大人の世界に立ち向かう若者たちが苦悩し、もがきながらも、友情や恋を謳歌する学園ラブストーリー『相続者たち』。

韓国ではかなわない自由な暮らしを目の当たりにしたウンサンでしたが、トラブル続きで災難にあってしまいます。助けてくれたのは怪しい男だと思っていたタンでした。

うっかり第2話を見逃してしまったので、つづきが気になっている人もいますよね?

そこで今回は、第2話のネタバレ情報や見どころポイントを盛り込んだあらすじを解説します。

あわせて、本作の動画を無料で視聴する方法を紹介しますので、参考にしてください。

『相続者たち』第2話のあらすじ・ネタバレ

姉の家に泊まると言ってタン(イ・ミンホ)と別れたウンサン(パク・シネ)でしたが、姉は帰る様子もなく、家の前で1人でいたウンサンに、不良グループたちが絡みます。

いったんは別れたタンでしたが、どうしてもウンサンが気になり戻ると、不良グループから助けてくれたのです。

タンの豪邸で一晩お世話になることに

ウンサンはタンに行く宛のない様子を見破られ、タンが住む家に連れて来られます。

とても広くて豪勢な造りに驚いたウンサンでしたが、困っていたので一晩甘えることにしました。

見知らぬ男性の家に泊まるのは気が引けて、お腹が空いたことも言い出せず、しかたなく深夜寝静まったのを見計らい、台所で食料を漁って食べることにしたのです。

すると、急に明かりがついて、主であるタンが姿を現し、ウンサンに呆れた表情で「よく期限切れの食べられるな」とため息を付きます。

【ココがポイント!】

・タンの複雑な家庭環境
タンの母は帝国グループ会長の愛人で、父と正妻の子として籍に入っています。

表向きは正妻が実の母を装っているため、幼い頃から冷たい仕打ちを受けて育ってきたのです。

実の母(愛人)がそばにいながらも、どこか屈折した部分があるのは、複雑な家庭環境が原因かもしれません。

タンの暮らしぶりに憧れるウンサン

何の心配もなく、ぐっすりと熟睡したウンサンは、バルコニーから見えるすばらしい景色を堪能します。

豪華なインテリアに囲まれたすてきな家から、海が一望できる眺めは、現実を忘れさせてくれるのに十分でした。

学校へ行くと言うタンは、ウンサンが1人になるからと気を使い、一緒に行こうと誘います。

キャンパスはアメリカらしく、スケールが大きく、目新しい風景にウンサンはうらやましい気持ちでいっぱいでした。

授業が終わったタンは、ウンサンが姉からお金を取り戻すため、お店に行くことを聞くと一緒に行くと言い出します。

お店に行くと姉の姿はなく、すでに辞めていて、行き先はわからないと言われてしまったのです。

唯一の男友達に助けを求めるが…

姉のことは諦めて、韓国に戻ることにしたウンサンでしたが、ほとんどのお金を姉に取られてしまったため、手元にはいくらもありません。

しかも、携帯が使えなくなっていたため、タンに携帯を借りて、小学校からの男友達チャニョン(カン・ミンヒョク)にSNSからメッセージを送ります。

返事が返ってくれば、韓国に帰れると一安心するウンサン。

タンに逐一、「返事は来てる?」と尋ねますが、まったく来ている様子はありません。

チャニョンの恋人ボナ(クリスタル)からの電話で、ようやくウンサンのメッセージに気付いたチャニョンでしたが、電話を掛けましたが留守電につながります。

ウンサンは肝心の連絡先を伝えていなかったのです。

【ココがポイント!】

・究極のバカップル
チャニョンとボナは、バカップルと言われてもおかしくないほどの熱々ぶりです。

ボナが電話を掛けたとき、ちょうど店員がチャニョンに英語で声を掛け、ボナは女性と一緒にいると勘違いして怒ります。

どんな女性なのかと憤慨するボナに、チャニョンはわざとすてきな女性だと表現し、さらにボナを苛立たせたのです。
そして、そのあとに甘い言葉を言いながらボナをなだめます。

チャニョンはボナが自分に夢中になるように仕向ける策士だと言えるでしょう。

ウンサンとラヘルの対決

タンの家からスーツケースを持って出ようとした行く手を遮ったのは、タンの婚約者ラヘル(キム・ジウォン)でした。

ウンサンの言い分も聞かず、スーツケースを蹴飛ばして階段の上から落下させる嫌がらせをします。

そのあと、どろぼう扱いをした挙句、スーツケースを開けさせられ、屈辱を味わったウンサンは外をさまよい歩きました。

決意をして空港へ向かいますが、やはり飛行機代金には全然足りません。

とりあえずチケットを押さえてほしいと頼むと、パスポートを見せてほしいと言われ、警察に預けたままだったことを思い出します。

警察の連絡先を聞くためにタンの家に向かうウンサンでしたが、そこにはタンとラヘルがいたのです。

『相続者たち』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

ウンサンは無事に本国へ戻れるのでしょうか?気になる『相続者たち』第2話を視聴したくなってきた人もいますよね。

そこで、無料で見る方法を知りたい人に、誰でも簡単に視聴できる方法を紹介します。それが、インターネットを利用した視聴方法です。

『相続者たち』第2話を手軽に見たい人は、下記を参考に視聴してください。

Pandora・Dailymotion・miomioで『相続者たち』第2話の閲覧は可能?

『相続者たち』第2話の視聴方法を探してみると、以下のようなサイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

上記サイトでは、フル動画がまだアップロードされていないようですが、いずれアップロードされる可能性もあります。

しかし、上記サイトで視聴した場合、低画質なうえに広告が頻繁に表示されるので、安心して快適に視聴できません。

高画質の動画を快適に視聴できる方法を下記で紹介します。

『相続者たち』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『相続者たち』を手軽に安心して、快適な視聴をするために、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、TSUTAYA TVで配信中です。

最初の登録ではお試し期間が設定されています。好きなサービスを選んで、登録してみてください。

『相続者たち』第2話を観た感想

アメリカでの一人旅に起きたアクシデントなので、とても1人では対処しきれなかったでしょう。

そこに現れたタンに、つい頼ってしまうのはしかたないことです。

ですが、ラヘルというある意味狂犬みたいな女性が現れたせいで、ウンサンはさらなる悲惨な目にあってしまいます。

スーツケースを階段の上から落とされて、あの硬い角が割れてしまったときには、ラヘルに怒りを覚えました。

ラヘルが性格悪いことで、タンから嫌われていることに、本人が早く気付いてくれたら良いのにと思いながら見ています。

チャニョンとボナのカップルは見ていてとても微笑ましくなるカップルです。

わざとボナにやきもちを焼かせてから、極上のやさしさで慰めるのはズルイなと思いながら見ていました。次回もこのカップルのやり取りが見たいです。

『相続者たち』第2話のネットでの反応や評価・評判

『相続者たち』第2話の評価や口コミ評判などをSNSで調査してみました。

見るべきか迷っている人は、こちらを参考にしてくださいね。

2話ですでにストーリーがおもしろくて、ハマっているという意見がかなりあがっていました。今後の展開に期待している人が多いですね。

まとめ

『相続者たち』第2話のネタバレを盛り込んだあらすじを紹介しました。序盤から引き込まれる展開が続きますね。

次回も本国に帰れず、タンの家にいることになったウンサンは、行きがかり上、タンの兄ウォンが出席するパーティー会場に連れていかれることに…。

第2話をどうしても見たくなったという人は、下のリンクをクリックしましょう。

もう一度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。興味のある人は、ぜひチェックしてくださいね。

『相続者たち』の配信サービス一覧を見る