ウンサンに運命を感じるタンと、その思いから逃れたいウンサン。胸キュンの恋愛模様を描いた学園ラブストーリー『相続者たち』。

第5話は、ようやくウンサンの存在に気付いたタンは、ウンサンから見つからないように逃げ回ります。しかし、外でならとウンサンが通う高校へ向かったのですが…。

話の展開がとても気になる第5話をうっかり見逃してしまった人も多いのではないでしょうか。

今回は見逃してしまった人に、第5話のネタバレ情報たっぷりのあらすじを徹底的に解説します。

本記事を読んで興味が出たた人に、無料で視聴する方法を下記で紹介するので参考にしてください。

『相続者たち』第5話のあらすじ・ネタバレ

帰国したタン(イ・ミンホ)は、家政婦のTシャツを見て驚きます。

それはアメリカで泊まったモーテルで買ったTシャツでした。

そして、台所で水を飲んでいるウンサン(パク・シネ)を見てとても驚きます。

まさか、自分の家にいるとは想像もつかなかったのです。

タンは思わずウンサンから隠れてしまいます。

帝国高等学校への復帰手続き

完全に本国へ戻ることになったため、帝国高等学校への復学手続きをしに、理事長室を訪れます。

帝国高等学校は帝国グループが運営する学校で、理事長はタンの養母でした。

問題児のタンに、絶対に問題を起こさないようにと釘を刺します。

学校を後にしたタンは、兄のウォン(チェ・ジニョク)にどうしても会いたくて、兄が家を出て暮らしているホテルへ向かいます。

出かけているウォンを部屋で待っていましたが、ウォンは受付からタンが待っていると聞き、ホテルには戻らず、また出かけてしまうのでした。

突然現れた白馬の王子?

久しぶりの学校でダラダラと授業を受け、友達と帰宅したウンサンたちは、正門の人だかりを見て何事かと辺りを見回します。

前方に高級車が停まっていて、そこにはサングラスを掛けた男性が立っていました。

みんなが格好良いと騒ぐなか、近付いて見るとそこにいたのはタンだったのです。

驚くウンサンに、キザっぽく声を掛けますが、話を早めに切り上げて、さっさとその場を去ります。

アルバイトに向かったウンサンは、そこでもタンの姿を見てうんざりした表情です。

ウンサンの連絡先をどうしても知りたいタンは、チャニョン(カン・ミンヒョク)に電話するのですが、あっさり断られます。

しかたなくウンサンの携帯を無理やり奪って番号を入手するのでした。

帝国高等学校への入学を勧められるウンサン

ウンサンの母は、タンの父、帝国グループ会長に呼び出されます。

働きぶりを褒められ、娘ウンサンのことをいろいろ聞かれたのです。

実は秘書にタンを調べさせ、ウンサンのことを知っていた会長は、先手を打つために母を呼び出したのでした。

学校の成績が良いと聞いた会長は、帝国高等学校への転入を勧めます。

名門校だったため、ウンサンの母はとても喜びました。

その話を聞いたウンサンは、今の高校が気に入ってたので、絶対に行きたくないと反対します。

しかし、母は大学費用を出してあげられないから、せめて名門高校ぐらいは卒業させてあげたいと説得したのです。

【ココがポイント!】

・危険な男に目を付けられる悲劇のヒロイン
制服を仕立てに来たウンサンは金額に驚き、結局買えずに店を出ます。

そこに現れたのは宿敵ラヘルと初めて見る男性でした。

それはヨンド(キム・ウビン)というタンの昔の友達で、帝国高等学校が悲惨になる要因となる危険人物だったのです。

今後、何かとウンサンに絡み、悩ませる人物だと言えるでしょう。

意外な場所で衝撃的な再会

地下のワイン倉庫で物思いに耽っていたタンは、突然ウンサンが電話しながら入ってきてとっさに隠れます。

ウンサンはチャニョンと電話で会話をしていて、タンにはまったく気付いていません。

しばらくしてワイン倉庫から出て行くウンサンに、電話を掛けるタン。

話ながらウンサンに近付き、庭の中央で声を掛けるタンに、ウンサンは振り返ります。

驚いたウンサンは、タンが帝国グループ会長の次男だと、そこでようやく悟ったのでした。

タンが母を苦しめる憎い帝国グループの次男だったことに、複雑な思いで涙が込み上げてくるウンサンは、タンに背を向け歩きだします。

部屋で涙が止まらないウンサンでした。

『相続者たち』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

正式に再会となった2人ですが…。波乱の幕開けとなりそうな『相続者たち』第5話を無料で見たい人も多いですよね。

無料で見るには、手軽で簡単に視聴できるインターネットを使った方法が最適です。

さっそく、下記で見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『相続者たち』第5話の閲覧は可能?

『相続者たち』第5話の視聴方法を探すと、以下のようなサイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

上記サイトにフル動画はあがっていないようですが、もしかすると今後、アップロードされる可能性があります。

いずれにしても、画質が悪くて広告が頻繁に表示さますし、パソコンへのリスクも大きいため、おすすめできません。

そこで、高画質の動画を安心して視聴できる方法をさっそく見ていきましょう。

『相続者たち』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『相続者たち』第5話の高画質動画を安心してみるために、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TVで配信中です。

どのサービスも魅力的なラインナップとなっています。好きなサービスを選んで登録してみましょう。

『相続者たち』第5話を観た感想

ただ真面目にがんばっているだけなのに、あまりにもウンサンに災難がつづくので、心底悲劇のヒロインなのではないかと、つくづく思いながら見ていました。

入学することになった帝国高等学校には、ラヘルやヨンドなど、ウンサンを苦しめる人たちが勢ぞろいしていて、今後の展開が心配です。

ラヘルとヨンドは性格にかなり問題があるので、ウンサンの精神状態がどうなってしまうのか、見ていてハラハラします。

タンがウンサンを守り切れるのか、チャニョンはどれだけ味方になってくれるのか、今後の展開に期待したいです。

『相続者たち』第5話のネットでの反応や評価・評判

『相続者たち』第5話がおもしろいのか、判断しやすいようにSNSを調査し、抜粋してみました。

見ようか迷っている人は、事前に確認してくださいね。

https://twitter.com/g_gs0805/status/946373402486378496

https://twitter.com/pamnori23307/status/940220767408500737

https://twitter.com/aymn__6145/status/911414104417476608

https://twitter.com/24Kanoe/status/807192218947551232

タンとヨンドなど、帝国高等学校の男子生徒が格好良過ぎるという感想ツイートが多くあがっていました。

これから帝国高等学校を舞台をメインにストーリーが進みますので、とても楽しみですね。

まとめ

『相続者たち』第5話のあらすじをネタバレ盛り沢山で紹介しました。

次回から、階級地獄による学校生活が、とうとう本格的にスタートします。果たしてウンサンは学校でうまくやっていけるのでしょうか?

本記事を読んでどうしても第5話がみたくなった人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

もう一度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。興味のある人は、ぜひチェックしてくださいね!

『相続者たち』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「相続者たち」をもっと見る