ぶつかり合うタンとヨンドの間に挟まれるウンサン。

友情と恋に翻弄されていくヒロインが奮闘する学園ラブストーリー『相続者たち』。

第6話は、帝国高等学校へ入学したウンサンを待ち受けていたのが、階級意識の高い生徒たちでした。

ラヘルやヨンドなどクセのある生徒ばかりです。いったいどうなってしまうのでしょうか?

盛り上がりを見せる第6話。うっかり見逃して後悔している人はいませんか?

本記事では見逃した人向けに、ネタバレを盛り込んだあらすじを解説していきます。

あわせて本作の動画を見たい人向けに、無料で視聴する方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『相続者たち』第6話のあらすじ・ネタバレ

登校したウンサン(パク・シネ)は、どうすれば良いのか相談しようとチャニョン(カン・ミンヒョク)へ連絡します。

携帯に没頭していたウンサンは、自分がある集団の輪に入っていたのにも気付きません。

タン(イ・ミンホ)とヨンド(キム・ウビン)が睨み合い、その周りを生徒たちが囲っていたのです。

ようやく様子がおかしいことに気付いたウンサン。

タンとウンサンが親し気な雰囲気を見せつけると、ヨンドは不機嫌になります。

その様子を見ていたチャニョンが、助け船を出すかのごとくウンサンの腕を引っ張って、その場から連れ去ったのです。

友達からの深刻な忠告

チャニョンはウンサンをとても心配していて、ここで無事に過ごしていけるのかとため息を付きました。

不安がるウンサンに、帝国高等学校の注意事項を教え込みます。

そして、チャニョンは、帝国高等学校では徹底した階級社会で成り立っていると説明し始めたのです。

経営相続者集団〔ヨンドやラヘルなど〕、株式相続者集団〔タン、ボナなど〕、名誉相続者集団〔ミョンス、ヒョシンなど〕、社会配慮者集団で形成されているというチャニョン。

自分とウンサンは社会配慮者集団(特別枠入学)に属し、他の集団から標的にされると言うのです。
それを聞いて、とても不安になるウンサンでした。

不安な学校生活は無難に成金としてスタート!

クラスの挨拶でさっそくクラスメイトから、何枠で入学してきたのかと質問されます。ウンサンは何も答えられません。

そのあと、ロッカー前でミョンスに呼び止められます。

配慮者集団か成金かと聞かれ、困惑していると、タンが「成金」とウンサンを呼んだのです。

周りにいた生徒たちは、ウンサンが「成金」だと半信半疑でしたが、ウンサンはタンを無視して校舎の外へ出て行ってしまいます。

【ココがポイント!】

・タンを避ける理由とは?
ウンサンは「成金」だとウソをつくことになっていまい、ばれたときの恐怖もあって、どうしようかと動揺していました。

タンは側にいれば安心だからと言いますが、ウンサンはタンの申し出を断ります。

タンの側にいることで、何もしていないのに注目され、ヨンドやラヘル(キム・ジウォン)など、生徒たちから目の敵にされるからです。

それでも側にいたいというタンに、ウンサンはどう対応するのか、2人の行く末がとても気になりますね。

配慮者集団の実態

学校内のカフェテリアで1人食事をするウンサンに、ジュニョンが「ここは僕の席だ」と言ってどくように指示をします。

自由席のはずなのにと戸惑っていると、ジュニョンが君も配慮者集団の1人だと指摘してきたのです。

ウンサンが座っていた席は、ヨンドから標的にされた配慮者集団が座る席でした。

「我慢できずに転校するが君はがんばれ」と言ったとたん、ヨンド率いる仲間がが来て、そのジュニョンに嫌がらせを始めました。

ウンサンはどうすることもできずにいるとタンが来て、ほかの席へと連れて行ってくれたのです。

そして、タンからいじめのルールを作ったのは自分で、前は加害者だったと告白し、ウンサンを驚かせます。

アルバイトしているところをヨンドに見つかった!

「成金」として学校に通っているウンサンでしたが、配達のアルバイトをしていたときに、偶然お店にいたヨンドに見つかってしまいます。

なぜ「成金」なのにアルバイトをしているのかと尋ねられますが、ウンサンはうまくごまかせません。

後日、ウンサンは制服を買うように担任から言われ、放送部のプロデューサー募集広告に「奨学金支給」と書かれているのを見て、申し込みに行きます。

そのあと廊下で、ヨンドがカフェテリアでジュニョンをいじめている現場に遭遇。

ヨンドは危害を加えながら、ウンサンを睨み付けて、「今後が楽しみだ」とつぶやいたのでした。

『相続者たち』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

ウンサンがどうなるのかとても気になる『相続者たち』第6話。

あらすじを読んで見たくなった人も多いですよね。

高画質動画を無料で見るには、インターネットを利用する方法があります。

誰にでも簡単に設定できて便利な方法です。さっそく、下記で視聴方法をチェックしていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『相続者たち』第6話の閲覧は可能?

『相続者たち』第6話の視聴方法には、以下のような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

上記サイトに、フル動画はあがっていないようですが、もしかすると今後、アップロードされる可能性があります。

しかし、いずれにしても、画質が悪くて広告が頻繁に入りますし、悪質なウィルスによるパソコンなどの機器へのリスクが高く、安心して視聴できません。

そこで、安心して高画質の動画を視聴する方法を下記で紹介します。

『相続者たち』第6話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『相続者たち』第6話の高画質動画を快適に視聴するために、最適な動画配信サービスを紹介します。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TVで配信中です。

コストやサービスが充実した動画配信サービスです。お気に入りのサービスを見つけて登録してくださいね。

『相続者たち』第6話を観た感想

最初はウンサンを好意的に見ていたヨンドですが、因縁の相手タンが好きな女性だと知って、嫉妬も含めた憎悪を募らせていってますね。

ますますエスカレートするのが定石なので、ウンサンが今後、あのいじめられていた男性生徒のように、ヨンドたちの標的になりそうで怖いです。

予想はしていましたが、タンが加害者側だったことが、ウンサンと同様に少しショックでした。

もう改心しているとは言え、いじめをしていた過去は消せませんね。

そのことで、一層ウンサンから距離を置かれてしまうのではないかとハラハラします。

今後もヨンドとタンの間に挟まれて、ウンサンは苦労しそうですね。

『相続者たち』第6話のネットでの反応や評価・評判

『相続者たち』第6話はどういう評価になっているのか、SNSで調査してみました。

ドラマ内容がおもしろいのか確認したい人は、こちらでチェックしてみてくださいね。

https://twitter.com/taro__0910/status/951466796380340224

https://twitter.com/modu__luv/status/939509790610305025

https://twitter.com/24Kanoe/status/808580939815129089

https://twitter.com/BFhcWt5tZA203aS/status/754815745821782016

アメリカ編から本国編に移り、ストーリーが本格的に進んだのもあって、かなりおもしろいと評判が高くなっています。

学校生活でがんばるウンサンの今後に期待したいですね。

まとめ

『相続者たち』第6話のあらすじをネタバレ盛り沢山で紹介しました。

次回、制服を買えないウンサンは、学校に馴染めずにいます。

そして、ヨンドから執拗に絡まれ、配慮者集団の枠で入学してきた真相をあばかれそうになるのですが…。

ますます盛り上がって来た第6話。

本記事で見たくなった人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひチェックしてくださいね!

『相続者たち』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「相続者たち」をもっと見る