近年、都内で大きな注目を集めているのがチーズティーです。

「チーズティーってどんな飲み物?」
「人気店はどこにあるの?」

といった疑問を抱えている女性のために、チーズティーの特徴やおいしいと話題のお店情報などについてご紹介しましょう。

この記事を読むことによってチーズティーが何なのか理解できるほか、各お店の特徴が分かるので参考にしてみてくださいね。

チーズティーブーム到来!どんな飲み物?

チーズティーとは、台湾で生まれたドリンクで、烏龍茶や紅茶などに特製のチーズクリームをトッピングした飲み物です。

見た目がインスタ映えするとして、若い人を中心に人気が高まってきました。

タピオカドリンクの次にブームが来るのはチーズティーとも言われており、まだ飲んだことがない方は一度購入してみてはどうでしょうか。

専門店も続々とオープンしています。

チーズティーの中にはまだまだ人気沸騰中のタピオカもトッピングできるものがあり、組み合わせ次第で様々な楽しみ方ができます。

チーズティーが飲める大人気のお店11選

実際にチーズティーを飲んでみたいという方のために、以下の3つの観点からおすすめのお店をピックアップしました。

  • SNSなどを中心にチーズティーが話題
  • 価格が手頃で購入しやすい
  • アクセスが便利で足を運びやすい

特に人気の高い11のお店をご紹介するので、気になるところを探してみてくださいね。

1. 【原宿】FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス)

住所 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1-F
アクセス 明治神宮前駅より徒歩6分
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

隠れ家的な場所にあるチーズ系専門店です。チーズティーの甘さは無糖・控え目・普通・多めから選べるので、自分好みに調整できるのが魅力。

プラス50円でタピオカトッピングも可能です。

チーズティーは10種類あり、何度か足を運んでも飽きないお店を選びたい方にぴったり。

2. 【原宿】LeaLea Tea(レアレア ティー)

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 ファンファンビル 2F
アクセス 明治神宮前駅より徒歩5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休

タピオカ専門で、ここではなかなか目にしないようなメニューも取り扱っています。

店内は写真撮影に向いているスポットがあるので、インスタ映えするようなチーズティーのお店を探している方にもおすすめ。

3. 【青山】comma tea(コンマ ティ)

住所 東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル1F
アクセス 東京メトロ表参道駅A2出口徒歩4分
営業時間 10:00~21:30
定休日 年中無休

日本初となる紅茶専門のティースタンド。

自家製チーズティーのほかにタピオカミルクティーやハーブソーダなども人気です。

茶葉はゆっくり8時間以上かけて抽出。紅茶の味にもこだわりたいという方でも納得できるでしょう。

4. 【原宿】machi(マチマチ)

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6
ラフォーレ原宿 2F
GOOD MEAL MARKET内
アクセス 原宿駅 表参道口より徒歩5分
営業時間 11:00~21:00
定休日 ラフォーレの休館日

台湾で大人気のチーズティー専門店が日本にもオープン。

他ではあまり見かけない「タロイモボール」のトッピングも可能です。

台湾のメディアでは「神のチーズティー」と絶賛されたので、チーズティー発祥地で評価されている本物を楽しみたい方からも選ばれています。

5. 【新宿】CHEESE SQUARE AVANTI(チーズスクエアアバンティ)

住所 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル3F
アクセス 京王線新宿駅直結
営業時間
  • ランチ(土日祝日のみ)11:30~15:00
  • ディナー 16:30~23:30
定休日 年中無休

チーズ専門店によるこだわりのチーズをトッピングしたドリンクが楽しめます。

「チーズを美味しく食べて心も体も笑顔に」をコンセプトにしていて、ドリンク以外にも様々なチーズ商品を取り扱っているお店です。

食事しながら利用したい方にもおすすめ。

6. 【新宿】happylemon(ハッピーレモン)

住所 東京都新宿区西新宿1丁目1番地4号
アクセス 新宿駅直結
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休

世界900店舗を展開しているチェーン店です。

テイクアウト専門台湾茶スタンドが特徴。

すっきりとした花のような味わいの烏龍茶「四季春茶」に岩塩を効かせたクリームチーズを乗せたメニューが人気です。

京王線新宿駅直結ということもあり、アクセスが便利なお店を選びたい方でも足を運びやすいでしょう。

7. 【吉祥寺】彩茶房(さいさぼ)

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25
キラリナ吉祥寺地下1階
アクセス 吉祥寺駅公園口より徒歩1分
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

台湾から輸入した本格的な茶葉を使ったドリンクを提供しているお店です。

キラリナ京王吉祥寺の中に入っているので買い物ついでに買ってみるのも良いですね。

他にも台湾系フードやスイーツを取りそろえているので、台湾な料理が好きな方は要チェックです。

8. 【門前仲町】綿茶(めんちゃ)

住所 東京都江東区富岡1-22-22
クレヴィア門前仲町101
アクセス 門前仲町駅より徒歩4分
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休

基本メニューはフルーツティーとミルクティーとなっていて、プラス70円でチーズミルクフォームのトッピングが可能です。

チーズクリームには北海道産のミルクとニュージーランド産のチーズを使用していて、とてもふわふわしているのが特徴。

大容量なので、ボリュームがあるドリンクでなければ満足できない方も必見です。

9. 【池袋】宣喜茶(センキチャ)

住所 東京都豊島区池袋2-42-9
アクセス 池袋駅より徒歩約5分
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

フォトジェニックな店内が特徴的なお店。

メニューの数も多く、選べる楽しみもあります。

6種類ある岩塩クリームチーズティーはトッピングでチーズクリーム増量も可。

23時まで営業しているので、遅い時間帯にしか買いに行けない方でも安心です。

10. 【白山】ロイヤルフルーティートウキョウ

住所 東京都文京区白山4-35-13 瑞朋第一ビル1F
アクセス 白山駅より徒歩5分
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

食事メニューも充実していてデートやお子様連れにもぴったり。

日本初となるティラミスチーズティーも楽しめます。

他店のチーズティーに飽きてしまった方も新しい刺激を感じられるでしょう。

11. 【羽田空港】ANA Hangar bay Cafe by PABLO HANEDA HOUSE店

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
第1旅客ターミナル 5F
アクセス 京急 羽田空港国内線ターミナル
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

焼きたてチーズタルト専門店とANAがコラボし、羽田空港第1旅客ターミナル5階にオープンしたお店です。

チーズティーはタピオカあり・なしから選べます。

一人でも入りやすい開放的な空間が魅力。購入でマイルもたまるので、旅行が好きな方にも最適ですね。

手軽に飲むならナチュラルローソンのタピオカチーズティー!

手軽に飲むならナチュラルローソンのタピオカチーズティー!

なかなか店舗まで買いに行く機会が作れない方は、ナチュラルローソンで販売されているタピオカチーズティーから試してみるのがおすすめ。

価格は260円(税込)で烏龍茶がベースとなっています。

そこにヒマラヤ岩塩、マスカルポーネチーズを加え、タピオカもトッピングしました。

お近くのナチュラルローソンをチェックしてみてはどうでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

近年ブームになっているチーズティーについて人気のお店情報などをご紹介しました。

記事の内容をおさらいすると、ポイントは次の3つです。

  • お茶にチーズをトッピングしたチーズティーが話題沸騰中
  • 東京を中心に人気店が増えている
  • 手軽に買うならナチュラルローソンがおすすめ

「SNSでも話題のチーズティーについて知りたい」という方は、この記事を参考にしてお気に入りのお店を探してみてくださいね。