「花より男子」でブレイクしたイ・ミンホと、大ヒット韓国ドラマの顔パク・シネが、W主演を果たした『相続者たち』。

ほかにもK-POPアイドルグループや若手人気俳優を起用し、さわやかな青春学園ストーリーを展開です。

第1話は主人公のタンとヒロインのウンサンが、アメリカで運命の出会いをする場面が描かれています。

まだ見ていなかった、もしくはうっかり第1話を見逃していたという人もいますよね?

そこで今回は、第1話のあらすじや登場人物などの基本情報を徹底解説!

また、本記事で見たくなった人に向けて、動画を無料で視聴する方法を紹介します。

『相続者たち』のキャスト・出演者、スタッフ

学園ストーリーなので、若手俳優やK-POPアイドルグループがたくさん出演しています。

役名 俳優名
キム・タン イ・ミンホ
チャ・ウンサン パク・シネ
チェ・ヨンド キム・ウビン
ユ・ラヘル キム・ジウォン
キム・ウォン チェ・ジニョク
ユン・チャニョン カン・ミンヒョク
イ・ボナ クリスタル
チョ・ミョンス パク・ヒョンシク
イ・ヒョシン カン・ハヌル
カン・ウェソル チョン・スジン

イ・ミンホとパク・シネは大ヒット韓国ドラマに多く出演している人気俳優のほか、「CNBLUE」のカン・ミンヒョク、「f(x)」のクリスタル、パク・ヒョンシク、カン・ハヌルなど話題のスターが出演しています。

脚本 キム・ウンスク
演出 カン・シニョ

脚本家のキム・ウンスクは、ほかにも「太陽の末裔」や「シークレットガーデン」などの人気作を手掛けています。

『相続者たち』第1話のあらすじ・ネタバレ

タン(イ・ミンホ)は兄のウォン(チェ・ジニョク)からアメリカで遊んで暮らすように言われ、韓国から追い払われるようにして渡米します。

兄の期待どおりにサーフィンなど遊びながら生活するタン。

母親からの電話にも出ない有様で、家族から心配されていました。

アルバイトをしながら学校へ通うヒロイン

高校生のウンサン(パク・シネ)は母と小さな古いアパートで2人暮らしです。

とても生活が苦しくて、カフェや配達などのアルバイトを掛け持ちしながら学校へ通っていました。

母は口が利けないため、メモで会話のやり取りをします。

そのため、家政婦で働きに行っている豪邸の主にいつも見下されていたのです。

心を痛めながらもすべてがうまくいかないことにいら立つウンサンでした。

ウンサンは姉の結婚を祝うため渡米

遠く離れたアメリカに住む姉から結婚をするからお金を送ってほしいと連絡が来ます。

ウンサンはなけなしのお金を送金しようとする母に腹を立て、自分が直接渡してくると宣言します。

お金を握り締め、1人で渡米したウンサンは、タクシーに乗ろうとしたとき、1人の高慢な女性と出会います。

初対面にも関わらず、お互いに何となく嫌悪感を持つのですが、あとで再開するとは夢にも思わず、2人ともこの場を立ち去ったのです。

浜辺に来て辺りを見回すと、たくさんの人でにぎわっていて、サーフィンをしている若者たちの姿が見え、ウンサンはうらやましそうに眺めていました。

【ココがポイント!】

・再婚で仲の悪い2人が兄弟に?
タンの婚約者ラヘル(キム・ジウォン)は母に連れられて訪れたレストランで、あまり会いたくないヨンド(キム・ウビン)とその父がいて驚きます。

悪縁だと感じていたラヘルとヨンドは、親同士の結婚報告で不満をぶちまけたのです。

実はタンとヨンドは元親友で、今は犬猿の仲。

ラヘルとしてはお近づきになりたくない相手の1人だったのでしょう。

ようやく姉と再会したのにひどい仕打ち

ウンサンは姉のウンソクが住んでいる家に行くと、見知らぬアメリカ人の男女がいました。

ウンソクのことを聞きますが、英語なので何を言っているのか見当も付きません。

男はウンソクの同居人で、どうにか居場所を聞き出して、やっとの思いでウンソクの働いているレストランに到着します。

ウンソクと目があったあと、道路まで走って来たので、歓迎されるかと思えば、突然スーツケースを乱暴に開けられ、中身をぶちまけられてしまいました。

必死で止めるのにも構わず、中からお金が入った封筒を掴んで走り去るウンソク。

必死に姉を呼びながらも、1人になってしまったウンサンは泣き崩れます。

怪しい男と出会い警察沙汰に

うずくまって泣いていたウンサンに、アメリカ人の男性が声を掛けます。

そして、ぶちまかれたスーツケースの中にあった、粉(ミスカル=大豆の粉)の袋を持って突然逃げ出しました。

その男はタンの友人で、レストランでその様子を見ていたタンとウンサンが追いかけます。

しかし、その男は粉を薬物だと思い、思い切り吸引して、突然倒れてしまったのです。

病院に運び込まれた男は大豆アレルギーだと判明。

一緒に来ていたウンサンは、警察から何の粉かと事情を聞かれます。

必死に大豆の粉だと説明するのですが理解してもらえません。

付き添いで来ていたタンも説明するのですが、警察から信用されていないタンの言葉は聞き入れられず、結局、調査するからと、警察に粉を没収されてしまったのです。

『相続者たち』第1話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事で『相続者たち』第1話に、興味が出た人も多いのではないでしょうか?

無料で見るにはどうすれば良いのか心配している人に、手軽で簡単な視聴方法を紹介します。それは、インターネットによる視聴です。

『相続者たち』第1話を無料で見たい人は、以下を参考に試してみてくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『相続者たち』第1話の閲覧は可能?

インターネットで『相続者たち』第1話を検索すると、以下のようなサイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

上記サイトにフル動画はありませんが、いずれアップロードされる可能性はあります。

しかし、今後アップロードされるにしても、画質が異常に悪かったり、広告が頻繁に表示されるなど、快適に視聴できません。

安心して高画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『相続者たち』第1話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『相続者たち』を安心で快適な視聴をするために、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TVで配信中です。

お好みの動画配信サービスに登録し、本作を楽しんでくださいね。

『相続者たち』第1話を観た感想

ヒロインのウンサンは、家庭環境がとても悲惨で、見ていてとてもかわいそうに思いました。

はるばる遠くのアメリカまで行ったのに、ようやく会えた姉からのひどい仕打ちに、とても同情してしまいます。

タンは一見、チャラチャラした感じの悪い男なのかと思ったのですが、意外と素直でやさしい面があって、少し意外でした。

タンは兄を慕って見えるので、ウォンが悪い人なのか、そうでないのかがとても気になります。

ラヘルはとても気が強いので、ウンサンと対立してしまうのではないかと、今から少し心配になってしまいました。

御曹司と貧乏女子高生のシンデレラ・ラブストーリーが展開されそうで、今後に期待したいです。

『相続者たち』第1話のネットでの反応や評価・評判

『相続者たち』第1話の口コミ評判などをSNSで調査してみました。

見るべきか悩んでいるという人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/nasinohana92/status/1072815050954436608

https://twitter.com/Nori01177415/status/1030245567769665536

第1話からストーリーがおもしろくて、ハマったという感想ツイートが多くあがっていました。評判がとても良いですね。

まとめ

『相続者たち』第1話の登場人物やあらすじを紹介しました。

つづきが気になった人も多いのではないでしょうか?

次回はひょんなことからタンの豪邸に住むことになったウンサンですが、タンの婚約者ラヘルが豪邸に訪問し、騒動が起きてしまいます。

ウンサンに起こる災難とは…?

本記事で興味が出た人は、下のリンクをクリックしてください。再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

興味のある人は、ぜひチェックしましょう!

『相続者たち』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「相続者たち」をもっと見る