2019年の冬のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演していた片寄涼太さん。

クラスの中心的な役柄を演じ、主演の菅田将暉さんとのお芝居も多く注目度が高かったです。

そんな片寄さんは俳優として活躍する一方でGENERATIONSとしての人気も絶大ですが、

「年齢や出身地が知りたい!」
「多方面で活躍するようになった経緯は?」

と気になっている方のために、今回は片寄涼太さんの経歴や魅力に迫ります!

片寄さんについて詳しく知りたい場合は、ぜひ目を通してみてくださいね。

片寄涼太のプロフィールと実績

片寄さんは1994年8月29日生まれの24歳。大阪府出身です。

2010年に「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加しファイナリストまでいったものの、落選。その後、地元の大阪にあるEXPGに通います。

そしてその1年後の2011年、GENERATIONSの候補生として始動し翌年2012年にはその正式なメンバーとして活動を始めます。グループ内ではボーカルを務める一方で、2014年には俳優としてもデビュー。

2017年に公開された「兄に愛されすぎて困っています」では土屋太鳳さん演じる妹に想いを寄せる兄の役で俳優として一気に注目を集めました。

そして2019年の1月から放送されたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演し、クラスの中心で菅田将暉さん演じる先生と対立するという役どころでその演技が話題となった、今目が離せない俳優さんの一人です。

2010年あるオーディションに参加

2010年、片寄さんはあるオーディションに参加しました。といっても、もうすでにプロフィールでもお話しましたが(笑)。

片寄さんが参加したオーディションは「VOCAL BATTLE AUDITION 2」というもので、15歳から25歳を対象にしたボーカルオーディションでEXILEが所属しているLDHが主催です。

過去にはこのオーディションで合格したTAKAHIROさんがEXILEの新メンバーに選ばれました。そのオーディションに参加した片寄さんでしたが、結果はファイナリストまで残ったものの落選。

この時合格したのは現在3代目JsoulBrothersでボーカリストとして活躍している今市さんと登坂さんです。

2012年GENERATIONSの正式メンバーに

オーディションに落選しましたが、その後EXPG大阪校に通っていた片寄さん。

2011年にGENERATIONSが結成され、「夢者修行ツアー」を経て2012年に正式メンバーとしてデビューを果たしました。

その後発売される曲のほとんどがオリコンシングル・アルバム共にランキングベスト3に入るなど若者を中心に人気を集めています。

ボーカルとして作詞にも挑戦するなどアーティストとして現在も活躍中です。

2014年俳優デビュー

アーティストとして活躍する一方で、片寄さんに俳優のお仕事が舞い込んできました。それは事務所の先輩でもあるAKIRAさんが主演を務めたドラマ「GTO」。

このドラマで片寄さんは俳優デビューをしました。AKIRAさんの現場での佇まいや共演者との触れ合い方が勉強になったとのちにインタビューで語っていました。

ビジュアルも女性受けしそうな片寄さんの俳優デビューを待っていた方は多いかもしれませんね。ですが、そこからしばらくは俳優としての仕事はありませんでした。

2017年スクリーンデビューを果たす

久しぶりにきた俳優の仕事。それは人気少女漫画の実写版の映画でした!

2017年に公開された「兄に愛されすぎて困っています」という作品で、この映画で土屋太鳳さん演じる妹に想いを寄せる兄を演じたのが片寄さんです。

ヤンキー系でツンデレの役を演じた片寄さんにこの映画でキュンキュンした方も多いはず!とても役に合っていて、楽しんで映画を観ることが出来ると思います。

そしてこの作品で俳優として一気に注目を集めました。

2019年俳優としての勢いが止まらない!

今年に入ってからドラマに映画、俳優としての活躍が止まらない片寄さん!話題作「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演し、クラスの中心人物でもあり、不良グループとも絡みがある生徒役を演じました。

片寄さんがメインのお話では主人公の菅田将暉さんとのアクションシーンや、直接菅田さんが片寄さんに熱弁するシーンが放送後SNSなどを中心に話題となりました。

そのほかにもこのドラマで「朝礼体操」というダンスが話題となっており、GENERATIONSとしても活躍している彼のダンスがキレキレでかっこいい!という声が多くあがっています。

また、3月に公開された映画「PRINCE OF LEGEND」に出演していたり、6月に公開予定の劇場アニメでは初の声優に挑戦するなど、活動の幅をどんどん広げていっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

片寄涼太さんのプロフィールや出演作品などについてご紹介してきました。

今回のポイントは、こちらの3つです。

  • 2014年に「GTO」で俳優デビュー!
  • 2017年公開の映画で注目される!
  • アーティストと俳優の両立でさらなる進化を遂げている!

アーティストとして第一線を走っている彼が俳優としても人気を集め始めました!最近のドラマを見て初めて片寄さんを知った方も多いはず。

この記事を読んで片寄さんに興味を持った方は、今後の活躍から目を離さないようにしましょう。