柊がなぜ生徒全員を人質に立てこもったのか、その理由が明かされる!ミステリー青春学園ドラマ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(日テレ系)。

第9話は、正義にヒーローに助けられた柊は、 3年A組の生徒全員にこの事件を起こした本当の理由を告白します。そのあと、ある女生徒の告白で驚愕するクラスメイトたち。

ラストに向け、緊迫感が高まる第9話をうっかり見逃してしまったと嘆く人も多いのではないでしょうか?できれば見逃した第9話を無料で見たいですよね。

そこで本記事では、第9話のネタバレ情報を盛り込んだあらすじを解説します。

あわせて、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』9話のあらすじ・ネタバレ

喪服に身を包み、魁皇高校のOBとしてやって来た生徒たち。

みんなそれぞれの思いを胸に抱きながら、昔を懐かしみながら教室へ入ります。

結婚や出産、仕事などの報告をしながら、近況を語り合う生徒たち。

しかし、茅野(永野芽郁)の姿はまだありません…。

柊の3回忌に集まった生徒たちは、柊(菅田将暉)を懐かしみながら、逢沢が撮影した影山のドキュメント映像を見ることになったのです。

ヒーローの活躍で助かる柊

柊が逮捕される直前に現れたヒーローは、郡司(椎名桔平)と対決し、倒すことに成功します。

柊は必死に体を起こすと、郡司の身柄を拘束したと新指揮官本条に連絡を入れます。

捜査本部の本条は、しかたなく部隊を引き返させたのでした。

孝彦(矢島健一)は柊が作ったフェイク動画を投稿し、SNSでは柊が影山を殺した犯人だと一気に拡散されます。

孝彦は柊へ電話して、フェイク動画を投稿したことを報告し、警察が来てるから出頭すると告げると、柊は孝彦へ謝ったのです。

文香(土村芳)は警察に連れていかれる父の車を、泣きながら見送ります。

柊が内通者として選んだのは?

影山(上白石萌歌)が亡くなった後日、逢沢(萩原利久)を呼び出した柊は、影山のドキュメントを見せてほしいと頼みます。

そして、今回の計画を話、影山を殺した犯人をあぶりだすために、協力するように説得し、生徒たちを見守るお目付け役になってほしいと言ったのでした。

目を覚ました柊は教室に現れます。生徒たちが心配そうに声を掛けますが、柊は何も言わずにいつものように号令を掛けました。

そのあと、最後の授業を始めると切り出したのです。

フェイク動画がSNSにアップされ、柊が犯人にされているよと生徒たちが騒ぐと、柊はすべて計画通りだと言って、生徒たちを驚かせます。

柊が告白!なぜ人質計画を立てたのか?

武智(田辺誠一)の依頼で、フェイク動画を流された恋人の文香は精神を病んでしまい、柊は武智を調べるため魁皇高校に赴任してきたのです。

しかし、ガンが再発し、思うように調査が進まないなか、影山のフェイク動画が流される事件が発生。

影山に事情を聞いていたのですが、武智を説得すると出て行ってしまい、亡くなってしまったのでした。

一緒に行けば良かったと後悔する柊。

そして、なぜこの立てこもり事件を起こしたのかが明かされます。
1つ目は、武智に罪の重さを自覚してもらい、彼女たちが受けた苦痛を体験させることでした。

※2つ目はシークレット(ここでは明かさないでおきます。。)

3つ目の理由として、柊は黒板に手を置いて、ナイフで突き刺します。

自らを傷付けながら、痛みを感じることの大切さを教える柊。

ぐっと踏みとどまって、本当にこれで良いのかを考えることが大切だと、生徒たちに教えたのでした。

茅野の衝撃的な告白

告白を終えた柊は、みんなを怖がらせて申し訳なかったと心から謝罪します。

明日のお昼にはみんなを開放すると約束をしたのです。

柊は捜査本部の本条に電話をして、郡司を連れて屋上で最後の要望を言うと告げました。

郡司と屋上に向かおうとする柊を茅野が必死になって止めます。

こんなことをする理由はないはずだと。

誰と闘っているのかと聞く茅野に、「レッツシンク」と言って、柊は爆弾スイッチを押したのです。

茅野と柊の間には、天井から崩れ落ちて来たコンクリートで壁ができます。

教室に戻った茅野は、みんなに話したいことがあると言って、驚愕の真実を打ち明けたのです。

一方、屋上に現れた柊は、郡司に向けてライフル銃を構えていました。

しかし、屋上でライフル銃を構えていた柊は誰かに撃たれ、倒れてしまうのです。

それを見ていた警察や教師たちは、騒然となります。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』9話の見逃し動画を無料で見る方法

衝撃のラストシーンに驚愕した『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第9話。柊はどうなってしまったのでしょうか?

とても気になる第9話を無料で視聴するには、どうすれば良いのかわらかない人もいますよね。最も簡単で手軽なのが、インターネットによる動画視聴方法です。

それでは下記で、具体的な視聴方法について見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで3年A組−今から皆さんは、人質です−9話の閲覧は可能?

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第9話の視聴方法ですが、以下のようなサイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では、miomioでのみ、視聴ができます。

しかし、いずれにしても上記サイトでは、低画質で広告が頻繁に入るため、快適に視聴できません。

しかも、悪質なウィルスによるリスクがあるので、安心して視聴できません。

そこで、安心して動画を視聴する方法を紹介するので見ていきましょう。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』9話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第9話を快適にストレスなく、視聴できるサービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver ×
Gyao ×

現在はhuluで、第9話を無料で視聴できます。

初回登録なら、2週間の無料お試し期間があるので、ぜひ登録してみてくださいね。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』9話を観た感想

柊先生の体調がどんどん悪くなっていき、かなり痩せていて、とてもつらそうに見えます。

ヒーロー登場で少しコメディっぽくなったのかと思ったのですが、単純に柊先生の助力者でしたね。

茅野が自分が殺したと告白していましたが、屋上に一緒にいただけで、直接手に掛けたわけではないと信じたいです。

あんなに良い子が人殺しをしたとは思いたくないです。最初の頃は、クラス全員が問題児ばかりでしたが、9話では全員が改心できたように思います。

柊先生が命を懸けて行った授業が実を結んだのでしょう。本当に感動的なシーンが多く、見ていて心が現れるドラマです。

3年A組−今から皆さんは、人質です−9話のネットでの反応や評価・評判

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第9話の感想や評判をTwitterから抜粋しています。

第9話はおもしろいのか不安な人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

最終回を待ち望む感想ツイートが、本当にたくさんあがっていました。最終回が早く見たいけれど、終わってしまうのが悲しいという声もあがっています。

本当に最終回が待ち遠しいですね。

まとめ

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第9話のネタバレ情報たっぷりのあらすじをお届けしました!

次回は、いよいよ最終回。すべての謎が明かされます。

果たして、真の黒幕は誰だったのか、柊は無事に目的を果たせるのかに注目です。

最終回前に第9話を見たい人は、下のリンクをクリックしてみてください。

視聴可能な動画配信サイト一覧がもう一度、表示されます。要チェックですよ!

「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「3年A組」をもっと見る