前回は柴田家に結婚の挨拶に行った坂場となつでしたが、今回は帯広の雪月に挨拶にむかいます。

そこで、懐かしい顔と次々に対面したなつは・・・。

本記事では2019年8月6日(火)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第110話を詳しくご紹介しています。

そして見逃したドラマを高画質で安全に視聴できるお得な情報もありますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第110話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつと坂場が帯広に行き雪月の雪次郎たちと再会を果たします。

雪次郎の連絡で倉田や良子たちも集まり、楽しい時間を過ごしますが・・・。

ここからは「なつぞら」第110話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

夕見子の目標

なつは夕食の席で夕見子が農協で工場を作り、泰樹の夢だったバター作りをしようとしていると聞きます。

実際は十勝全体で行う計画で、その中心に音問別の組合長・田辺がいると知りました。

大卒の夕見子は、田辺の通訳係も兼ねてヨーロッパの視察にも同行したと話します。

夕見子はヨーロッパでは酪農家が自ら工場を持ち、チーズやバターを作って消費者に売っているのだと教えました。

夕見子はこれからやろうとしている新しいことに目を輝かせますが、富士子からはこんな感じだから全く結婚しそうにないと言われてしまいます。

それを聞いたなつは自分が先にお嫁にいくことを謝りますが、夕見子は全然羨ましくないから大丈夫と答えました。

雪月で雪次郎との再会

翌日、なつと坂場は帯広の雪月に挨拶に向かいました。

雪次郎と母・妙子は、なつたちを見かけると喜んで出迎えてくれます。

雪次郎はいずれはこうなると思いっていたと言って、2人を祝福してくれました。

なつはすっかり菓子職人の顔になったと褒めますが、雪次郎からはまだ自分の菓子を作らせてもらっていないから半人前だと答えました。

そんな話しをしていると、唐突に坂場は自分も無職だと発言します。

トヨや雪之助は坂場が無職なことを気にしますが、2人が分かっていて結婚を決めたのならと受け入れてくれました。

雪之助はなつのウエディングケーキはタダで自分が作ると言ってくれます。

そこに、雪次郎から知らせを受けた倉田がなつに会いにやって来ました。

倉田はなつたちの映画を褒めると2人の結婚を祝福してくれます。

工場建設の危機!国からの妨害行為!?

そこに今度は、良子と門倉がなつに会いにやってきました。

良子と門倉は結婚し、3人目の子供がお腹にいて幸せな家庭を築いている様子です。

なつは倉田に農協が新しいことをしようとしていることを話し始めます。

しかし、倉田はすでに知っていて、画期的なことをしようとしていると目を輝かせて語りました。

良子の牧場を継いだ門倉も、北海道の牛飼いの8割から9割は赤字経営だと話し、現状を大きく変える可能性があると農協の試みに賛成のようです。

しかし、その頃、農協では国から横やりが入り緊迫した状況になっていました。

国は十勝を集約酪農地域というものに指定すると話し、返答をあさってまでにするようにと期限を切ったのです。

集約酪農地域に指定されると工場は勝手に立てられなくなるため、裏でメーカーが糸を引いていることが分かります。

夕見子たちは十勝の組合長の決議を取り、すぐにでも工場建設の届け出も出そうと考えました。

しかし、あさっては日曜日だったので、役所があいておらず、土曜日の午前中までに全てを行う必要があります。

なつは組合長の説得のために酪農家を集めることになりますが、そこで坂場も一緒に行くと言い始めました。

こういう新しいことが大好きな坂場は、なつのためと言いながら1人戦いの闘志を燃やし始めます。

『なつぞら』第110話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」を見逃してしまったという方に、何度でも自由に視聴できる方法をご案内しています。

難しい設定などはなく誰でも利用できますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」はNHKオンデマンドで視聴可能です。

まず、下記にあげる2つの見放題パックを確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

たくさん見たい方は見放題パックがおすすめですが、110話だけが見たい方は単品レンタルも可能です。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初回登録の方は、600ポイントがもらえる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドでも使えますので、お得に「なつぞら」を視聴することができて大変おすすめです。

ぜひ賢く利用して無料でドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第110話を観た感想

今回はなつたちが懐かしい人に祝福されて楽しい時間を過ごします。

こんなシーンを見せられると、北海道編がやっぱり恋しいですね。

なつにはアニメーターを目指さずに北海道に残り、夕見子のような活躍をして天陽との結婚、死別とかあれば十分な物語になったのではないでしょうか。

だって天陽のモデルの画家は早く亡くなってしまうはずですよね。

北海道編の方が登場キャラが濃く、面白かったと今でも思います。

そして、やっぱり坂場は好きになれないキャラすぎて、北海道にいても馴染まない感じがしました。

自分のことも出来ない人が、他人の死活問題に口を出していいものなのでしょうか。

主人公には今でも天陽と結婚してほしかったと思います。

なつぞら第110話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「なつぞら」第110話を視聴になった方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

成長した夕見子

https://twitter.com/s_a0621/status/1158516472466952192

最初は「女は!女は!」と連呼するちょっとうざいキャラだった夕見子が成長してすっかり落ち着きましたね。

しかも、なつ以上に人気のあるキャラであることが分かります。

何故が他人の問題に燃える坂場

北海道のほのぼの雰囲気に、坂場が馴染まない感じがするのは私だけではなさそうです。

全く関係ないことにまで口を出されるのは、田舎の人なら特にイヤな気分になるのではないでしょうか?

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/s_a0621/status/1158518939963412480

https://twitter.com/s_a0621/status/1158520621774430208

ウエディングケーキと聞いてすごい写真の投稿がありました。

こんなケーキだされたら、頼んだのを一生後悔するでしょうね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日2回放送がされています。

見逃したという方は再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

放送時間に見られないという方は、週末にあるダイジェスト版をおすすめしたいと思います。

まとめ

「なつぞら」第110話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつと坂場が、農協の試みについて聞くことになります。

夕見子は農協で乳製品の加工工場を作ろうと考えていて、ヨーロッパ視察にも行っていました。

なつは雪月に行って雪次郎や懐かしい友人たちと再会します。

その頃、夕見子たちの農協は大きな問題に直面していました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、クリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る