場面です。

職場復帰初日に心強い助っ人参上!

気合を入れてSBCテレビ局へ向かったホンジュ。ジェチャンはそんなホンジュを少し離れたところから見守り、会社まで付いていきます。

会社前の信号で青になっても渡れず、その場で立ち尽くすホンジュを見て、ジェチャンはホンジュに近付き、やさしく手を握ったのです。

毎日付いてきてほしいとわがままを言ってしまうかもと言うホンジュに、どんなわがままでも聞いてあげると返すジェチャンでした。

その言葉に感動して涙ぐむホンジュ。

そして、ジェチャンに勇気をもらい、無事、出社することに成功します。

大金を持って訪れたのは弁護士事務所?

27億ウォンという額の保険を掛けていたため、デヒは警察から指名手配が出されていたのです。

妹のチョヒが働くカフェにも警察が来ます。

キャッシュディスペンサーで大金を引き出したデヒは、ユボム(イ・サンヨプ)のいる弁護士事務所を訪れます。

ユボムは出勤してデヒを見たとたん、かなり警戒しますが、所長の指示だと言われると、デヒの話を聞くことにしたのです。

デヒはいくらでも払うから、無罪にしてほしいと依頼します。

ユボムは弁護をするなら、正直に話をしてくれないと引き受けられないと言ったのです。

デヒは最初は躊躇しますが、結局、自分が弟を殺したと白状します。

野良猫殺害事件勃発!

記者に復帰したホンジュは先輩のドヒョンから、派出所回りをしてネタを取ってこいと言われます。

ウタクがいる派出所にも顔を出し、ウタクに何かネタはないかと迫ると、野良猫殺害事件が起きていることを聞いたのです。

100匹以上の野良猫が殺害されるという恐ろしい事件が起きたと聞いて、とても驚くホンジュでした。

一方、漢江地検ではデヒが27億円の保険を掛けて、弟を殺した件で、ヒミンが担当することになったと言う話が持ち上がっていたのです。

『あなたが眠っている間に』第8話の見逃し動画を無料で見る方法

保険金殺人事件の行方が気になる『あなたが眠っている間に』第8話。気になる展開に、本作の動画が見たい人も多いのではないでしょうか?

高画質動画を無料で見るなら、インターネット回線を使った方法がおすすめです。

難しい設定は一切なく、誰でも簡単に視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第8話を高画質で見たい人は、以下を参考に試してみましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第8話の視聴方法には、以下のような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

今現在は視聴できませんが、今後アップロードされた場合は、視聴できるようになるかもしれません。

仮に見れたとしても、上記のようなサイトでは、広告が頻繁に入るのでストレスがたまります。

しかも、画質が悪いうえに、悪質なウイルスによる危険性も高いです。

そこで、高画質動画を快適に視聴できる方法を下記で紹介していきます。

『あなたが眠っている間に』第8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』を安心して快適に視聴するには、動画配信サービスが非常におすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

初回登録に限り、月額無料でお試し期間サービスとして、動画見放題が楽しめます。

気軽に複数の動画配信サービスに登録して、自分に合うサービスを見つけてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第8話を観た感想

ホンジュが心配だからこそ、あんなに反対していたムンソンが、スーツを用意していた場面を見て、とても感動しました。

ジェチャンにもこっそりホンジュを助けてあげてほしいと頼んだり、ウタクに対して怒ったりしたのも、すべてはホンジュのためだと思うと、とてもすてきな母親だと思います。

ジェチャンのやさしさにも感動した回でした。

勇気が出ないホンジュを心身ともにやさしくサポートしてあげる姿は、紳士的で思いやりがあって、とても格好良かったです。

SBCで新しく配給されたユニフォームは、予知夢に出て来たものと同じで、予知夢通りになってしまうのかと不安になります。

でも、ジェチャンとウタクがいるので、きっと2人がホンジュを助けてくれると信じたいです。

あなたが眠っている間に第8話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第8話がインターネット上で、どのような評判なのか調査しています。

どんな感想ツイートが出ているのか見てみましょう。

https://twitter.com/korea___drama/status/1055999592515268608

https://twitter.com/toppoggi/status/980415409764540417

https://twitter.com/111punipuni/status/975053561477218304

こちらは主に出演者に対しての感想です。

衛星放送16話バージョンで、8話の感想ツイートはありましたが、24話構成での8話分についてはかなり少なくなっています。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第8話のネタバレたっぷりのあらすじを紹介しました。

次回は保険金殺人事件の公判が始まり、ユボムとジェチャンの熱い対決が幕を開けます。

そして、裁判は意外な方向に終わり、ホンジュが犯人に襲われる事態に…!

第8話が見たい人は、下のリンクをクリックしてください。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

ぜひ、きれいな画質で本作を楽しみましょう。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る