2017年の年末に「バブリーダンス」ブームの火付けとなった阪府立登美丘高等学校ダンス部。

そのキャプテンを務めていたのが、朝ドラでも活躍する伊原六花さんです。

「バブリーダンスの子が女優もやってるって本当?」
「どんなドラマに出てるの?」

など、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女の活躍事情やその魅力について、徹底的に紹介していきましょう。

この記事を読むことで、今後も目が離せない伊原六花さんについて分かるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

伊原六花のプロフィールと実績

伊原さんは1999年6月2日の現在20歳です。大阪府出身で高校生まで大阪の高校に通っていました。

幼い頃バレエを経験し、小学2年生の時にはミュージカルに興味を持ち、「子どもミュージカル」でコーラスやダンスなどのレッスンを受けてきました。

中学に進学してもミュージカルへの熱は消えることなく、舞台に出演。その後高校に進学後はダンス部へ入部し、キャプテンとして数々の大会で優勝してきました。

2017年にはそのダンス部で披露した「バブリーダンス」が話題となり、多くのメディアで取り上げられました。

高校卒業後は女優の道を目指しながら大学に通おうと思っていたところ芸能事務所にスカウトされそのまま芸能界入り。

「バブリーダンス」で話題になった子が、卒業後すぐに芸能の道へ進んだことが注目を集めます。

女優になってすぐにオーディションを経てCMに起用されたり、2018年にはドラマへの初出演や現在朝ドラにも出演中ということもあり、ブレイクが期待されている女優さんの一人です。

小さい頃から舞台に立っていた

4歳からバレエに通っていた伊原さん。その時に体で表現する楽しさを感じたようです。

それが高校でのダンス部にも繋がっているんですね。

幼い頃の経験は大事ですね!そして小学2年生の頃にある出会いをしたのでした。

ミュージカルに興味を持つ

友達が出演する舞台を観たのが伊原さんが小学2年生の時でした。

この時観た舞台がきっかけでミュージカルに興味を持ち、2008年から2012年にかけて「子どもミュージカル」でコーラスとダンスのレッスンを受け、演劇の習い事に夢中になっていったみたいです。

2012年にはオーディションに合格し、劇団アークス主催のミュージカルに出演。

さらに2015年から2017年にかけては「現代版組踊」と呼ばれる芝居に近い舞踊にも取り組んでいました。

ここまでを聞くと伊原さんがこれまでにどれだけのレッスンを重ね、経験を積んできたのかがわかりますね。

好きだからこそ続けていたのだとは思いますが、それでもいろんなことに挑戦していてすごいです!

2017年バブリーダンスで注目を集める

ミュージカルの稽古に取り組む一方で、高校に入ってからはダンス部に入部した伊原さん。

伊原さんが進学したのは大阪府立登美丘高等学校でこの学校はダンス部がすごいことでも有名でした。進学するにあたり、ダンス部に入部することを決めていたそうです。

そしてダンス部ではキャプテンを務め、数々の大会で優勝を飾り、2017年8月に「日本高校ダンス部選手権」で自身がセンターを務める「バブリーダンス」で注目を集め、数々のメディアで取り上げられました。

「バブリーダンス」はすごいブームになりましたよね!テレビでも良く見ましたし、露出が多かった年末には忘年会などで踊った人もいるのではないでしょうか。

卒業後は女優の道へ

卒業してからは大学に通いながらオーディションを受けたいと考えていたところ、芸能事務所からスカウトされそのまま芸能界入り。

しかもその芸能事務所は広瀬アリス、すずさん姉妹が所属している有名な芸能事務所で、2017年10月から所属し、「伊原六花」という芸名で活動を始めました。

伊原さんは芸名だったんですね。バブリーダンスの時は詳しく名前など知らなかったので本名なのかと思っていました!

2018年2月にはオーディションを経てセンチュリー21の新イメージキャラクターとしてCMに起用され、高校卒業後は本格的に女優として活動を始めたのでした。

「チア☆ダン」でドラマデビュー

2018年7月期のドラマ「チア☆ダン」でドラマデビューを果たした伊原さん。この時も「あのバブリーダンスの子が!」と話題になりました。

女優を目指していた伊原さんにとってはすごく嬉しい出来事だったでしょうね。

しかもジャンルは違えどダンスは得意ジャンル!劇中でもキレキレのダンスを披露しれくれました。

朝ドラ「なつぞら」では主人公の親友役に!

その後も女優として数々のドラマに出演しており、今年の6月には初主演映画も公開されます。そして現在放送中の朝ドラ「なつぞら」の東京編に出演中!

主演の広瀬すずさんと同じ職場で一緒に働いていくうちに主人公に刺激され、その主人公と親友になっていくという役を演じています。

その演技が自然でとっても可愛いんです!しかも昭和の雰囲気にもぴったり!

髪型やファッションも注目ポイントです。まだ出演シーンは少ないですが、これからもっと主人公と関わっていくと思うのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、朝ドラでも注目されている伊原六花さんについて、紹介しました。

今記事のポイントをおさらいすると、

  • 「バブリーダンス」で注目を集め芸能界入り
  • 4歳からバレエで舞台に立っている
  • 2019年6月公開の映画で初出演を務める注目の女優

など、3つがあげられます。

小さい頃から実力を身に付けてきたころこそ、今後のブレイクも間違いなし!

伊原六花さんについて気になっている方は、今後の活躍を見逃さないためにも、出演ドラマや映画をチェックしてみてくださいね。