『あなたが眠っている間に』第17話で、今度は結果が同じでも過程が違う予知夢を見ます。

ウタクとホンジュは、ジェチャンが検事を辞める予知夢を見ます。

しかし、その過程はまったく異なるものでした。どちらを選んでも結果は同じ。

果たしてどちらを選ぶのでしょうか?

第17話を見逃した人のため、ストーリー内容が理解できるように、念入りにあらすじを解説していきます。

無料で視聴する方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『あなたが眠っている間に』第17話のあらすじ・ネタバレ

漢江地検のエレベーター内では朝からソン主席検事(ペ・ヘソン)が落ち着かない様子です。

それを見たイ検事が事情を聞くと、移植手術を受けるかもしれないと答えました。

ソン主席検事よりも大げさに喜ぶイ検事(ミン・ソンウク)。エレベーターから降りると、長期休暇を取っていたジェチャン(イ・ジョンソク)が出勤してきます。

両手を大きく広げて、歓迎ムードを要求しますが、ソン主席検事とイ検事は気のない返事をして、通り過ぎて行ったのです。

休み明けに依頼された検死

出勤したばかりのジェチャンに、チェ係長(キム・ウォネ)は検死をしてほしい被害者がいるので、病院へ行くようにと指示がありました。

ホンジュから聞いていたため、とくに驚きもせず、いよいよ来たかと覚悟を決めます。

病院で脳死判定を受けた助教授の検死を開始するジェチャン。

その結果、事故ではなく暴行致死によるものだと判定します。解剖は行えないと判断し、医師に告げたのです。

ソン主席検事は病院で、息子チャノと医師たちと、手術の成功を前に意気揚々と談笑していました。

そこへ看護師が現れ、検事が移植手術は行えないと知らせが来たのです。

ソン主席検事はショックで、悲痛な面持ちでチャノをぎゅっと抱きしめます。

解剖が決定し荒れる漢江地検

漢江地検のデヨン部長検事室では、みんなで集まって会議が行われていました。

イ検事はソン主席検事のことを思うと怒りが込み上げて来て、ついつい口調が強くなります。

何とかジェチャンに思い直してもらおうと、イ検事は説得を始めますが、ジェチャンは検死で確信を持った今、このまま移植手術を進めることはできません。

議論は白熱し、ジェチャン、デヨン部長検事(イ・ギヨン)は解剖をするべきだと主張し、シン検事(コ・ソンヒ)とイ検事は移植手術をするべきだと主張します。

そして、チャノの命が掛かっているソン主席検事も、当然、移植手術に賛成するかと思われたのですが、解剖すべきだと答えたのです。

もしも、自分の子が同じ状況になったら、親としては絶対に真実を知りたいし、犯罪者を逃したくないからだという理由でした。

ジェチャンが導き出した答えとは?

ある決意を固めたジェチャンは、1人でデヨン部長検事室に向かいます。

デヨン部長検事に、移植手術と解剖を同時に行うと提言したのです。

驚いたデヨン部長検事は、そんなことは不可能だと断言します。

しかし、ジェチャンは調査した資料を見せると、過去にも事例があり、解剖するのは頭部のみで、内臓関連は移植しても問題ないと説得します。

最初は渋い顔をしていたデヨン部長検事ですが、ジェチャンの熱意に負け、移植手術と解剖の同時にすることを許可したのでした。

【ココがポイント!】

・ホンジュのすばらしいアドバイス
実はジェチャンが移植手術と解剖の同時にすることを決意したのは、ホンジュのすばらしいアドバイスがあったからでした。

ホンジュならどちらを選択するのか?というジェチャンの問いに、「私ならどちらも選択しない」と答えたのです。

どうしても決められない選択なら、どちらも選ばないというのも1つの方法かもしれませんね。

助教致死傷事件第1回公判

弁護側にユボム(イ・サンヨプ)と検事側はジェチャンが出廷し、助教致死傷事件の第1回公判が行われました。

ユボムはあくまでも自分で落ちた事故だと主張し、ジェチャンは証拠の映像を見せながらテミン被告が暴行の末突き落としたと主張します。

双方の主張は真っ向から対立し、唯一の目撃者である5歳の幼稚園児から証言を得ることになったのです。

ホンジュ宅の朝食時間帯には、ウタクやスンウォン(シン・ジェハ)、ジェチャンまで集合し、にぎやかな食卓となっていました。

そこでも幼稚園児の証言が取れるのかという議論が交わされ、みんなで無理だろうと半ばあきらめムードだったのです。

【ココがポイント!】

・ウタクの小粋なアドバイス
5歳の幼稚園児にうまく証言させる方法として、ウタクがとてもすてきなアドバイスをしています。

それは幼児言葉で話すというものでした。それを聞いたジェチャンは、とても嫌そうな表情で、絶対に無理だと断言します。

次回、ジェチャンが幼児言葉を離すのか注目です。

『あなたが眠っている間に』第17話の見逃し動画を無料で見る方法

ジェチャンはすばらしい選択をしましたね。

見応えたっぷりの『あなたが眠っている間に』第17話を見てみたいと思った人も多いのではないでしょうか?

そんな人にぴったりの視聴方法をおすすめします。それはインターネット回線を使った視聴方法です。

面倒な手続きは一切なく、すぐにでも楽しめます。

『あなたが眠っている間に』第17話をすぐに見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『あなたが眠っている間に』第17話が見たくて探していると、下記にあるような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できないようですが、将来的に視聴できるようになるかもしれません。

しかし、上記に挙げた動画視聴サイトでは、広告が多く表示されるため、頻繁にストップしてしまい、ストレスがたまってしまいます。

低画質なうえに、悪質なウイルスに掛かる危険性も高いです。

ストレスなく、快適に視聴できる方法を紹介しますので、さっそく見ていきましょう。

『あなたが眠っている間に』第17話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『あなたが眠っている間に』第17話を安全にストレスなく見るには、VODサービスが断然おすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、auビデオパス、Amazonプライムビデオで配信しています。

サービスが充実しているので、どのVODサービスもおすすめです。

本作以外にもすてきな作品がそろっていますので、ぜひ視聴して見てくださいね。

『あなたが眠っている間に』第17話を観た感想

今回は見てる視聴者側としても、とても悩ましい問題だと思いました。

移植手術をすれば悪質な犯人を起訴できず、かと言って解剖をすれば7人もの尊い命を失います。

どちらも選べないとなったとき、ホンジュのアドバイスは本当に些細なことですが、ジェチャンにとってはとても役に立ったのかなと思いました。

どちらも選べないときは、あえて選ばない=両方を得る、というのはとても上手なアドバイスでしたね。

裁判では相変わらず、ユボムの口達者なところと、狡猾さに呆れました。

絶対に屈せずに悪質な作家を裁いてほしいです。

幼稚園児にも手を出そうとする被告の悪質さに、今回は心底検察側を応援したくなりました。

あなたが眠っている間に第17話のネットでの反応や評価・評判

インターネット上で『あなたが眠っている間に』第17話の評判はどうなのか、Twitterで調査してみました。

17話単体の感想は一切出ていませんでしたが、移植手術シーンに関しての感想がありましたので、そちらを抜粋してあります。

まとめ

『あなたが眠っている間に』第17話のあらすじを詳しく紹介しました。

裁判の雲行きが怪しくなってきましたね。

次回はジェチャンの幼児言葉を使った公判の様子が見られます。

ジェチャンは幼い子供から、きちんと証言を引き出せるのでしょうか?

第17話が見たくなったときは、下のリンクをクリックしてくださいね。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、本作を楽しみましょう!

『あなたが眠っている間に』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「あなたが眠っている間に」をもっと見る