「俺のスカート、どこ行った?」の出演で話題を集めた阿久津仁愛さん。

このドラマが初出演だった彼は知る人ぞ知る人気ミュージカルの主演を務めていた人物でした。

「阿久津仁愛ってどんな人なの?」
「主役を務めたミュージカルって何?」

など、気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、いま話題集める阿久津仁愛の経歴や今後の活躍について、迫っていきます。

この記事を読むことで阿久津仁愛の魅力が分かるので、じっくりと読み進めてくださいね。

阿久津仁愛のプロフィールと実績

阿久津さんは2000年12月23日生まれの18歳で栃木県出身です。

まだ18歳なんて若いですね〜!2015年にオーディションを受け、そこで準グランプリを獲得。そして芸能事務所に所属し、現在まで芸能活動を続けてきています。

芸能界に入った翌年の2016年には人気ミュージカルの主役に抜擢。以降、ミュージカルで俳優として歌やお芝居を勉強してきました。

これまでは舞台での活動がほとんどでしたが、今年の4月期のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」でドラマ初出演を果たします。

さらにこのドラマの役がきっかけで注目を集めることに!

今後さらにドラマ、映画などの映像への出演やバラエティなどでも活躍が期待される若手俳優の一人です。

芸能界に入るきっかけ

阿久津さんが芸能界に入るきっかけはオーディションだったとプロフィールでも書きましたが、そのオーディションというのが「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」だったのです。

家族の勧めで参加した阿久津さん。このコンテストといえば過去に溝端淳平さんや三浦翔平さんなど今も俳優として活躍している方ばかりですよね。

実は今最も人気のある菅田将暉さんもこのコンテストのファイナリストだとか。

グランプリは逃したものの、準グランプリを獲得した阿久津さん。

その結果芸能事務所に所属することが決まり芸能界に入ったのでした!

演技未経験ながら人気ミュージカルの主演に抜擢

芸能界に入った次の年の2016年。この年に「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」で主演の越前リョーマ役に抜擢された阿久津さん。

このミュージカルは「テニミュ」という愛称で多くの女性ファンがいることでも有名です。

過去には城田優さんや斎藤工さんなどもこのミュージカルに出演していました。

チケットを取るのが困難なミュージカルとしても知られており、その倍率はとても高いそうです。

そんな有名ミュージカルのしかも主演を務めるなんてとんでもないことですよね!

演技未経験ながらもこの役を大事にし、今年も越前リョーマ役としてミュージカルの出演が決定しています。

バラエティ番組であることをカミングアウトし話題に

ミュージカルでの活動が主でテレビへの出演はあまりしてこなかった阿久津さんですが、2018年に「有吉反省会」へ出演しタピオカとゲンゴロウが大好きということをカミングアウトし話題になりました。これには驚きですよね。

女子にも負けないくらいの可愛い顔をしているのでタピオカが好きというのには納得ですが、毎日タピオカを飲みタピオカ部というものまであるそうな!かなり本気ですよね。
 
タピオカに続いて好きなものがゲンゴロウという渋さにもびっくりです。女子っぽいものから急にゲンゴロウ…。変わったこだわりの持ち主のようですね。

でも面白いのでバラエティでの活躍も今後期待出来そうです!

2019年ついにドラマ初出演

俳優としての活動は主にミュージカルでしたが、今年ついに連続ドラマへの出演を果たしたのです!

6月まで放送されていた古田新太さん主演の「俺のスカート、どこ行った?」に出演していた阿久津さん。共演者にはKing&Princeの永瀬廉さんや高橋ひかるさんなど若手で注目の方が勢ぞろい!

阿久津さんは男性だけど女性のファッションやおしゃれが好きということにどんどん気付いていくという少し難しい役どころでした。

ですが、それが阿久津さんにぴったりだったんです!

劇中で化粧をして女子高生の姿でみんなの前でそのことをカミングアウトするというシーンがあったのですが、それが女子そのもの!

ネットでも「可愛い!」と話題になるほどでした。

これドラマがきっかけで阿久津さんのファンになったという方も少なくはないでしょう。

各方面で活躍が期待される俳優の一人

今回のドラマで存在感を残し、これからの演技にも期待したいのが阿久津さんです!ミュージカルの経験を経て、ドラマでは難しい役にも挑戦しました。

役者としてまだまだ伸びしろがあると思うのでこれからさらに成長し、どんなお芝居を見せてくれるのか楽しみです。

さらに演じるだけでなく、バラエティでの自然な姿も好評なのでその方面でも仕事が増えるでしょう。マルチに活躍が期待できる若手俳優の一人だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後にもう一度、今記事のおさらいをすると

  • 人気ミュージカル「テニスの王子様」で主演を務める人気俳優
  • 「俺のスカート、どこ行った?」が初主演ドラマ
  • 一風変わったこだわりでバラエティでの活躍にも期待できる

これからは俳優としての経験をさらに積み、大人の俳優になった阿久津さんを近い将来期待したいです。