現在放送中の「パーフェクト・ワールド」。松坂桃李さんと山本美月さんのラブストーリーで私もいち視聴者として見ています。

そこで気になった女優さんが一人!それが田鍋梨々花さんです。

田鍋さんは山本さん演じる川奈つぐみの高校生時代を演じています。もうそれが可愛すぎて!!目が離せませんでした。

放送後にその可愛さからSNSなどでも話題になりましたが、そんな田鍋さんについて、

「芸能界デビューはいつ?」
「今何歳なの?」

など詳しく知りたい方も多いはず。

今回は、ネットでも注目を集めた田鍋さんとはどんな人物なのかみていきたいと思います!

田鍋梨々花のプロフィールと実績

田鍋さんは2003年12月24日生まれの15歳です。千葉県出身で保育園の頃スカウトされ小学5年生の頃に芸能界に入りました。

そして2016年にモデルのオーディションに参加しグランプリを獲得。専属モデルとして現在も活躍しています。

また、2017年に「特別な魅力を持った美少女」と言うことでドラマに抜擢。女優デビューを果たします。

それがすごく有名な作品なので注目度が一気に上がりました。そのドラマが終わってからはしばらく女優の活動はしておらず、モデルの活動が多かったのですが現在放送中のドラマに出演。

女優デビューした時も注目されましたが、その後成長した田鍋さんが可愛すぎて再び注目されている今最も目が離せない女優さんです!

芸能界に入るきっかけ

田鍋さんが芸能界に入るきっかけになったのはスカウトでした。

保育園の頃スカウトされたそうで、元々モデルという仕事に憧れを持っていた田鍋さんはその後小学5年生に芸能事務所に所属し芸能界に入りました。

保育園でスカウトってなかなかないですよね!それだけ小さい時から可愛かったってことですね〜。

そして2016年8月に開催された「ミスセブンティーン2016」に参加し、応募者6000人を超える中からグランプリを獲得!

人気ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルになることが出来たのでした。同じくグランプリを獲った中にはポカリスエットのCMで話題の八木莉可子さんがいます。

モデルとして活躍中!

ミスセブンティーンでグランプリを受賞して専属モデルになった田鍋さん。現在もモデルとして活躍中です。

そしてミスセブンティーンでグランプリを受賞した当時は現役最年少での専属モデルだったみたいです!

その彼女が現在は少し大人になってより可愛さを増し、多くの女子中高生の人気を集めています。

国内で行われるファッションショーにも多く出演し、彼女のプラカードを持って応援しているファンもいるんだとか!

インスタグラムも人気でプライベートな表情から仕事の裏側までいろんな写真が載せてあり、フォロワーもたくさんいます。

まだ15歳なので同雑誌でこれからも活躍し、看板モデルとして表紙を単独で飾る日も近いかもしれませんね!

2017年から女優活動を開始

モデルとしてずっと活動してきた田鍋さんでしたが、2017年には女優としても活動を始めます。

しかもその女優デビュー作が2017年夏に放送されていた「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-」。山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんらが出演する大人気ドラマの続編でした。

オーディションで監督に「特別な魅力を持った美少女」と、重要な役を演じることに。

脳に病気を抱えるピアニスト役で役作りのため未経験だったピアノを猛特訓。ストイックに特訓を続け、ピアノシーンの撮影を成功させました。

主演の山下さんとのシーンも見応えがあり当時話題になりました。

私も見ていたのですが、演技が初めてとは思えないほどの迫力でした。

しかも当時中学生だったなんて!!そのことにも驚きでした!

CMにも出演

田鍋さんは女優デビューをした同じ年にCMにも出演ました。DHC薬用アクネコントロールのCMで14歳の青春ニキビ代表という役どころで出演していました。

他には俳優の牧田哲也さんとタレントの團遥香さんが出演しており、田鍋さんは團さんと姉妹という設定でした。

確かにどことなく似ている気もしますね!まだ露出の少なかった田鍋さんだったので、「この美少女は誰!?」とネットでも話題になっていましたね。

現在も絶賛ドラマに出演中!

2017年の「コードブルー-ドクターヘリ救急救命-」に出演してから女優活動はしていなかった田鍋さんでしたが、現在放送中の「パーフェクト・ワールド」に出演中なんです!

実は私、そのことを知らなかったのですが、初回を見てびっくり!

「この美少女どこかで見たことあるな…」と思ったら田鍋さんでした!

山本美月さんの高校生時代を演じているのですが、それがもう可愛すぎるんです!ドラマの中では美術部の少し控えめな女子という感じなのですが、隠しきれない可愛さ!笑

「いやいや、絶対モテるだろ」というくらいです!きっと共感してくれる方も多いはず。

放送は始まったばかりでこれからも田鍋さんの出演シーンがあると思うので、女優としての田鍋さんを見るのがとっても楽しみです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

田鍋梨々花さんのプロフィールや活動歴などについてご紹介してきました。

今回のポイントはこちらの3つ。

  • 保育園の頃スカウトされ、小学5年生で芸能界入り!
  • ミスセブンティーンでグランプリを受賞し現在も専属モデルとして活動中!
  • 「コードブルー」で話題になり、今季ドラマでは「パーフェクト・ワールド」に出演!

まだまだテレビなどへの露出が少ない田鍋さんですが、すでに注目を集めているのでこれからテレビなどのメディアで見る日が多くなってくると思います!

モデルとしてはもちろんですが、女優としての活動もますます目が離せません!とりあえず今は「パーフェクト・ワールド」を毎週見ようと思います!

この記事を読んで田鍋さんをもっと知りたくなった方は、ぜひ今後も彼女の活動をチェックしてみてくださいね。