本格ミステリー&ラブロマンス韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第18話は、前回に引き続き、助教授暴行致死事件の裁判がメインで進みます。

ソン主席検事が必死に調査し、ジェチャンの補佐を務めます。

しかし、ユボムの思いもよらない攻撃に唖然とする漢江地検の検事たち。悪党テミンを起訴できるのでしょうか?

第18話を見ようと思っていたのに、つい見逃してしまった人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ネタバレを含めたあらすじをたっぷりと解説します。

無料で視聴する方法も紹介しますので、興味のある人は参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第18話のあらすじ・ネタバレ

みんなで朝食をしたあと、出勤のために、各自ホンジュ宅を後にしました。

2人になったホンジュ(ペ・スジ)とムンソン(ファン・ヨンヒ)は、部屋で話をします。

そこへ携帯を忘れたジェチャン(イ・ジョンソク)が取りに戻って、2人の話を聞いてしまったのです。

ムンソンは大切な娘が傷付くのを見たくないから、ジェチャンに冷たく当たってしまうとホンジュに説明していました。

幼児からうまく証言を引き出せるのか?

助教授暴行致死事件の公判が始まりました。

今日は5歳の幼稚園児から目撃証言を取る大事な場面です。

何とか証言を引き出そうとジェチャンが質問をしていくのですが、怖がるばかりでまともに答えてくれません。

挙句に後退したユボム(イ・サンヨプ)が、幼稚園児の発言はまったく当てにならないことを証明してしまいます。

完全に弁護側に有利に進むかと思われたのですが、ジェチャンがここで華麗に反撃をします。

突然、満面の笑顔で大きな身振り手振り付きで、大きな声で幼児言葉を使って、サンタクロースを演じたのです。

幼稚園児はすっかり、ジェチャンをサンタクロースだと信じ込みます。

そして、無事に目撃証言を引き出すことに成功したのでした。

ソン主席検事のサポートで有利となった検察側だが?

ジェチャンの活躍に負けじと、ソン主席検事(ペ・ヘソン)は事前に調べて来た医療についての知識を活かし、証人として訪れた解剖を担当した医師に質問を投げかけます。

医師から酔って落下した形跡はあるか?との問いに、傷の形状からそれはありえないという証言を引き出します。

故意に落としたことが認められるという証言まで出て、検事側がかなり有利に進んだのでした。

そのあとのユボムの反論で、信じられないような言葉が飛び出します。

死亡が確認されたのは、心臓が止まったときであって、脳死では認められないというのです。

被害者が脳死状態だったときはまだ生きていたが、移植手術と解剖を行ったときに、医師によって心臓が止められたと言うユボムに、みんなが驚愕の表情を浮かべます。

誰もそこを付くとは思わなかったからです。

【ココがポイント!】

・またしてもホンジュの神アドバイス!
助教授の父が取り乱して退場を言い渡されたとき、ホンジュが付き添い、部屋を退室する前に大きな声で「そもそも被告が暴行しなければ、手術する必要はなかった」と言ったのです。

それをしっかりと聞いていたジェチャンは、口元を少し緩ませます。

ホンジュのアドバイスで方向性が見えて来たということでしょう。

テミン被告に殺人罪7年が確定

もう検察側の敗北が決まったかと思われたとき、ジェチャンは裁判長に向かって最後の発言をします。

それは「刑法上の死亡が心臓停止だからと言って、それが被告の利益となってはならない」と言ったのです。

被害者の家族が7人の命を助けるために、移植手術と解剖の承諾した思いを無駄にしてはいけないと、強く重みのある口調で説得しました。

裁判が終わった後日、イ検事(ミン・ソンウク)からテミン被告は殺人罪で7年の実刑が確定したと連絡を受けます。

喜んだものの、10年ではないことに悔しがるジェチャンでした。

コインランドリーでムンソンと出会ったジェチャン

コインランドリーでムンソンに出会ったジェチャン。最近の自分への態度にわだかまりを感じてはいたものの、気まずいながらも何とか話し掛けます。

ムンソンも気まずい気持ちだったのですが、ホンジュのことを思って、冷たい態度を取ってしまったことを謝ったのでした。

ジェチャンはムンソンの気持ちが良く分かるため、水に流すつもりで笑顔で返します。

娘を大事してくれてありがとうとお礼を言うムンソンと、ハグし合う2人でした。

【ココがポイント!】

・刑務所で亡くなっていたのは?
ドヒョンがカメラ前でレポートしていたのは、刑務所で自殺した男性のニュースでした。

この男性こそ、スンウォンのクラスメートであるデグの父だったのです。

再捜査を願っていたデグでしたが、デグの父は1人さみしく刑務所であの世に先だってしまいました。

デグはどんなにつらい思いをしたのでしょうか。絶対に再捜査してほしいですね。

『あなたが眠っている間に』第18話の見逃し動画を無料で見る方法

あらすじを読んで『あなたが眠っている間に』第18話がどうしても見たくなってきた、という人もいますよね?

それにはインターネット回線を使った視聴方法がおすすめです。

誰にでも簡単にできる方法で、すぐに視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第18話を今すぐ見たい人は、下記を参考にしてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第18話の視聴方法を検索すると、下にあるような動画視聴サイトが見つかる場合あります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状はアップロードされていませんが、いずれは視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記のような動画視聴サイトでは、低画質で広告が頻繁に表示されるため、見ていて疲れてしまいます。

さらに、悪質なウイルスに掛かる可能性も高くて危険です。

ストレスなく、快適に本作を楽しむための方法を紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

『あなたが眠っている間に』第18話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第18話をストレスなく、安心して視聴するには、VODサービスの利用がおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

初回登録に限り、お試し期間として月額料金が無料で、さまざまなドラマや映画が見放題で楽しめます。

登録は簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第18話を観た感想

今回は大半が裁判のシーンでしたが、とても見応えがある回でした。

幼稚園児の証言をうまく引き出したジェチャンを褒めたい気分でいっぱいです。

あれだけ大勢の前で、ジェスチャー付きの幼児言葉で質問をしたのは、どんなに恥ずかしかったことでしょう。ジェチャンの勇気に拍手したいです。

それにしてもユボムの狡猾さには、怒りを通り越して呆れるばかりです。

確かに心臓停止が死亡だと決められていたとしても、だからと言って実際に心臓を止めた(殺した)のは医師だったと堂々と発言するとは…。

そのあと、ジェチャンの裁判長やみんなを説得する発言は、弁護側の不愉快な発言を全部消してくれるものでした。

本当に悪が勝って良かったです。スッキリした気分で視聴できました。

あなたが眠っている間に第18話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第18話が本当におもしろいのか、インターネットでの評判がどうなっているのかを調査してみました。

感想はまったくあがっていなかったのですが、U-NEXTで以前はポイント制だったため、第18話を見るためにポイントを使ったという意見があがっていました。

課金してまでも、どうしても見たいという人がいたということですね。

それだけ魅力的な作品だと言えますね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第18話の詳しいあらすじを紹介しました。

裁判に勝って、悪人にそれ相応の罪を問うことができて、スッキリした回でしたね。

次回は海辺のデートを楽しむジェチャンとホンジュ。

そのあと、スンウォンのクラスメートから相談された事件に、ユボムが関係していたことが判明します。

第18話がどうしても見たくなったら、下のリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、本作を視聴しましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る