学校と巨大な会社組織、複雑な家庭事情が2人の運命を翻弄していく学園ラブストーリー『相続者たち』。

第16話は、ウンサンを守るため、父に真っ向から勝負を仕掛けるタン。兄ウォンとの確執もあり、難しい状況のなか、タンはうまく切り抜けられるのでしょうか。

第16話を絶対に見ようと思っていたのに見逃してしまった人もいますよね。

そこで本記事では、見逃した人向けにネタバレ情報たっぷりのあらすじを解説します。

あわせて無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『相続者たち』第16話のあらすじ・ネタバレ

タン(イ・ミンホ)の父から呼び出されたウンサン(パク・シネ)は、航空チケットを目の前に置かれ、2週間は好きなだけタンと会って良いと言われます。

しかし、そのあとは外国へ行ってもらうことになると言われたのです。

驚くウンサンに、それしかタンと会う方法はないと言われるウンサンでした。

タンを愛するためのやさしいうそ

ウンサンはボディガードを通り抜け、タンの部屋へ向かいます。

タンの部屋をノックすると、不機嫌そうなタンが出てきて、ウンサンを見て驚きました。

明るく微笑むウンサンを部屋へ引き入れると、強く抱きしめ合います。

ウンサンは閉じ込められたのは自分のせいだとタンに謝るのですが、タンは決してウンサンのせいではないと慰めます。

ウンサンに愛の言葉をささやきながら、切ない表情になるタンをウンサンは強く抱きしめます。

一方、兄のウォン(チェ・ジニョク)は秘書と持ち株のことを話し合っていました。

秘書は公平に株をタンと半分にしてはどうかと提案するのですが、ウォンは渋い表情です。

【ココがポイント!】

・ヨンドの極端な仕返し
学校ではタンと付き合っているウンサンがいじめの対象になっていました。

ロッカーを開けると、中は豆乳でびしょぬれです。

それを見たヨンド(キム・ウビン)は、売店で豆乳を買い占め、全員のロッカーにぶちまけようとしたのです。

ウンサンは寸前で止め、関係ない人にも投入を掛けるのかと聞くと、平然とうなずくヨンドでした。

犯人を見つけるのは難しいにしても、全員にというのは極端ですね。

最強の剣を手にしたタンの反撃

タンの部屋に秘書が来て、ウンサンが留学してしまうことを聞いたタンは、怒りを抑えながら父の書斎へ向かいます。

没収されていた携帯を奪い、養母に連絡をするタン。

養母はすぐに迎えに行くと言ってくれたのです。

大株主にしたのは父ですが、そのおかげで力を手に入れることができたタンでした。

大株主という最強の剣で対抗すると父に宣言します。

迎えに来た養母から学校に大勢の記者が集まっているから、うわべだけでも親しく振舞うように指示されたのです。

素直に聞き入れるタンは、記者たちの前で笑顔を向けます。

密室でタンと情熱的なキス

寝ようとしていたところに、タンからパスポートを持ってきてほしいとメッセージが入ります。

ウンサンは何事かと思い、パスポートを持って部屋の外に出たとたん、タンにパスポートを没収され、備品室に連れて行かれます。

「絶対に迎えに行くから、何も言わずに消えるな」と言われたウンサンは泣きそうになり、顔を歪めた瞬間、タンから強く引き寄せられ、情熱的なキスをされてしまうのです。

最初は抵抗していたウンサンでしたが、そのうち諦めてタンに身を任せてしまいます。

そして、タンにどこにも行かないでほしいと言われ、強く抱きしめられるウンサンでした。

タンのためを思ってした悲しい決断

兄ウォンへ投票する見返りに、ウンサンと一緒に住むための家と車を要求したタンは、この先何があってもウンサンを守って見せると意気込みます。

デートを楽しむタンとウンサン。おそろいのスニーカーを履いて上機嫌のウンサンをやさしく見つめます。

そのあと、用意してもらった高層マンションへウンサンを案内し、これから一緒に住む部屋だと説明したのです。

泣きそうになるのを必死に抑え、笑顔で喜びを表現するウンサンは、1人で引っ越しの準備をするから、株主総会へ行くようにタンを促しました。

株主総会を終えたタンは、父からウンサンは韓国を発ったことを知らされ、酷く動揺してしまいます。

慌ててマンションへ向かいますが、もぬけの殻でウンサンの姿は見つからず…。

『相続者たち』第16話の見逃し動画を無料で見る方法

父によってウンサンと引き裂かれてしまったタン。切ない展開の『相続者たち』第16話を無料で見たい人はいませんか?

第16話を高画質動画で見るのにおすすめなのが、インターネット回線を利用した視聴方法です。

難しい設定もなく、誰にでも気軽に視聴できます。さっそく、具体的な視聴方法をチェックしていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『相続者たち』第16話の閲覧は可能?

『相続者たち』第16話の視聴方法を探してみると、下にあるような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

いずれのサイトもまだフル動画はありませんが、そのうちアップロードされるかもしれません。

しかし、上記の動画視聴サイトでは、低画質で商業広告が頻繁に入るうえに、悪質なウィルスによるパソコンへのリスクも高いです。

そこで高画質の動画を安心して視聴できる方法を紹介していきます。

『相続者たち』第16話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『相続者たち』第16話の高画質動画を安全に見るため、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表がありますので参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TVで配信中です。

複数の動画配信サービスで配信中で、どのサービスもラインナップが充実しています。好みのサービスに登録して、本作を楽しんでくださいね。

『相続者たち』第16話を観た感想

現実的にありえるのかと思えるくらい、タンの父からの圧力がすごいですね。とても驚いてしまいました。

いくら自分の息子が好きだから、ウンサンがとても貧乏だからと言って、勝手に出国させられるものでしょうか。

本当にこんな財閥がいたらとても怖いと思いながら見てしまいました。タンにしてみれば、何があっても守るから、側にいてほしいという気持ちもわかります。

しかし、これだけ力のある父親からいくら守ると言われても、やはりウンサンとしてはとても心配になってしまいますよね。

ウンサンが最後、マンションでタンに笑顔でうそをついてしまうところは理解できました。愛するタンに傷付いてほしくなったんだと思います。

2人はこのまま別れてしまうのか、それともタンがウンサンを探しに行くのか、次回に期待したいです。

『相続者たち』第16話のネットでの反応や評価・評判

『相続者たち』第16話の評判はどうなっているのか、SNSで調査してみました。

おもしろいのか事前に確認したい人は、こちらでチェックしてみてください。

切なくて思わず号泣してしまったというツイートがたくさんあがっていました。ウンサンの強い思いに胸を打たれた人が多かったようです。

まとめ

『相続者たち』第16話のあらすじをネタバレ盛り沢山で紹介しました。

次回は、行方不明となったウンサンを探すため、ヨンドとタンが協力し合います。

ようやくウンサンを見つけたタンが向かった場所は、海辺の田舎町だったのです。

2人の恋の行方がとても気になる第16話を見たい人は、下にあるリンクをクリックしてみましょう。

再度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。興味のある人は、チェックしてみてくださいね!

『相続者たち』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「相続者たち」をもっと見る