伏線が散りばめられた韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』第16話。

今回は新たな事件が発生します。

人気作家のムン・テミンから連絡を受けたユボムは、助手を暴行して意識不明となったため、無罪にしてほしいと頼まれました。

果たして無罪となってしまうのでしょうか?

第16話を見ようと思っていたのに、つい見逃してしまったことはありませんか?

そこで今回は、ネタバレたっぷりのあらすじを解説します。

あわせて、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第16話のあらすじ・ネタバレ

夜中に突然連絡が入り、事務所に戻ることになったユボム(イ・サンヨプ)。

そこにいたのは有名な人気作家のムン・テミンでした。テミンはユボムに、構想中の小説を聞いてほしいと不敵な笑みを浮かべます。

その表情を見て、ユボムは腕時計を置いて、じっくりと話を聞く体制になったのです。

パーティー裏で起こった惨劇

テミンは出版記念パーティーで、記者たちからインタビューを受けていました。

作家と兼業して、大学で教鞭もしているため、多くの教え子を支援してきたと答えるテミン。

記者の1人として、ホンジュ(ペ・スジ)もテミンの話を感心しながら聞いています。

そこへ1人の若い男性が壇上に上がり、マイクで突然話を始めたのです。

映像も用意してあり、テミンがどんなに横暴でひどい人間かを訴える内容でした。

会場中が騒然となり、警備員たちが男性を会場から連れ出します。

男性はテミンの助手を務めていた助教授で、テミンが関係者以外立ち入り区域に連れて行くと、助教授を暴行をし始めます。

折れた腕もテミンによる暴行が原因で、思うように抵抗できません。

訴えると言う助教授の首を絞め、エレベーターに突き落としたというのがテミンの良い分でした。

そのあと病院に運ばれて、脳死判定を受けたというのを聞いて、ユボムは殺人犯ではなく過失致傷だと言うのです。

【ココがポイント!】

・大人げない検事
ジェチャン(イ・ジョンソク)はニセ検事だと疑った子供に、どうだとばかりに検察IDを見せると、謝るべきだと言い張ります。

ウタク(チョン・ヘイン)やホンジュは大人げないジェチャンに呆れ顔です。

子供は謝ったあとに、身分証を常に持ち歩くべきだと諭されます。

悔しがるジェチャンに注目してください。

ドナー登録をしていた被害者

病室にはソン主席検事(ペ・ヘソン)と1人息子チャノがいました。

その近くに、脳死判定を受けた助教授とその父親が息子を見守っています。

そこへ医師が来て、被害者はドナー提供者として登録してあったと告げたのです。

手術日はいつがいいか決めてほしいと父に相談します。

ソン主席検事は看護師から呼び出され、ドナー提供者が見つかったので、検査に合格すれば移植が可能になると聞かされたのです。

チャノは腎不全でずっと透析する生活を送ってきて、ずっと移植を待ち望んでいました。

それがようやくかなうと、ソン主席検事は心底喜びます。

ウタクとホンジュが見た予知夢

ウタクは検死をしなかったため、テミンが無罪となり、助教授の父親から責められて、自責の念に駆られ検事を辞めてしまう夢を見ます。

対し、ホンジュは検死をしたためにドナー提供者7名の命が奪われ、イ検事に責められ、自責の念に駆られ、こちらもまったく同様、検事を辞めてしまう夢でした。

朝早くに訪れたウタクと、家の外で話をするホンジュ。

どちらにしても、検事を辞めてしまう良くない予知夢に、2人はジェチャンに黙っていようと口裏を合わせるのでした。

しかし、たまたま外に出たジェチャンに、内緒の話を聞かれてしまいます。

【ココがポイント!】

・あの有名な俳優がバカップルとして登場!
「逆賊ー民の英雄 ホン・ギルドンー」や「六龍が飛ぶ」で活躍したユン・ギュンサンと、「恋するゴールドメダル」でヒロインを演じたイ・ソンギョンが、バカップルとしてカメオ出演しています。

ほんの数分という登場シーンですが、印象に残る名演技を披露してくれました。ファンは必見ですよ!

ムンソンが指輪を隠した理由

ジェチャンが自宅へ戻ったのに、まだ少し機嫌が悪そうなムンソン(ファン・ヨンヒ)に、ホンジュは心配して理由を問いただします。

しかし、理由を言ってくれないムンソンに、戸惑うホンジュ。

自室に戻ったムンソンは、幼い頃、予知夢で父の死を知っていたのに、助けられずに死んでしまったことをとても後悔して、傷付いているホンジュを思い出します。

引き出しを開けると、そこにはジェチャンからもらったというホンジュの指輪が入っていました。

ジェチャンに謝りながらも、ムンソンはホンジュに「これ以上傷付いてほしくない」とつぶやきます。

『あなたが眠っている間に』第16話の見逃し動画を無料で見る方法

親子の情に感動する『あなたが眠っている間に』第16話でしたね。

すてきな作品をきれいな画質で見たくなった人はいませんか?

そんな人のおすすめなのが、インターネットで見る方法です。

面倒な手続きはなく、設定がとても簡単で、すぐにでも視聴できます。

『あなたが眠っている間に』第16話を無料で見るなら、ぜひ下記を参考にしてみてくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第16話の視聴方法を探すと、下にあるような動画視聴サイトが見つかる場合もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料では視聴できますが、とても画質が悪くて、頻繁に広告が表示されるので、見ていてストレスがたまってしまいます。

さらに悪質なウイルスに掛かる可能性も高いです。

ストレスなく、快適に見るための方法を下記で紹介しますので、参考にしてくださいね。

あなたが眠っている間に』第16話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第16話を安心して快適に視聴するには、VODサービスを利用しましょう。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信中です。

どのVODサービスも充実のラインアップで、登録はとても簡単にできます。

初回登録に限り、お試し期間キャンペーンがありますので、気軽に登録してみてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第16話を観た感想

また新たな事件が起きたんですけど、本当に自分のことしか考えられない嫌なタイプの犯人でした。

ユボムのような悪徳弁護士が、引き受けるのにぴったりな事件です。

外面だけは良いのも、2人の共通点ではないでしょうか。

今回の予知夢は以前とは正反対ですね。

以前は同じテーマの夢で、ある一カ所の過程が違い、結果が正反対の夢でした。

しかし、今回は移植をするか、検死をするか、過程に大きな違いはありますが、結果が全く同じという夢です。

予知夢のバリエーションがいろいろあって、本当に良くできたストーリーだなと感心しながら見ています。

ジェチャンがどのような選択をするのか、次回がとても楽しみです。

あなたが眠っている間に第16話のネットでの反応や評価・評判

『あなたが眠っている間に』第16話の評判はどうなのか?インターネットで調べてみました。

24話構成での純粋な16話についての感想はありませんでした。

韓国放送や衛星放送が32話(16話を前後編で分けたもの)バージョンのため、最終回についての感想も少しあがっています。

次回から24話バージョンでの感想を期待したいですね。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第16話のあらすじを紹介しました。

新たな事件にハラハラする展開となっていますね。

次回、ジェチャンは移植手術か検死をするかで、究極の選択に悩まされます。

しかし、ホンジュの一言である光が見えてきたのです。ジェチャンが選んだのは果たして?

第16話が気になってしかたない人は、ぜひ、下にあるリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。すてきな作品を視聴しましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る