愛する人が殺されてしまう、ショッキングな予知夢を見てしまったホンジュ。

予想外な展開がつづく『あなたが眠っている間に』第13話。

ウタクの親友、ハギョンを不起訴にするため、決定的な証拠を見つけ出します。

無事に起訴できるかと思った矢先、放送局ではハギョン犯人説を押し通そうとしていたのでした。

気になっていた第13話をうっかり見逃してしまった人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ストーリー内容が把握できるように、あらすじをたっぷりと解説します。

無料で視聴する方法も紹介していますので、あわせて参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第13話のあらすじ・ネタバレ

ホンジュ(ペ・スジ)に手渡した記事ネタが無駄に終わったと知ったユボム(イ・サンヨプ)は、記者たちを集めて会見を開きます。

そこで、スギョンの父マノが思い病気であることを打ち明け、ハギョンが以前に起こした悪行を暴露したのです。

ホンジュの同僚、ドヒョン(オ・ウィシク)は検察側を擁護しますが、ユボムの企み通り世論は不起訴にした検事ジェチャンとハギョンを批判し始めます。

ジェチャンが刺される予知夢

横断歩道でホンジュに手を振るジェチャン。

そこへ男が近付き、ジェチャンをナイフで刺して立ち去ります。

わき腹から血を流して倒れるジェチャンに、慌てて駆け寄るホンジュ。

そこで飛び起き、予知夢だったことに気付き、ホンジュは泣き始めます。

そのあと、ジェチャン宅へ訪問し、クローゼットを開けると、中の服を乱暴に取り出していくホンジュ。

予知夢で見たスーツを探していたのです。

それを止めて、やさしくあやすように、頭を撫でるジェチャンに、予知夢で刺されるのを見たと泣きながら訴えます。

漢江地検の前ではデモ隊が終結!

出勤したジェチャンは不起訴にした検事、ジェチャンに講義するため、大勢のデモ隊が詰めかけていました。

それを見たジェチャンは、裏手に回り、さくを乗り越えようと必死になります。

そこへ通りかかったイ検事(ミン・ソンウク)は、そんなジェチャンを見兼ねて、自分のメガネを貸したのです。

何とかメガネで印象を変えようとしますが、どうやってもジェチャンだとすぐにばれそうです。

しかし、デモ隊前を無事に通過するジェチャン。

対し、イ検事はデモ隊に捕まり、どうして不起訴にしたのかと責められてしまいます。

【ココがポイント!】

・韓国ドラマの王道は男性にも?
みんなでお昼に行こうとしたジェチャンは、検事仲間たちに危ないから嫌だと断られてしまいます。

1人で行くのは嫌なのでチェ係長(キム・ウォネ)を誘ってお昼に出ようとしますが、途中でユボムが現れ、結婚式へ行く予定だからとチェ係長を連れていこうとするのです。

しかし、ジェチャンは昼食に、一緒に行くと約束したと言って、チェ係長を掴み、ユボムも必死に連れていこうとします。

ジェチャンとユボムから取り合いされるチェ係長は必見です!

家政婦の証言で気付いた新事実

漢江地検を訪れたスギョン宅の家政婦は、ジェチャンに事情聴取を受けていました。

スギョンはとても良い人だと性格の良さをアピールしますが、ジェチャンはそれを聞き流し、どんな仕事をしていたのかと尋ねます。

料理や洗濯はしていたけど、掃除はスギョン本人がしていたと証言します。

ロボット掃除機を使っていたと聞き、ジェチャンは何かに気付いた様子。

一方、ホンジュは会社である投稿動画をチェックしていました。

すると、あることに気付き、仲間のドヒョンに声を掛けます。

その動画はペットの犬が糞を床でしてしまい、そこをロボット掃除機が通過する内容だったのです。

それを見て、スギョンが死んでいた側にあった謎の図形にたどり着きます。

みんなでロボット掃除機探し!

嫌がるチェ係長を連れて、ゴミ収集所にやって来たジェチャンは、スギョンが所持していたロボット掃除機を探し始めます。

すると、奥の方から良く知っている声が聞こえて来たのです。

現れたのは、ホンジュとウタクや先輩警察官の姿でした。

心強い味方を得たジェチャンたちも、ロボット掃除機を探し始めますが、頭上から声がします。

ゴミの山のてっぺんから現れたのは、ロボット掃除機を何台も抱えるドヒョンだったのです。

『あなたが眠っている間に』第13話の見逃し動画を無料で見る方法

本当にハギョンが犯人なのか?
果たして予知夢通りになってしまうのでしょうか?

気になる展開の『あなたが眠っている間に』第13話が見たくなった人も多いですよね。

そこでぜひおすすめしたいのが、インターネット回線を使った視聴方法です。

通信回線があれば、誰にでも簡単に視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第13話をすぐにでも見たい人は、下記を参考に本作を視聴してみてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第13話の視聴方法を探してみると、下のような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状はアップロードされていないようですが、もしかすると視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記の視聴方法では、低画質で広告が頻繁に表示され、良いことろで途切れてしまうため、非常にストレスがたまります。

良いシーンの途中で広告が流れるほど、嫌なものはないですよね。

そこでおそすめの視聴方法を紹介しますので、ぜひ実行してみましょう。

『あなたが眠っている間に』第13話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第13話の高画質動画を快適に見るためには、VODサービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

どのVODサービスも韓国ドラマはもちろん、海外ドラマや映画、アニメなどが盛り沢山です。

登録はとても簡単ですぐに視聴できますので、ぜひ登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第13話を観た感想

ユボムが記者会見を起こしたことで、デモ隊が出動するはめにまで進展してしまいました。

クライアントの要望を受け入れるために、ここまでするユボムが非常に不愉快です。

そして、悪いとなったらとことん叩く社会にも嫌な気分になりました。

それが真実かどうかもわからないため、当事者でない限りは徹底的に叩いてつぶすというのは止めた方が良いのかなと思います。

ジェチャンの私服姿や、チェ係長とのやり取りなど、ほっとする楽しいシーンも多かったので、今回は気楽に視聴できて良かったです。

緊迫したシーンも良いですが、この何気ないやさしい雰囲気のシーンも、とても楽しく視聴できました。

あなたが眠っている間に第13話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第13話の評判を、インターネットで調べてみました。

https://twitter.com/k1y0Cb3c6p4siZG/status/1116318139208179712

第13話の感想ツイートとして2件見つけましたが、こちらは32話バージョン中の13話感想なのか、24話バージョンなのかは、はっきりしません。

しかし、とてもおもしろいと高評価であることは間違いないですね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第13話のストーリー内容がわかるあらすじを紹介しました。

みんなで協力して証拠品を見つけたところは、新たな絆が垣間見れて良かったですね。

次回、ジェチャンはハギョンを不起訴とします。

そして、ホンジュの協力でハギョンのインタビューを流し、世論を少しずつ変えていったのです。

本記事で第13話が見たくなったときは、下のリンクをクリックしてください。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、すてきな作品を視聴しましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る