切ない青春ラブストーリー「相続者たち」には、たくさんの豪華若手俳優が出演し、日本でも話題となった韓国ドラマです。

帝国高校を舞台に、上流階級によるいじめで苦しみ、親からの圧力に傷付けられる生徒たちの葛藤が描かれています。

苦難に耐えながらも、イ・ミンホ演じるタンとパク・シネ演じるウンサンが、激情の愛に翻弄される姿に、涙なしでは見られません。

今回は珠玉の作品「相続者たち」の全体的なあらすじと、見どころポイントを紹介します。

まだ見てない人は、ぜひチェックしてくださいね。

『相続者たち』の概要

「相続者たち」をこれから見ようとしている人向けに、ドラマの大まかな内容を解説していきます。

同時に、主要キャストや作品概要も紹介していきますので、まずはそちらからチェックしていきましょう。

美男美女が通う帝国高校を舞台とした学園ラブストーリー

帝国グループ会長の本妻が学園長を務める帝国高校は、タンの父からも多額の寄付がされているため、タンは学校のリーダー的な存在です。

そして、帝国高校へ通うのは財閥の御曹司や令嬢、業界トップで活躍する子息など、普通の子供では通えない特別な学校でした。

アメリカで出会ったタンとウンサンは出会い、別れを告げたはずが、なぜか住み込みで働く帝国グループ会長宅で再会してしまいます。

本気で好きになってしまったタンから、身分違いで苦しむウンサンは必死でタンを遠ざけようとしたのです。

思わず笑ってしまうような楽しい場面も多く、切ない場面とのメリハリのバランスがとても良い韓国ドラマです。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

「相続者たち」に出演する主要キャストを見ていきましょう。

  • キム・タン:イ・ミンホ
  • チャ・ウンサン:パク・シネ
  • チェ・ヨンド:キム・ウビン
  • ユ・ラヘル:キム・ジウォン
  • キム・ウォン:チェ・ジニョク
  • イ・ヒョシン:カン・ハヌル

こちらの主要キャストのほかに、たくさんの豪華キャストが出演しています。

詳細は下にあるリンクを参考にしてください。

相続者たちのキャスト(出演者)、人物相関図・登場人物まとめ【若手俳優たちが勢ぞろい!人気キャストを相関図で解説!】

メインはイ・ミンホとパク・シネですが、キム・ウビンもライバル役として好演しています。

CNBLUEのミンヒョクとf(x)のクリスタルが恋人同士で出演し、とてもかわいらしいカップルだと評判を呼んでいます。

タンの異母兄役として出演のチェ・ジニョクは、大人の男性としての魅力があふれている姿は必見です。

このドラマの(最高)視聴率

視聴率調査機関ニールセンコリア調べで、「相続者たち」は初回11.6%を記録しました。

その後、徐々に数字を伸ばしていき、最終回では全国基準で28.6%をマーク。

ライバル作だった「秘密」が放送を終了したため、そこから驚異的に数字を伸ばしたようです。

制作スタッフ

すてきな作品「相続者たち」を製作したスタッフ陣を見ていきましょう。

脚本 キム・ウンスク
演出 カン・シニョ

脚本家のキム・ウンスクは、ほかにも「太陽の末裔」や「シークレットガーデン」などの人気作を手掛けています。

『相続者たち』第1話から最終回までのあらすじ

姉に合うため、ウンサンはアメリカへ向かいます。

そこで姉から全財産を奪われ、途方に暮れていたウンサンを助けたのはタンでした。

親友のチャニョンに助けを求め、迎えに来てもらう間、タンの家に居候させてもらうことに。

そして、タンと別れを告げ、韓国へと帰国するウンサンでした。

帝国グループ会長宅に住むことに

アメリカから帰ったウンサンは、アパートに母がいないことに唖然とします。

そして、会長グループ宅に住み込むことを大家から聞いて、慌てて向かったのでした。

お金がないから住み込むことになったという母に、不満をもらすウンサンでしたが、行く当てもなくしかたなく地下室で住み始めます。

タンと仲良くしているウンサンに思い知らせるため、会長はウンサンを帝国高校へ入学させました。

チャニョンもウンサンと同じく、社会配慮者集団のため、学校でうまく乗り切る方法を伝授するのですが、ラウルやヨンドから目を付けられていたウンサンは初日から波乱続きです。

帰国したタンが助け舟を出すのですが、それが原因でヨンドやラウルは、ますますウンサンを目の敵にしていきます。

ヨンドとタンは犬猿の仲

昔は大親友だったというタンとヨンドですが、今では顔を付き合わせればお互い牙をむき出すほどの犬猿の仲になっていたのです。

ウンサンのことになると冷静ではいられないタンは、ヨンドの挑発に乗ってしまい、学校で大喧嘩をして、学園理事長に呼び出されることに。

そんなタンの様子を見て苦しむウンサンは、距離を置こうとしますが、そんなウンサンにタンは苛立ってしまいます。

そして、ヨンドに嫌がらせをされたウンサンの手を掴み、屋上へと向かったタンはウンサンに激しいキスをしたのでした。

ヨンドとタンに挟まれて苦しむウンサン

ヨンドから嫌がらせを受けていたウンサンでしたが、実はヨンドから本気で好きだと告白されてしまうのです。

戸惑いながらも、ウンサンはタンを本気で好きなため、ヨンドの切ない告白に胸が痛くなります。

タンはウンサンをヨンドに渡す気はまったくないため、ウンサンへの思いをストレートにぶつけたのです。

しかし、帝国グループ会長から、反対されるウンサンは、会長に脅されてタンを諦めるように言われます。

いなくなったウンサン親子

地下室から突然いなくなったウンサンと母親をタンは必死に探します。

ヨンドも探すのを手伝い、小さな村にいるウンサンたちを先にヨンドが見付けます。

そのあと、タンもウンサンを見つけるのですが、自分には幸せにすることも、父を説得する力もないと悟ったタンは声を掛けることができません。

自暴自棄になったタンは、創立記念日パーティーに出席したあと、会場を出たとたん、通行人と大乱闘となります。

途中、ヨンドたちが駆け付け助けたのですが、自棄になったタンには、それすらもどうでも良いことだったのです。

『相続者たち』のみどころ

・情熱的なアプローチは必見!
タンのウンサンに対するアプローチは、本当に情熱的です。

一見、そこまでするのはどうなのか、とも思えるほどのアプローチは、好きな人にならされてみたいシチュエーションではないでしょうか。

それに対し、ヨンドの不器用な愛情も見どころ満載です。

本気で好きなのに、ストレートにアプローチできないヨンドに、もどかしい気持ちになってつい応援したくなってしまうでしょう。

・ボナとチャニョンのかわいらしいカップルに注目!
ボナはチャニョンに熱を上げていて、本当にほんの少しでも疑わしいことがあると、やきもちを焼いてしまいます。

本屋の店員と話をしただけで、「その女は誰!」と怒鳴るボナに、にやけるチャニョンの場面は必見です。

ボナは気が強い面がありますが、チャニョンに対しては、とても女性らしい弱い面を見せてしまうギャップが魅力的です。

『相続者たち』の全話一覧

全体的なあらすじでは物足りないという人も多いですよね。

そこで「相続者たち」の詳しいあらすじを知りたい人は、以下の項目リストをチェックしてください。

1話 「アメリカで偶然の出会い」あらすじ
2話 「旅先でのアクシデント」あらすじ
3話 「モーテルで男性と初お泊り」あらすじ
4話 「帰国したウンサンを待ち受けていたのは?」あらすじ
5話 「韓国でタンと再会」あらすじ
6話 「帝国高校への入学」あらすじ
7話 「タンとヨンドの対立」あらすじ
8話 「タンの思いに苦しむウンサン」あらすじ
9話 「屋上で激しいキス」あらすじ
10話 「キャンプでも災難」あらすじ
11話 「キャンプ場での甘い一夜 」あらすじ
12話 「望まない婚約式」あらすじ
13話 「特別枠の特等席」あらすじ
14話 「パーティーでラヘルの罠」あらすじ
15話 「タンが部屋に軟禁」あらすじ
16話 「跡継ぎ問題で揺れる兄弟」あらすじ
17話 「突然消えたウンサン」あらすじ
18話 「ようやく結ばれた2人」あらすじ
19話 「2人は誕生日パーティーへ」あらすじ
最終話 「会社を守るために」あらすじ

全20話分の詳しいあらすじが載っているページを用意しました。

上記のリンクをクリックすると、各ページに飛べるようになっています。

本編が視聴できるように、見る方法も詳しく載せていますので、ぜひクリックしてみてくださいね。

『相続者たち』の放送日(放映時期)

2013年10月09日からSBSで、全20話が放送されました。

その後、日本でも衛星放送で放送が開始され、現在は以下のVODサービスで配信中です。

高画質でいつでも好きなときに視聴できますので、本編が見たい人はVODサービスに登録して、本編をお楽しみください。

まとめ

「相続者たち」全体の大まかなあらすじと見どころポイント、作品概要や主要キャストを紹介しました。

豪華な若手人気俳優がたくさん出演しているので、それだけでも魅力のある作品です。

学園ラブストーリーが好きな人なら、見て絶対に損はありません。

大人も楽しめる作品なので、家族で見るのもおすすめです。

おもしろい韓国ドラマが見たいと思っているなら、無料で見放題のVODサービスで、ぜひ視聴してみてくださいね。

同じテーマの記事