日本人でハリウッド映画といえば渡辺謙さんや菊地凛子さんを思い浮かべますよね。

ハリウッド映画に出演することは誰でも出来ることではありません。

そんな偉業を弱冠24歳にして成し遂げたのは,現在女優として活躍中の山崎紘菜さん!なんと2020年公開のハリウッド映画に出演が決まったんです!

山崎さんは多くの日本の映画やドラマに出演していますが、

「話題になっているけれど、一体どんな人?」
「出演作や経歴を知りたい!」

という方も多いはず。

今回は、今大注目の山崎さんのプロフィールや魅力に迫ります。

山崎さんに興味のある方は、ぜひ目を通してみてくださいね!

山崎紘菜のプロフィールと実績

山崎さんは1994年4月25日生まれの24歳です。千葉県出身で、オーディションがきっかけでこの世界に入りました。

2012年に「僕らがいた」で女優デビューし、多くの話題作に出演。

同じ頃、明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクターを務め2013年度から2016年度まで全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルにも起用されたりとラグビーと縁があります。

2014年に公開された「神さまの言うとおり」では初めてヒロイン役を演じ、役作りで金髪にしたことも注目されました。

また、女優として活動する一方で2016年にはファッション誌の専属モデルに抜擢。これまでファッションショーにも出演しています。

さらに2019年には主演映画の公開が控えていたり、2020年公開のハリウッド映画にも出演が決まっている将来を期待される女優さんの一人です。

芸能界に入るきっかけ

山崎さんが芸能界に入るきっかけになったのは東宝シンデレラオーディションです。

この時のグランプリは上白石萌歌さん。山崎さんは審査員特別賞でした。同じく審査員特別賞には上白石萌音さん、ニュージェネレーション賞には浜辺美波さんが受賞とこの年の受賞者は現在女優さんとして第一線で活躍している方が多いですね!これはすごい。

賞金が100万円ということで友人に勧められて応募した山崎さんは受かるとは思わず軽い気持ちで参加したそうですが、その結果、人生を変えるほどの大きな出来事になったわけです!人生何があるかわかりませんね。

2012年女優デビューし、多くの話題作に出演

2011年のオーディションがきっかけで芸能界に入った山崎さんですが、翌年の2012年には女優としてデビューします。

「僕らがいた」という映画で女優デビューし、「高校入試」というドラマにも出演し一気に映画とドラマ、どちらの出演も果たしたのでした。

どちらも話題作なので最初からこれはすごいですね。

さらに、「今日、恋をはじめます」や「悪の教典」などの作品にも出演しており女優としてデビューした年で4本もの映画、1本のドラマに出ることで期待の新人として注目されたのでした。

2012年から明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクターを務める

女優としてデビューした2012年ですが、同じ頃明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクターを務めることになった山崎さん。

2013年度から2016年度の全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルにも起用され、ラグビーに深く関わっていきます。

そして2018年から2019年のジャパンラグビートップリーグのアンバサダーも務め、今年日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げていく重要な役割を担っています。

2015年ドラマ・監獄学園に出演した山崎紘菜さんの評価は?

「ドラマ・高校入試」以来3年ぶりのドラマ出演である監獄学園において、物語の重要人物であり裏生徒会第20代目会長・栗原 万里役を演じた山崎紘菜さん。

ポーカーフェイスであり裏生徒会長として存在感を感じさせなければならない難しい役柄として本作品に挑んでいます。

本人はインタビューで自分とは真逆でプレッシャーがあったと語っています。

ドラマ経験の少ない彼女にとっては、それもプレッシャーを感じる一つの要因にも思えました。

しかし実際に彼女の演技を見てみるとベテラン俳優の高嶋政宏さんにも物怖じしない堂々とした裏会長っぷりを演じていました。

女優として経験を積めばこれから先、大成する可能性を感じさせてくれる器の持ち主ではないでしょうか。

2016年モデルデビュー

特に女子大生に人気のファッション誌「JJ」。このファッション誌の専属モデルを山崎さんは2016年から現在までしています。

171㎝で長身の山崎さんはモデルさんにぴったり!特にクールで大人っぽいスタイルがお似合いで女子の憧れでもあります。

モデルとして「GirlsAward」や「東京ガールズコレクション」などの大きなファッションショーにも出演しています。

女優とはまた違った一面が見ることが出来てとっても素敵です。

2017年チアダンに出演した山崎紘菜さんがかわいい!広瀬すずや中条あやみらと共演した際の演技力とは

山崎紘菜さんは2017年の映画『チア☆ダン』で広瀬すず、中条あやみといった名だたる若手女優と共演。

その際には、高校時代に陸上部として活動していた運動能力を生かしてクールでコミュニケーションが苦手なストリートダンサーの役を熱演しました。

映画を鑑賞した人からはそのクールさで「素敵」「カッコ可愛い!」などの評価を得ています。

2020年公開予定のハリウッド映画に出演決定

デビューから順調に女優、モデルと活動してきた山崎さん。そんな山崎さんが次に挑戦するのはなんとハリウッド映画!

2020年に公開される「モンスターハンター」の実写版に出演することが去年末に発表されたのです!

主演はハリウッド女優としても有名なミラジョボビッチさん。山崎さんはプレイヤーにステージやモンスターを説明するハンドラー(受付嬢)という重要な役どころです。

撮影は去年の11月にアフリカで行われたそうで「日本人でも出来るという勇気を与えたい」という気合いを見せてくれました。これは公開が待ち遠しいですね!

日本での活躍にも期待

日本での活躍も止まりません!2019年3月に放送された5夜連続特別ドラマで連続ドラマ初主演を、さらには今年公開予定の映画で上白石萌音さんとW主演を務めています。

日本にハリウッドにとキャリアを重ねていく山崎さんに今後も期待が高まるばかりです!

山崎紘菜さんの水着姿やグラビア画像23枚を紹介

それでは山崎紘菜さんのレアな水着姿やグラビア・モデルの画像を紹介していきます。

誰もが羨むそのスタイルの良さにはうっとりしますよ!

【噂】山崎紘菜さんはハーフ!?出身や英語力の真相

山崎紘菜さんはハーフ?という噂がありますが、ご両親どちらかが外国の方という情報はなく、出身は千葉県です。

外国語大学に進学され、英語や中国語の資格を持っていて、外国語が堪能なのと、ルックスも長身ですらっとしており、顔立ちも日本人離れしているので、そのような噂が出たのかもしれないですね。

その英語力は、ハリウッド映画にも普通に英語で出演しているように、ネイティブとあまり遜色の無いレベルまで上達しているようです。

山崎紘菜さんは誰と似てる!?似ている有名人一覧

ハリウッド映画「モンスターハンター」出演で話題になっている山崎紘菜さん。

そんな山崎紘菜さんに似ている女優さんをピックアップしてみました。

まずは長澤まさみさん、顔というより声や話し方だったり演技が似てると思います。

次はドラマ「ノーサイド・ゲーム」で共演していた阿部純子さん、ツーショットだと見分けがつかないと話題になりました。

ラストは福田沙紀さん、目元はあまり似てないと思いますが、それ以外の顔の雰囲気が似ていて笑っている口元だけみたらそっくりです。

山崎紘菜さんと皆さんの写真をぜひ比べて確かめてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

山崎紘菜さんの出演作品や活動歴についてご紹介してきました。

今回のポイントは次の3つ。

  • 2012年映画「僕らがいた」で女優デビュー!
  • 話題作に出演しながらイメージキャラクターやモデルを務める!
  • 2020年公開の「モンスターハンター」でハリウッドデビューが決定!

デビューしてわずか7年でこの活躍っぷり。

目標は「東映の映画で主演を務めること」と語っていた山崎さんですが、それもすぐに叶いそうですね!

これから日本を代表する女優さんになること間違いなしの彼女から、今後も目が離せません!

この記事から山崎紘菜さんを知った方は、ぜひ出演作をチェックしてみましょう。