本格派ミステリー韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第22話は、ジュアンに薬剤を投与され、ホンジュは意識不明の重体となってしまいます。

ジュアンを殺害したユボムは、正当防衛だと言い張り、ジェチャンは怒りを抑え切れません。

そこへチェ係長が来て、ジェチャンを説得し、ある事実を打ち明けたのです。

見ようと思っていたのに、第22話をうっかり見逃してしまった人もいますよね。

そこで本記事では、見逃した人のために、ネタバレたっぷりのあらすじを用意しました。

あわせて無料で見る方法も紹介していますので、最後まで読んでくださいね。

『あなたが眠っている間に』第22話のあらすじ・ネタバレ

頭がもうろうとし起き上がれないホンジュ(ペ・スジ)に、ジュアンは近付き薬剤を注射しようとします。

それを見たホンジュは、時間と場所を言葉に出して言ってほしいと頼み、ジュアンは変な頼みをするものだと思いながらも、時間と場所を言ってから、ホンジュに注射したのです。

ジュアンを殺害し正当防衛を演出

ホンジュに注射したのを確認したあと、ユボム(イ・サンヨプ)はジュアンを屋上から突き落とし殺害。

そのあと自分も睡眠薬を飲んで、ふらつきながらもホンジュを背負って階段を降ります。

そこへ到着したウタク(チョン・ヘイン)が駆け付け、ホンジュを一階へと運び、救急車を呼びました。

そのあと駆け付けたジェチャンに任せ、ウタクは外に出ていきます。

ジェチャンは必死にホンジュの名を呼びながら、人工呼吸を繰り返したのです。

やがて、息を吹き返すホンジュでした。

【ココがポイント!】

・ユボムの誤算
目覚めたユボムは、刑事からの事情聴取に、正当防衛だったと主張します。

しかし、刑事からホンジュが生きていたことを聞いて愕然とするユボム。

ホンジュが生きていたとは思わず、計画が台無しになってしまったことにショックを受けます。

まさかジェチャン(イ・ジョンソク)たちが予知夢を見るとは思いもしないため、しかたのない敗因ですね。

チェ係長の正体はあの人だった?

正当防衛を主張しているとウタクから聞いたジェチャンは、憤慨しユボムの病室へ乗り込もうとしていました。

そこへチェ係長(キム・ウォネ)がやって来て、病院外の庭へと移動します。

どうして勝手に辞めてしまったのかと問い詰めるジェチャンを宥めました。

そして、過去に自分がホンジュとジェチャンに助けてもらい、2人の父を殺した犯人の兄、警察官だと告白したのです。

どうして初めて会ったときに言ってくれなかったのかと、泣いて責めるジェチャンに、辞職の理由として答えたのだと言うチェ係長でした。

ジュアンは不起訴、ユボムの担当弁護士はコ代表に

漢江地検のデヨン部長検事室では、恒例の会議が行われていました。

ジュアンは死亡したため、点滴連続殺人事件は不起訴となり、証拠ねつ造の件はユボムの策略で、ジュアンがやったことになってしまいます。

残すはジュアンの殺害事件のみです。

そのとき、ムンソン(ファン・ヨンヒ)からホンジュが目覚めたと連絡を受けたジェチャンは、病院へ急ぎます。

駆け付けたときには、ホンジュはもうすでに起きた状態で、廊下の椅子に座り、ジェチャンを待っていたのでした。

【ココがポイント!】

・ある意味ユボムより恐ろしいコ代表
ユボムの弁護を担当した事務所のコ代表は、殺人の有無はどうでも良いと平然と言ってのける人でした。

本当に殺していたとしても、事務所の利益になるかどうかを常に優先している人だということでしょう。

ウタクの予知夢

漢江地検ではイ検事(ミン・ソンウク)がジェチャンに、よくユボムを許せるなと感心していました。

しかし、ジェチャンはユボムを許したわけではなく、暴走して事件の担当から外されることが怖かったと言うのです。

ユボムを裁くためには、我慢しなければならないとわかっていたからでした。

一方、ウタクは裁判でチェ係長、ホンジュ、自分が証言する夢を見ていました。

そして、傘の色を聞かれ、自分が色の識別ができないと証言し、みんなが騒然となる夢でした。

裁判所ではコ代表が検察側の要望にチェックを入れています。

そして、検察側はチェ係長、ホンジュ、ウタクの3人の証人喚問申請を出しました。

それを聞いていたコ代表は不敵の笑みを浮かべます。

『あなたが眠っている間に』第22話の見逃し動画を無料で見る方法

事件の行方が気になる『あなたが眠っている間に』第22話。きれいな画質で見たいと思ませんか?

そんな人におすすめしたいのが、インターネット回線を使って見る方法です。

難しい手続きは必要ありません。誰でも簡単に視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第22話を無料で視聴する方法を紹介しますので、参考にしながら試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第22話を見る方法として、下のような動画視聴サイトもあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状はアップロードされていないようですが、もしもアップロードされた場合は、視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記サイトで視聴した場合、画質が悪いうえに、広告が頻繁に表示されるので、ストレスがたまります。

そのうえ、悪質なウイルスに掛かる危険性も高いです。

きれいな画質でストレスなく見るための方法を紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

『あなたが眠っている間に』第22話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第22話を高画質で見るためには、VODサービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

上記VODサービスでは、魅力的な映画やドラマがたくさん配信されています。

見放題作品が多いため、いつでも好きな時に好きなだけ視聴できて、とてもおすすめですよ。

『あなたが眠っている間に』第22話を観た感想

ホンジュが時間と場所を言うようにジュアンに頼んだとき、これでジェチャンが助けに来てくれると安堵しました。

ただ、すぐに死ぬ薬だと言っていたので、ジェチャンが間に合うか、とてもハラハラドキドキしながら見ていたので、助かるまでは心配でした。

それにしてもユボムは本当に狡猾で、恐ろしいです。

自分の保身のためなら、どんなウソでも付くし、人に罪を擦り付けるのを平然とやってのけます。

正当防衛を装ったつもりでも、ホンジュが生きていたことで、その計画が台無しになったときには、本当に胸がすっとしました。

悪い人には、やはりそれ相応の罪を償ってほしいです。

チェ係長がジェチャンを説得するシーンでは、まるで父親のようでもあり、とても感動する場面でした。

あなたが眠っている間に第22話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第22話の評判はどうなのか、気になっている人も多いですよね。

そこで、インターネットで調べてみました。

https://twitter.com/haru_kandora/status/936063138453102592

https://twitter.com/2011_1203_/status/929005532400070656

22話単独での感想は、Twitterではこちらの2件のみです。

次回に期待してくださいね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第22話のあらすじをたっぷりと紹介しました。

裁判がうまくいくと良いですね。

次回は裁判に証人として喚問されたチェ係長、ホンジュ、ウタクの3人が、それぞれ証言をします。

しかし、証言するには、ウタクの秘密をばらさなければならなかったのです。

第22話が気になる人は、下のリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、きれいな画質で本作を視聴しましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る