今私がとっても気になっている若手女優さんが富田望生さんです!

最近では「今日から俺は!」や「3年A組-皆さんは今から、人質です-」などの作品に出演していましたよね。

主役ではないもののどうしても目を引かれてしまう富田さんですが、私と同じ気持ちで、

「芸能界に入ったきっかけは?」
「他にはどんな作品に出ているの?」

と疑問を持っている方もいるかもしれませんね!

引き寄せられるお芝居をしている今注目の富田望生さんの、経歴や人物像について今回はみていきます!

富田望生のプロフィールと実績

そして前の事務所のオーディション情報を見て女優になりたいと決心し、オーディションを受け芸能界に入りました。

最初はエキストラとしての仕事しかなかったそうですが、2015年に公開された「ソロモンの偽証」でオーディションを勝ち抜き主要キャストに抜擢。その役作りのため体重を15キロも増量したそうです。

その後事務所の移籍などありましたが、2017年ごろから女優としての仕事が増え、映画「チア☆ダン」や「あさひなぐ」、ドラマ「今日から俺は!」や「3年A組-皆さんは今から、人質です-」などの話題作に次々と出演。

どの作品でも存在感を出し、少しずつ注目を集めるように。また現在放送中の朝ドラ「なつぞら」にも主人公のクラスメイト役として出演しており、今後も活躍が期待される若手女優さんの一人です。

芸能界に入ろうと思ったきっかけ

富田さんは2000年2月25日生まれの19歳です。福島県出身で東日本大震災を機に東京に引っ越してきました。

プロフィールでもお話しましたが、富田さんが芸能界に入るきっかけになったのは東日本大震災です。

当時福島県に住んでいた富田さんは被災し、福島第一原発から近い場所だったため、自主避難を余儀なくされました。そこで東京に引っ越してきたのですが、やりたいことがなくなってしまったそうです。

そんな時、ネットで芸能事務所のオーディション情報を見て女優になりたいと思った富田さんはそのオーディションを受け、芸能界に入ることになったのでした。

地元のみんなに元気な姿を見せたい!地元を元気にしたい!という思いがきっとあったのでしょう。

震災で人生が変わった人がたくさんいると思います。そして富田さんもその一人。

きっと最近の活躍を地元福島の皆さんも喜んでいるでしょうね!

オーディションを勝ち抜きある作品で映画デビュー

芸能界に入ってからはエキストラの仕事が多かった富田さん。そんな彼女が2015年に公開の映画である役を演じることになりました。

その映画とは「ソロモンの偽証」。宮部みゆきさん原作の推理小説の実写版です。

この映画は主役を始め、1クラス分の生徒を選ぶために日本映画史上最大規模のオーディションが開催されました。

このオーディションに参加した富田さん。見事役を勝ち取ったのですが、なんとその役は少しぽっちゃりした役!

当時痩せていた富田さんはこの役のために15キロ増量という衝撃の役作りをして周囲を驚かせたのでした。

今のイメージが強い人は痩せていたことにびっくりするかもしれませんね!私もその一人でした。笑

ともあれ初めての映画出演でインパクトを残し、女優として本格的に活動が多くなっていったのでした。

2017年ごろから出演作品が激増

富田さんの活躍はここ数年で増えています。

2017年には映画「チア☆ダン」や「あさひなぐ」などの話題作や去年大ヒットし映画化も最近決定した「今日から俺は!!」にも出演していたんです!

そして記憶に新しいのが「3年A組-皆さんは今から、人質です-」ですよね。このドラマでは怪力だけど好きな人のためだったらなんでもするチャーミングな女の子を演じていました。

シリアスな雰囲気がほとんどなドラマだったのでそんな中で富田さんの役は視聴者が一息つけるような役所だったように思います。

今後も勢いが止まることなく活動!

2019年も彼女のお芝居をたくさん見ることが出来そうです!

6月には「町田くんの世界」という映画の公開が控えています。この映画も公開前から話題になっており、主人公の男女は新人の俳優さんが演じますし、なんと言っても脇を固める俳優さんが豪華!

戸田恵梨香さんや前田敦子さん、高畑充希さん、岩田剛典さん、佐藤浩市さんらと、とにかくすごいんです。

このキャストの中で富田さんがどんな役で出演するのかも楽しみですよね!

そして現在放送中の朝ドラ「なつぞら」。この作品にも富田さんが出演しており、主人公のなつが高校生になってから仲のいいクラスメイトとして登場しています。

こちらの展開も楽しみなんですよね〜。もう最初の登場回からインパクト残していますからね。笑

この先も期待です!

カメラが趣味な一面も

カメラが好きな富田さん。彼女のインスタグラムを見たらおしゃれでセンスのある写真ばかりでした。

そして今年の4月から雑誌でカメラの連載をすることに!

「UTB+」という雑誌で富田さんの女優友達を毎回撮影するという「女友撮」。

第一回目の女友さんは何度も共演経験があり仲良しの福原遥さん。富田さんだからこそ撮れている福原さんの素の表情がとても可愛かったです!

今後もどんな女友さんを撮っていくのか楽しみです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、現在大注目の富田望生さんのプロフィールや出演作などをご紹介してきました。

この記事のポイントはこちらの3つです。

  • 震災後東京に引っ越したことがきっかけで芸能界デビュー!
  • 2015年に映画「ソロモンの偽証」で主要キャストに抜擢!
  • ここ数年で話題作に多数出演!

地元福島のために芸能界に入ったと言っても過言ではない富田さん。役のために大変な役作りをしたり、若くして女優魂がすごい女性です。

出演作品がどんどん増えてきていますが、彼女は彼女らしく地元の心を忘れず仕事に取り組んでいます。

そんな姿勢がきっと作品を通しても伝わってくるんですね。個性派女優として今後もたくさん活躍して福島県を元気にしていって欲しいです!

この記事を見て富田さんが気になった方は、ぜひ今後の出演作品もチェックしてみてくださいね!