予知夢が事件の謎を解く鍵となる、ミステリー&ラブロマンスたっぷりの韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第7話。

ホンジュは仕事が原因で死ぬ夢をまた見てしまいます。

ムンソンは心配して、記者に復帰したがっているホンジュを何とか止めようとするのですが…。

第7話をうっかり見逃してしまった人に、まずはストーリーの内容が把握できるように、詳しいあらすじを解説します。

それから無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第7話のあらすじ・ネタバレ

バ自分が死ぬ夢を見て目覚めたホンジュ(ペ・スジ)は、冷や汗をかいていて、不快な気分になっていました。

しかし、台所から聞こえてくるムンソン(ファン・ヨンヒ)が調理している生活音を聞いて、落ち着きを取り戻します。

台所へ行き、ムンソンの背中から抱きしめて甘えるホンジュに、ムンソンは冗談を言いながらも、心配そうな表情でした。

ホンジュを避けようとして失敗!

バスの中で、ホンジュとキスをする夢を見たジェチャン(イ・ジョンソク)は、何となくホンジュに会うのが気まずくなっていました。

しかし、早めに着いたカフェで、店員からもう2階で待ってると聞かされて、逃げようとしますが、ホンジュと遭遇してしまいます。

仕事はしないのかと言うジェチャンに、会えなくなるけど良いのかと茶化すホンジュ。そして、微妙な表情で復帰した方が良いかをジェチャンに尋ねます。

しかし、なぜそんなことを聞くのか疑問に思い、答えられないジェチャンでした。

【ココがポイント!】

・チキン店のクレームが後の重大事件とつながる?
ホンジュはいつも注文するチキンの丸揚げが、必ず1本足りないとクレームを入れていました。しかし、ムンソンがやって来て、恥ずかしいからと無理やり店を出されます。

この何気ないやり取りですが、実は後に起こる事件と関連があります。なぜ1本足りないのか?に注目です。

仕事復帰を阻止したい母の思い

チキン店から戻ったホンジュは、ムンソンから恥ずかしいことをしないでと叱られます。

神妙な表情のホンジュを見て、仕事に復帰したいのかと聞かれ、黙っているホンジュ。

ムンソンは記者の仕事をしているときに殺される夢を見て、記者の仕事を辞めて、店の手伝いをすると決めたのではないかと問い詰めます。

娘をとても心配しているムンソンは記者の仕事に戻り、もしものことがあったらと考えると、居ても立っても居られないのです。

「大切な一人娘なんだから」と言って、涙をこぼしながらホンジュを抱きしめます。

ホンジュはファムファタール?

漢江地検ではホンジュのうわさで持ち切りでした。

エレベーター内では、ホンジュのことを男たちを魅了するほど、完璧な女性で、ファムファタールだという会話がヒミン(コ・ソンヒ)の耳に聞こえてきます。

お昼はどこへ行くのかという話になり、ヒミンはジェチャンの反対を押し切り、ホンジュ焼肉店に決めてしまいます。

お店に入ったデヨン(イ・ギヨン)、ヒミン、ウジュ(ペ・ヘソン)、ジグァン(ミン・ソンウク)、ジェチャンの5人は、ホンジュを観察します。

ジェチャンを抜かし、いつもの4人で手をつないでお祈りを聞いていたホンジュでしたが、デヨン以外はクリスチャンではないと、名推理を披露します。

外見も頭脳もパーフェクトな面をアピールすることに成功したホンジュでした。

【ココがポイント!】

・足りなかったチキンの行方
ある夜、ホンジュはチキン店の側で猫に餌をあげている店主の姿を見掛けます。

チキンが足りなかったのは猫にあげていたからだと、憤慨するホンジュでした。

しかし…。

これは店主が猫好きだからでも、やさしいからでもありません。

とても恐ろしい計画が潜んでいます。

推理しながら作品を楽しんでくださいね。

女子大生を助けるためにミョンウォン大学へ

ジェチャンは予知夢で、ホンジュがミョンウォン大学で男たちから追われている夢を見ます。

翌日、先輩のジグァンに当直を変わってほしいと願い出たのです。

どうしても記者に復帰したいホンジュは、以前見た女子大生が火傷する予知夢を思い出し、この女子大生を助けようと誓います。

女子大生が火傷を負う現場、ミョンウォン大学へ向かうホンジュ。

一方、パトカーの助手席で居眠りをしていたウタク(チョン・ヘイン)は、起きてすぐに先輩警察官にミョンウォン大学を見回りたいと言い出します。

ミョンウォン大学に着いたホンジュは、現場に向かうと、ちょうど女子大生が男子学生たちからサプライズイベントを仕掛けられようとしていたところでした。

ホンジュは消火器を噴射し、女子大生は慌てて帰ってしまいます。

怒った男子学生たちから逃げるホンジュ。

そこへジェチャンが現れ、一緒に逃げて隠れることに成功しますが、見つかってしまいます。

しかし、パトカーがそれを遮り、ウタクと先輩警察官によって男子学生たちは連行されてしまったです。

【ココがポイント!】

・この女子大生の正体は…?
実はこの女子大生は、いろんな意味でホンジュとは深いつながりがあります。

いつも朝に行くカフェの店員であり、チキン店主の妹でもあったのです。

しかも、このあとの事件とも重要な関わりがあります。次の事件では、この女子大生に注目です!

『あなたが眠っている間に』第7話の見逃し動画を無料で見る方法

気になる終わり方をした『あなたが眠っている間に』第7話。

気になる内容に、動画が見たくなった人もいるのではないでしょうか?

きれいな高画質動画を視聴したいなら、インターネット回線を使った方法がおすすめです。

誰にでも簡単に視聴可能で、難しい設定などは一切ありません。

『あなたが眠っている間に』第7話をきれいな画質で見たい人は、以下を参考に試してみましょう。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第7話の視聴方法を検索してみると、下リストのような動画視聴サイトが見つかる場合もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できないようですが、今後アップロードされて、視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記サイトでは画質が悪いですし、広告が頻繁に表示されるため、ストレスがたまります。

そのうえ、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

ストレスなく、快適にきれいな画質で視聴できる方法を下記で紹介します。

『あなたが眠っている間に』第7話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第7話をストレスなく、安心して視聴するには、動画配信サービスを利用しましょう。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

こちらの動画視聴サービスは、きれいな画質で視聴可能で、充実したラインアップとなっています。

複数のサービスを登録し、実際に使ってから、自分に合うサービスを見つけてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第7話を観た感想

ホンジュが記者を休職したのには、やむを得ない状況があったことがわかり、妙に納得してしまいました。

絶対に現実となる予知夢で、自分が死ぬ夢なら、間違いなく死ぬ可能性があるということなので、ムンソンがあれだけ心配するのもわかります。

ウタクは事情を知らないので、なぜムンソンにあれだけ怒られたのかわからずに、少し気の毒でしたね。

ホンジュの予知夢を見るジェチャンと、ジェチャンの予知夢を見るウタク。

2人が協力して、ホンジュのサポートに回れば、根拠はありませんが、絶対に大丈夫ではないかという気がしてしまいます。

女子大生を助ける場面では、勇ましい姿を見せてくれたホンジュに、妙に親近感を覚えます。正義感があり、真っすぐなホンジュがとても好印象でした。

あなたが眠っている間に第7話のネットでの反応や評価・評判

インターネット上で『あなたが眠っている間に』第7話が、どんな評判なのか調査してみました。

SNSで探してみましたが、動画配信バージョンの24話構成での、7話単体の感想ツイートはありません。

話の内容からしても、事件と事件の中間的なストーリーなので、その辺りが要因ではないでしょうか。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第7話のネタバレを盛り込んだあらすじを紹介しました。

次回はムンソンを説得し、久しぶりの職場復帰をすることになったホンジュ。

しかし、会社前の信号で、怖くて立ちすくんでしまいます。

そこへジェチャンが現れて…。

本記事で第7話が見たくなった人は、下のリンクをクリックしましょう。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る