春から始まる新ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」。古田新太さんがゲイで女装家の高校教師を演じることで放送前からSNSなどで話題になっています。

他にも白石麻衣さんや永瀬廉さんが出演することでも注目されています。そんな中生徒役で他にも注目されているのが箭内夢菜さん。

彼女は2018年から女優活動を始めましたが、「可愛すぎる!」とキャリアが短いながらに注目されています。

そんな箭内さんについて、

「顔は知っているけど、どんな作品に出ているの?」
「デビューのきっかけは?」

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、モデルとしても同性から人気が高い彼女はどんな人物なのか紹介していきたいと思います!

箭内さんの活動歴や魅力を取り上げているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

箭内夢菜のプロフィールと実績

箭内さんは2000年6月21日生まれの18歳で福島県出身です。2000年生まれって!!まだまだ若いですね…。笑

福島県出身だからかわかりませんが、色白で透明感のある肌がとても印象的です。

2016年にファッション誌のオーディションを受けファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界に入り、その次の年の同じオーディションでは見事グランプリを獲得。モデルとして活動を始めます。

ですがそれまでにもCMに出演したりしていました。あるCMでは歌声を披露し、「綺麗な歌声」と話題を集めました。

2018年には「チア☆ダン」でドラマ初出演。女優としても活動を始めます。その後「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演しアイドルを目指す美少女役で注目を集め、春からのドラマにも出演が決定しています。

また、ドラマだけでなく映画にも出演しており、今年は出演映画の公開も控えている今注目の若手女優です。

芸能界に入るきっかけ

プロフィールでも話したように箭内さんが芸能界に入るきっかけとなったのは2016年に受けたオーディションがきっかけでした。

そのオーディションとは「ミスセブンティーン2016」。10代の女性を中心に人気のあるファッション誌のオーディションです。「セブンティーン」は現在も、今までも多くの女優を輩出しており、若手女優の登竜門の一つとも言えるかもしれないですね。

これに参加した箭内さんは応募総数6000を超える中からファイナリストの20人にまで残りました。惜しくもグランプリには選ばれませんでしたが、これをきっかけに現在の事務所に所属することになりました。

そして翌年の2017年にもオーディションに応募し、ついにグランプリを獲得!前年の悔しさを翌年で果たしたのでした。

そして正式に専属モデルとして「セブンティーン」の誌面に登場!もちろん今も専属モデルとして活躍し、166センチの長身が着こなすファッションと愛らしい外見に多くの同性から支持を得ています。

多くのCMに出演

箭内さんはCMにもこれまで多く出演しています。地元福島の新聞のCMや東進ハイスクール、最近では着物たちばなのCMで美しい振袖姿も披露されています。

そして特に箭内さんが注目されたCMが森永乳業の「蜜と雪」のCM。このCMで箭内さんは商品を持ちながらレミオロメンさんの名曲「粉雪」を綺麗な歌声で歌い、その透明感のある歌声と表情の表現力で話題になりました。

実際に見た方も多いのではないでしょうか。私もあのCMを見た時は「この子だれ!?」となったくらい惹きつけられました。もっと聞いていたくなるような歌声でしたね。

2018年から女優としても活躍

モデルにCMと活動していた箭内さんですが2018年からは女優としても活動を始めます。

ドラマ初出演がなんと「チア☆ダン」!主要メンバーとして主演の土屋太鳳さんらと一緒にチアダンスを猛特訓し、撮影に臨んでいました。

女優としての初演技が話題作というだけでもきっとプレッシャーなのに、それにチアダンスの特訓があったのは相当大変だったでしょうね。

でもそんなことを感じさせないくらい素敵なお芝居とダンスを劇中で披露してくれました!

そして多くの反響を呼んだ「3年A組-皆さんは今から、人質です-」にも出演していた箭内さん。アイドルを目指すチャーミングで少し謎めいた女の子を演じていました。

オーディションで出演が決まったそうです。SNSに敏感な今時の女の子を可愛らしく演じ、その役の髪型も可愛いと女の子を中心にネットで取り上げられることもありました。

またドラマだけではなく2019年には映画でも箭内さんの演技が見られるように!最近公開された「雪の華」や秋に公開予定映画もあります。

女優としてのキャリアはまだ短いですが、話題作への出演が次々と決まっているのでこれからもっと活躍すること間違いなしです!

彼女の魅力とは

芸歴わずか3年で雑誌、CM、ドラマ、映画に引っ張りだこの箭内さん。きっと本人がとても魅力的だから仕事も多く舞い込んでくるのでしょう。

すらっとした細くて長い足はモデルにぴったりですし、まだ何にも染まっていない純粋で透明感のある雰囲気は多くの企業が広告に起用したいと思うのも納得。

女優としてもまだ経験値は浅いですが、それでも等身大の演技をしているのでこれからが楽しみになります。

そんな彼女を見ているとなんだか応援したい気持ちが湧いてきませんか?^^「あ、きっとこの子はこれからブレイクするだろうな」と将来と自然と期待してしまう、そんな魅力を感じますね♩

まとめ

箭内さんのプロフィールや出演作品などをご紹介してきました。

少しは箭内さんのことを知ることが出来たでしょうか?

この記事のポイントはこちらの3つです。

  • 「ミスセブンティーン2016」で芸能界デビュー!
  • CMで「粉雪」を歌い話題に!
  • 初出演作品「チア☆ダン」以降、次々と注目作への出演が決定!

もう少しで出演するドラマ「俺のスカート、どこ行った?」や秋に公開の映画でどんなお芝居を見せてくれるのか気になります!

インスタグラムもしていて普段の表情もとっても可愛いので、この記事を読んで箭内さんが気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!