謎が深まるミステリー韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第20話は、窃盗犯から押収したスマホの中には意外な事実が隠されていました。

スマホの持ち主を探るため、ホンジュは夜に1人でコンテナーを訪れます。

しかし、そこには遺体となった持ち主と、側にはジェチャンがたいのです。

第20話を見逃してしまって、見たいのにどうすれば良いのか困っている人もいますよね。

そこで本記事ではそんな人のために、詳しいあらすじを用意しました。

本作の動画を無料で見る方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第20話のあらすじ・ネタバレ

ホンジュ(ペ・スジ)はデヨン部長検事(イ・ギヨン)とジェチャン(イ・ジョンソク)が言い争っていたのを盗み聞きし、窃盗犯デヨンのことを独自で調べようとしていました。

窃盗犯デヨンの自宅近くにある屋台のおばさんに話を聞き込みします。

ジェチャンは反対を押し切り窃盗犯の調査を強行

ジェチャンは窃盗犯デヨンの自宅付近を調査していました。そこへ現れたホンジュに驚きます。

話を統合すると、窃盗犯デヨンは以前盗みで捕まったとき、10歳になる娘の具合が悪く、デヨン検事に様子を見させてほしいと頼んだのですが、ウソだと決めつけられてしまったのです。

しかし、警察で取り調べている間に、娘は具合が悪くなり、死んでしまいました。

今現在娘がいるというのはウソだったのですが、娘がいたことは本当だったのです。

押収したUSBの中身

留置場にいる窃盗犯デヨンに会いに行ったジェチャンは、調査して娘がいたことがわかったと告げると、窃盗犯デヨンは心底驚いたようでした。

ここまでしてくれた検事はほかにいなかったと、しきりに感心します。

そして、立ち去ろうとしたジェチャンに、スマホからバックアップを取ったUSBだと言って、手渡したのです。

事務室でチェ係長(キム・ウォネ)とUSBの中身をチェックします。

そこには何気ない日常的な写真ばかりで、重要性はないかに思えました。

しかし、終盤には入院患者の写真が入っていたのです。

それを見たチェ係長は点滴連続殺人事件の被害者だと叫びます。

しかも、事件当時の調査では11人だったのに、写真は全部で19枚もあったのです。

急いでデヨン部長検事にUSBの中を見せて、再捜査すべきだと説得するジェチャンでしたが、デヨン部長検事から余計なことをするなと、怒鳴られてしまいます。

【ココがポイント!】

・部長検事も結局はただの人
USBの中身を見せても、デヨン部長検事はうそつきがくれたデータだから信用できないとつっぱねてしまうのです。

いつもの冷静な状態なら、少しは考慮したはずです。

しかし、部長という立場や絶対的な自分への自信が、事実を捻じ曲げようとしたのではないでしょうか。

今まではさすが部長検事だと思える場面が多かっただけに、今回の件は非常に残念です。

コンテナーに閉じ込められピンチになった2人

反対を押し切り単独で捜査を始めたジェチャン。

同様にキャップからの指示で動いていたホンジュは、夜に1人でスマホを盗まれた男の住むコンテナーに来ます。

コンテナーの鍵は開いていて、中に入ると、そこには男の遺体と、そばにはジェチャンが座っていました。

ジェチャンは来た時にはもう死んでいたと説明します。

そのとき突然、コンテナーの扉が閉まり、外から鍵が掛けられ、出られなくなる2人。そして、ガソリンを撒かれ、火がつけられます。

あっという間に火に包まれるコンテナー。

出ようとしますが、窓も壊せず、扉も開けられなくて、途方に暮れます。

もうだめかと思われたとき、駆け付けたチェ係長がドアを壊し、2人を救出したのです。

【ココがポイント!】

・助けに来たチェ係長が本気で叱った理由
救急車が来るまでの間、心底安堵したチェ係長でしたが、2人の無謀さに本気で怒ります。

それはまるで家族が身内を本気で心配して、叱ったようでした。

あとでなぜ本気で叱ったのか、理由がわかるのですが、それはとても感動的な理由だったのです。

もしかすると、この時点で真相が分かった人もいるかもしれませんね。

今後の展開に、期待してくださいね。

部長検事室での捜査会議

スマホを盗まれた男ミョン・イソクが殺されたことで、本格的に点滴連続殺人事件を洗い直すことになりました。

捜査会議では、点滴連続殺人事件と放火殺人事件の2件を追うことになり、点滴連続殺人事件をジェチャンとイ検事(ミン・ソンウク)、放火殺人事件をソン主席検事(ペ・ヘソン)とシン検事(コ・ソンヒ)が担当します。

捜査会議と、ジェチャンと組むことになったイ検事はとても浮かない表情です。

イ検事は点滴連続殺人事件を担当していたチェ係長が、証拠隠滅で疑われているため、本当に事件を担当して良いのかと心配していました。

絶対にチェ係長ではないと確信していたジェチャンでしたが、なぜか嫌な予感がしていたのです。

『あなたが眠っている間に』第20話の見逃し動画を無料で見る方法

過去の事件から新たに発生した事件で、謎が深まる『あなたが眠っている間に』第20話。

あらすじで見たくなった人もいるのではないでしょうか?

すぐにでも見たい人は、インターネット回線を使った視聴方法がおすすめです。簡単な登録で、すぐに視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第20話を無料で見たい人は、以下の方法を試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第20話の視聴方法には、下にあるような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状はアップロードされていませんが、もしかするとそのうち視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記サイトでは低画質のうえ、広告が頻繁に表示されて、見るのが苦痛です。

しかも、悪質なウイルスに掛かる可能性もあります。

ストレスなく、快適に見るための方法を以下で紹介していきますので、さっそく見ていきましょう。

『あなたが眠っている間に』第20話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第20話を快適に見るためには、VODサービスを利用するのがおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

充実したラインアップで、おすすめのVODサービスがそろっています。

初回登録ではお試し期間が用意されていますので、ぜひ登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第20話を観た感想

デヨン部長検事は同じ名前だから?なのか、窃盗犯デヨンに厳しすぎるのではないでしょうか。

明らかに過去の非を認めたくないのではないかと、勘繰ってしまいます。

ジェチャンが重要な証拠品、USBもウソ付きが提供したものだからと、きちんと確認もしないで突っぱねるとは、子供のような態度に驚きです。

チェ係長が2人を助けに来たとき、もしかしたら?と、まさかの予想にとても感情が昂ってしまいました。

あれだけ本気で心配して、怒る様子に、もうそうとしか思えません。

次回以降、答え合わせをするのが楽しみです。

点滴連続殺人事件の犯人は19人も殺害していたという事実に、非常に驚いてしまいます。

どんなに同情すべき人であったとしても、罪の重さは相当なものでしょう。

19人と書きましたが、実際はデグの父を含めると20人という尊い命が亡くなっているので、許しがたい犯人です。

あなたが眠っている間に第20話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第20話はおもしろいのか?インターネットでの評判が、どうなっているのか調査してみました。

https://twitter.com/TON_HYUNG/status/1141737860283826176

前回に引き続き、ほとんどあがっていませんでしたが、1件興味深い感想ツイートを発見しましたので、抜粋してあります。

この意見と同様の人が多いのかもしれません。

同じように、ストーリーに夢中になり、感想は最終回を見終わってからと考えているのではないでしょうか。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第20話のストーリー内容が把握できるように、詳しいあらすじを紹介しました。

次回は、点滴連続殺人事件をユボムの下で担当していたチェ係長に、証拠隠滅の容疑が降りかかります。

その件で、ホンジュとジェチャンは言い争いをしてしまうのです。

本記事のあらすじを読んで第20話が、どうしても見たくなったときは、下のリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

とてもおもしろいドラマなので、ぜひ視聴してくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る