「癒し系と言われる芸能人って誰なんだろう?」
「なんで癒し系と言われているんだろう?」

とふと疑問を感じたことはありませんか?

そんな方のために今回は、“癒し系女子”と呼び声高い女性芸能人をランキング化してみました。

この記事を読めば、癒し系の有名人とその特徴がわかるので、ぜひ読んでみてくださいね♡

癒し系女性芸能人・女優ランキング 20位~16位

20位 橋本環奈さん

第20位は橋本環奈さん。

橋本環奈さんはダンス&ボーカルユニット「Rev. from DVL」のイベントに参加した時の写真が「奇跡の一枚」と呼ばれ、それをきっかけに知名度が急上昇。

綺麗な顔立ちからお嬢様のように見えますが、バラエティ番組などで話しているところを見ると、サバサバした親しみやすい雰囲気のある女優さんです。

19位 飯島直子さん

第19位は誰もが知っているスタイルの良い美人女優、飯島直子さんです。

今やもうベテランの風格があり、芸歴は長くデビューは1988年になります。

意外にも深夜のお色気番組でデビューされています。

その後はグラビアをはじめとする活動をした後に1994年のジョージアのcmで癒し系女優としてブレイク。

90年代のご活躍は圧巻でした。

今でも母親役を中心に活躍されています。

18位 優香さん

癒し系女子第18位は透明感があってとても目が大きくて魅力的な優香さん。

1997年にスカウトをされて芸能界デビュー。

そこからグラビアやバラエティなどで活躍されています。

また、それ以外にも2001年には大河ドラマ新撰組でヒロインを演じてそこから女優しても活躍。

私生活でも結婚、出産をされて今でも現役でタレントとして活躍されています。

17位 蒼井優さん

癒し系女子ランキング第17位は、透明感のあるすっきりした顔立ちで気品あふれる蒼井優さん。

癒し系と言われる一方でCMで豪快な食べっぷりを見せたりと、見る人に幸福感も与えてくれます。

南海キャンディーズの山里さんとの結婚でより親近感あふれる女優さんになられたのではないでしょうか。

女優さんなのに嫌いな食べ物がすぐ顔に出てしまうところも、ギャップがあってかわいらしいですね。

16位 原田知世さん

第16位は原田知世さん。

大ファンだった真田広之さんな会いたい一心で角川の新人賞に応募がデビューのきっかけ。

基本的には童顔でえくぼが非常に特徴的な顔立ちをしています。

笑顔は両端がキッと上がった形の非常に魅力的な笑顔になります。

小山内顔立ちながら目はしっかりとした意志のある感じで非常に眼力が強い目をしています。

幼さと芯の強さを併せ持った顔が特徴です。

癒し系女性芸能人・女優ランキング 15位~11位

15位 倉科カナさん

15位は愛らしい笑顔が印象的な倉科カナさん。

デビュー当時はグラビア活動をしていた印象ですが、近年は様々なドラマや映画、CMでも大活躍されていますね。

可愛いルックスだけでなく、演技力にも定評があります。

そんな倉科カナさん、以外にも今年12月には34歳のお誕生日を迎えるようです。

正直びっくり、20代に見えますよね。

きっと、これから年齢を重ねても、いつまでも可愛らしいのでしょう。

14位 本田翼さん

第14位は透明感と清潔感がある本田翼さん。

昔から男性からの人気が絶大で彼女にしたい女優さんで必ず上位にいる方です。

最近ではバラエティー番組によく出演していたり、ゲームオタクであることを公言して独自のYouTubeチャンネルを開設したりなど活動の幅をどんどん広げています。

可愛いだけでなく天然さや面白い印象になってきて癒し系の女優さんになっています。

13位 安めぐみさん

喋り方がゆっくりで落ち着いていて、雰囲気共々、癒やされると男性から圧倒的な支持を集めているのが安めぐみさんです。

グラビアなどでブレイクし、その物腰の柔らかい雰囲気が「癒し系タレント」として定評を集めています。

2011年にタレントの東貴博さんと結婚、お子さんもいるママさんタレントとして知名度があり、子育て世代から未だに人気を集めています。

12位 佐々木希さん

癒し系女子第12位は、透明感があってスタイルが良くて小さい顔立ちが特徴の佐々木希さんです。

一度見てしまうと忘れられないくらいの美女ですよね。

2005年にスカウトをされて2006年にファッション誌のコンテストでグランプリを獲得。

その後は人気雑誌PINKYの専属モデルとして活躍した後徐々にバラエティを中心にテレビに出演。

2008年にはハンサムスーツで女優デビューされそこから女優業を中心にされています。

私生活でもご結婚されて今でも現役で活躍されています。

11位 井川遥さん

第11位は、井川遥さんです。

短期大学を卒業後に「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」に選ばれて、芸能界デビュー。

井川遥さんは在日韓国人3世であることを告白して結婚と同時に帰化して日本国籍を取りました。

お爺さんが韓国人なので、その血を受け継いでスタイル抜群の持ち主です。

今は子育てをしながらドラマや映画、CMなどに出演している綺麗で癒し系の女優さんです。

癒し系女性芸能人・女優ランキング 10位~6位

10位 土屋太鳳さん

第10位は土屋太鳳さん。

可愛くていつも明るく笑顔でいる、そして全力で何事にも取り組む姿勢にとても癒し系のある女優さんと言えるのではないしょうか。

ヒロインで数多くのドラマや映画などに出ておられますが、若手ながら演技力も高く、バラエティもそつなくこなすため、各方面から注目されています。

これからもますますの活躍が期待されている女優さんですね。

9位 宮崎あおいさん

癒し系女子第9位は宮崎あおいさんです。

切れ長の目、シュンとした顔立ちはどことなく寂し気な表情でおとなしそうな性格に見えます。

カエル顔芸能人ランキング」の女性編でも1位になっており、そのキュートさは多くの人を惹きつけています。

彼女の芸歴は長く4歳の頃からドラマなどの脇役として活躍しています。

ドラマの主役よりもCMのイメージが世間には強いとおもいます。

現在30代の2児の母である彼女。

母になった彼女には、また今までと違う役柄も期待できそうですね。

8位 吉岡里帆さん

第8位はチャーミングでありながら、書道8段の腕前を持つ才女な女優、吉岡里帆さん。

京都出身で、映像会社を経営するカメラマンの父や祖母の影響で小さい頃から歌舞伎・映画・日本舞踊などに親しみながら育ちました。

東京の養成所でレッスンを受ける為の交通費などは4つのアルバイトを掛け持ちするほどの頑張り屋さんです。

ある芸能事務所の社長に「めちゃめちゃ働くから仕事をください」と言い、翌年から女優として活躍します。

吉岡さんが出演する、すべてのドラマは人気が出るほどです。

7位 石田ゆり子さん

近年はエッセイの出版で注目をされている女優さんである石田ゆり子さんが第7位です。

高校一年生の時にモデルとしてスカウトをされて芸能界デビューされています。

1988年には海の群星で女優デビューされており、その後もドラマや映画に主演を中心に出演されています。

近年では2018年に出版されたフォト&エッセイ集『Lily ―日々のカケラ―』が爆発的な売り上げを記録するなど幅広い分野で現在も活躍されています。

6位 新垣結衣さん

第6位は、新垣結衣さん。

2001年、雑誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得してからは、モデルとして活躍してきましたが、女優として本領を発揮。

そのはにかんだ笑顔が癒やし系として女子のみならず男子からも人気となり、東大受験ドラマ「ドラゴン桜」で一世を風靡します。

恋愛ドラマ・恋愛映画でヒロイン役を張る彼女、グリコポッキーのコマーシャルで見せた明るくピュアなキャラクターは全国区になるほど反響がありました。

また、逃げ恥で共演した星野源さんと結婚し、益々今後の活躍に幅が広がるのではないでしょうか。

癒し系女性芸能人・女優ランキング 5位~1位

5位 石原さとみさん

第5位は石原さとみさんです。

石原さとみさんは綺麗な目にまゆげ、そして1番特徴のあるうっとりするような厚い唇をしている女優さん。

全ての憧れを持っているといってもいいぐらい、とても綺麗な女優さんではないでしょうか。

また、誰もが虜になる笑顔にも好印象の癒しをくれる女優さんとなりますが、主演作品も数多く出演する名女優となっています。

4位 深田恭子さん

第4位は深田恭子さん。

第21回ホリプロスカウトキャラバンで、グランプリを受賞して芸能界デビュー。

デビューしてからは、ドラマ「神様、もう少しだけ」や映画「下妻物語」など数々のドラマ、映画、CMなどに出演しています。

また、その知名度からインスタグラムのフォロアー数は、100万人を突破しています。

その見た目や性格から、深キョンなどの愛称で親しまれている、癒し系の女優です。

3位 有村架純さん

第3位はスタイルの良さと整った顔立ちで人気の有村架純さんです。

可愛らしい目元が特徴的な女優さんです。

2009年に事務所のオーディションに合格して2010年にハガネの女で女優デビューされています。

その後2011年に初めての映画の主演を務めた後快進撃が続き、2013年にあまちゃんの出演でブレイク。

その後は一流女優さんとして活躍されています。

2位 長澤まさみさん

癒し系女性の第2位は誰もが知っている綺麗なトップ女優、長澤まさみさんです。

経歴は華やかで1999年のオーディションでグランプリを獲得してから同年に映画デビュー。

その後ピチレモンでモデルデビュー。

ドラマや映画の出演本数を増やしていき2003年のロボコンで日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し本格的にブレイクを果たします。

現在もトップ女優として走り続けています。
安めぐみさん

1位 綾瀬はるかさん

映えある第1位はデビュー当時と変わらず今も清潔感のある綾瀬はるかさん。

年齢と共に演技派女優になっていく中、天然な性格は変わらず今も昔も癒し系です。

特にバラエティー番組などに出演すると大女優なのにお笑い芸人さながらの面白さがあり、キレイと可愛さを兼ね備えた最強の女優さんです。

シリアスな演技からコメディまでそつなくこなせて、今後のご活躍にも多い木期待できますね。

癒し系女子4つの特徴・共通点

ここでは、上で紹介したランキングからわかった癒やし系女子の特徴と共通点について解説していきます。

なぜ癒やし系と言われるのか具体的に知りたい方はぜひチェックしましょう。

1. 童顔で丸っこい顔

丸っこい輪郭、ややふっくらとした頬など、幼さを残した顔のつくりを持っている方が癒し系女子と言われる方に多いです。

その子供っぽさに、女性らしさや可愛らしさを感じて癒やされる男性が多いのでしょう。

2. 清楚で透明感のある見た目

自己主張が強くない服装、ナチュラルなメイクが調和し、自然体で落ち着いた見た目の方が多いです。

派手さがなく、髪型や肌、服装に清潔感のある様子がうかがえます。

3. 上品な仕草・話し方

奥ゆかしく丁寧な言葉遣いや一つ一つの仕草、立ち居振る舞いが美しいと、上品で優しい女性に感じてしまうもの。

ペラペラ早口で話したり、タメ口を使ったり、大げさな笑い方やジェスチャーをしたり…このような所作をする人は決して上品とは言えません。

上品な仕草や話し方ができる人は、男性にとって“居心地のよい女性”と映っているのです。

4. 穏やかで温厚な性格

男性は感情の起伏が激しく、喜怒哀楽がはっきりしている女性より、精神的に安定していて落ち着いた女性に癒やしを感じます。

自己中心的に周囲の人を振り回して嫌な気分にする人には誰もが癒やされません。

常ににこやかで落ち着いた笑顔を絶やさず、ほのぼのとした雰囲気を持っている女性が癒し系と言われる所以です。

癒し系女子を目指したい方は、柔和で穏やかな性格になることを心がけましょう。

まとめ

以上癒し系女子の芸能人ランキングを中心に紹介しました。

最後にもう一度、癒し系の女性と言われる共通項をおさらいすると

  • 「可愛い」「美人」というだけでは癒し系女子と認定されない
  • 年齢に関係なく清楚で透明感を持っている人
  • 上品で穏やかな雰囲気を持っている人

の3つが挙げられます。

「癒し系女子になりたい」
「こんな女性に癒やされたい」

という方は、ぜひこの記事を参考に理想の癒し系女子を探してみてくださいね。