予知夢のヒントを頼りに、次から次へと起こる事件を解決する本格ミステリー&ラブロマンス韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第5話。

ウタクは、焼肉店でホンジュが大怪我をする予知夢を見ます。

予知夢を現実にさせないため、夢には出てこないジェチャンを連れて、焼肉店へ向かったウタクでしたが…。

ますます盛り上がる第5話。

なかには、うっかり見逃してしまった人もいますよね。

そこで、本記事では5話のストーリーが把握しやすいように、詳しいあらすじやネットでの評判などを紹介しています。

無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第5話のあらすじ・ネタバレ

焼肉店にはホンジュ(ペ・スジ)、ムンソン(ファン・ヨンヒ)、ソユン(キム・ソヒョン)、ソユン母、ユボム(イ・サンヨプ)、先輩警察官とウタク(チョン・ヘイン)がいます。

ソユン母はソユンがピアノを続けられるようにするため、ユボムの要求を受け入れようとしていました。

しかし、ソユンはピアノさえ弾けなくなればと、銀の箸で自分の手を突き刺そうとし、ホンジュはそれを止めようとして、銀の箸が刺さってしまったのです。

現場は大惨事となり…。

そこでウタクは、飛び起きたのです。

ジェチャンは起訴するために部長へ直訴

スンウォンやホンジュの願いを聞き入れるという名目もありましたが、ジェチャン(イ・ジョンソク)の正義が部長検事のもとへと向かわせます。

デヨン(イ・ギヨン)は「起訴すると決めたのではないのか?」と言うのですが、ジェチャンは怪しい点があるため、徹底的に調査し、起訴をすると断言したのです。

最初は渋っていたデヨンでしたが、結局はジェチャンの熱意に負け、再捜査を許可します。

【ココがポイント!】

・実はだまされやすい一面も?
ジェチャンはホンジュから聞いた宝くじの予知夢をすっかり信じて、赤いスポーツカーを買うつもりで、試乗をします。

その途中、ホンジュと出会い、「まさか、宝くじのうその番号を信じたの?」と言われ、とても動揺してしまうジェチャンでした。

冷静にどんな些細なことでも疑って調査する仕事ぶりですが、意外にだまされやすい一面もあったようです。

・情がないように見えて実は?
ヒミン(コ・ソンヒ)はソユン父を起訴することに反対していました。

それは、もし逮捕されれば、専業主婦だったソユン母が路頭に迷うと思ったからです。

ソユン父の味方ではなく、ソユン母とソユンの今後の生活を考えた末の起訴反対でした。

本当は心優しい温かみのある人なのですが、わかりにくいので損をするタイプです。

父がジェチャンに託した思いとは?

ジェチャンの回想シーンで、父と2人、コンビニエンスストアに入ります。

ジェチャンは父に高位になるとはどういうことかと尋ねました。

その答えとして、司法試験に受かる必要があると言ったのです。

そこへ1人の軍人がコンビニエンスストアに入ってきます。

不自然に大きいリュックと、そこからはみ出ている銃の先端に、警察官としての感が働きます。

ジェチャンに携帯を忘れたから取りに戻ってほしいと告げたあと、検事になってくれたらうれしいと続けます。

検事になると約束したジェチャンは店の外へ出ます。

そのすぐあと、銃声が響き、ガラスが割れました。

振り返ると、そこには父の倒れた姿と、店の外へ飛び出してくる軍人の姿が見えたのです。

予知夢の内容を変えるためにしたこと

焼肉をおごりたいと、ジェチャンと一緒にホンジュ焼肉店に向かいます。

予知夢では先輩警察官と2人で来たのですが、先輩警察官ではなくジェチャンと来たことで、予知夢の内容が変わるのかが、ウタクは気になっていました。

ジェチャン以外は予知夢で見た登場人物が全員そろいます。

ユボムが書類を出し、これからもピアノを続けたいなら、起訴すべきではないと説得し、ソユン母は起訴しないと言い出してしまったのです。

ソユンはピアノさえ弾けなければと、銀の箸を握り、自分の手を突き刺そうと振りかざしました。

ウタクは夢の通りになってしまうと焦ったのですが、そのときジェチャンがテーブルを思い切り叩いたのです。

そして、ソユンを慰め、絶対に起訴してみせると宣言したのでした。

ウタクはジェチャンを連れて来たおかげで、ホンジュの手が無事だったと安堵します。

予知夢を見る3人が集結

会計のとき、ジェチャンはウタクに「ここへ連れて来たのは偶然ではないですよね」と尋ねます。

ウタクは二次会で答えると言って、2人は近くのコンビニエンスストアに向かいました。

そこで、夢で今夜起こることを見たと言うウタクに、ジェチャンは心底驚いて、自分も今後起こることを夢で見ると告白します。

そこへホンジュが合流し、予知夢のことを知ったのです。

3人は、3人とも予知夢を見ることになった偶然に、驚きながらも喜びに似た気分になっていました。

そのあと、ジェチャンは再び漢江地検へと向かいます。

家庭内暴力事件を再調査するためです。

徹夜明け、早々に不満そうなチェ係長(キム・ウォネ)を連れて、現場検証へと向かいます。

『あなたが眠っている間に』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

無事に起訴まで持ち込めるのでしょうか?ハラハラする展開の『あなたが眠っている間に』第5話。

見たくなった人も多いですよね?

きれいな画質で動画を見るなら、インターネット回線を使って見る方法がおすすめです。

難しい設定をしなくても、誰でも簡単に視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第5話を無料で見たい人は、以下を参考に試してください。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第5話を見る方法には、下にあるような動画視聴サイトもあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のような違法にアップロードされた動画の視聴では、画質が悪くて、固まってしまい、まともに見れないことも…。

さらには広告が頻繁に表示されるため、ストレスがたまりますし、悪質なウイルスによるリスクも高いです。

そこで下記では、快適にきれいな画質で視聴できる方法を紹介していきます。

『あなたが眠っている間に』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第5話をストレスなく快適に視聴するには、VODサービスが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

人気の高いVODサービスばかりなので、本作以外にもたくさんの動画が見放題となっています。

しかもきれいな画質で、長時間も作品が視聴可能です。ぜひ、登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第5話を観た感想

ジェチャンに続いてウタクも予知夢を見るようになったのは、とても驚きました。

なぜウタクまで予知夢を見るようになったのでしょうか。

ジェチャンを連れて行っても、ホンジュの危機を救えるとはとても思えなかったのですが、意外なことでホンジュの危機を救ったのには、とても驚きました。

しかし、よくよく考えると、他の誰でもないジェチャンだからこそ、成功したのではないかと思います。

ウタクの選択は間違っていなかったということですね。

予知夢を変えることができないとホンジュは悩んでいましたが、結局選択がうまくいってなかったということではないでしょうか。

予知夢を見る人が3人になったことで、今後の事件解決に大いに役立つのではないかと、かなり期待しています。

あなたが眠っている間に第5話のネットでの反応や評価・評判

インターネット上では、『あなたが眠っている間に』第5話がどんな評判なのか、SNSから抜粋してあります。

おもしろい作品なのか確認したい人は、こちらを参考にしてくださいね。

16話構成の方で口コミツイートが出ているため、動画配信版の24話構成による感想ツイートは3件のみでした。

次回に期待したいですね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第5話のあらすじを紹介しました。ジェチャンはソユンの父を起訴できるのでしょうか?

次回は、ジェチャンが本格的な捜査に乗り出します。

ホンジュとウタクは、ジェチャンが取調べで起訴に失敗する夢と、成功する夢の結果が違う予知夢を見ることに…。

本作が気になる人は、下にあるリンクをクリックしましょう。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る