次から次へと黒幕が現れ、いまだに全容が見えてこない学園ドラマ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(日テレ系)。

第8話は、武智と裏でつながっていた元政治家の存在が明らかになります。果たしてその元政治家が本当の黒幕なのでしょうか。

謎が深まる第8話を見逃してしまったので、できれば無料で見たいと考えている人が多いのではないでしょうか?

そんな人のために、第8話のネタバレ情報たっぷりのあらすじを解説します。

併せて、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』8話のあらすじ・ネタバレ

授業を始めるという柊(菅田将暉)でしたが、生徒たちはフェイク動画依頼の犯人、武智(田辺誠一)が捕まったので開放されないのかと口々に言い始めます。

しかし、柊はここからが本番で、明日になればわかるから待ってほしいと生徒に頼んだのです。

そのあと、今日の授業は自習だと言って、各生徒に携帯やカバンを返します。

裏で武智とつながっていた人物とは?

郡司(椎名桔平)は孝彦(矢島健一)の留守を狙って、柊について質問するため、文香(土村芳)にコンタクトを取っていました。

文香の話では、武智とは昔から顔見知り程度でしたが、当時担任をしていたクラスに、野球部のエースがいて、その子を推薦で大学に入学させたいと申し出があったのです。

しかし、武智が賄賂まで渡してきたため、文香は武智を怪しんで、探偵に調査を依頼したと話します。

調査結果からは、武智がある人物とつながっていたことがわかります。

郡司は武智の取調室にやってくると、元文部大臣の牧原丈一郎と裏でつながっていることを武智に問い詰めたのです。

一方、自習中に各々好きなことに興じる生徒たち。

堀部(森七菜)はノートパソコンで武智がビルに出入りする動画を調べていました。

【ココがポイント!】

・武智は文香にも卑怯な手を使っていた
文香は探偵を使って調べ、牧原とつながっている証拠写真を教育委員会に提出すると言ったのですが、武智はそれを阻止するため、ベルムズを使って脅したのです。

そして、文香がホテルに入るフェイク動画をSNSで拡散され、教師を辞めるありませんでした。

フェイク動画を使って陥れたのは、影山が初めてではなかったということですね。

フェイク動画だと気付いていたクラスメート

堀部は西崎(今井悠貴)を廊下へ呼び出し、ビルに出入りする武智の動画を見せ、フェイク動画だったことを説明します。

西崎はその動画を見て驚きました。

しかし、背後からその動画を見られてしまい、クラス中に広まります。

その動画を加工する前に映っていたのは、柊だったのです。

そこに柊が来て、その動画をどうするかはみんなの判断に任せると言って、美術室に戻ってしまいました。

それを追いかける茅野(永野芽郁)。
しかし、五十嵐からの電話が入り、スピーカーで郡司と五十嵐(大友康平)の会話が柊の耳に入ってきたのですが…。

ますます気になる真相

戸籍謄本をたどり、五十嵐が文香の実父だという証拠を突き付ける郡司。

柊と何をしようとしているのか五十嵐に問いただします。

牧原丈一郎を追い詰めたいのかと聞くと、五十嵐はそんな小物のために、犯罪に加担したりしないと言ったのです。

それなら誰かと尋ねたとき、宮城(細田善彦)を伴って警察庁の人間が続々と入ってきます。

そして、五十嵐は上官らに連行されてしまうのでした。

去り際、郡司に何が真実なのか見極めてほしいと頼む五十嵐。

謎のヒーロー登場?

教室ではフェイク動画をどうすべきか話し合っていました。

西崎は武智が殺人犯にされるのを防ぐべきだと言って、SNSに動画をアップしようと提案します。

しかし、みんなが柊が殺人犯にされてしまうからと反対。

すると、逢沢(萩原利久)が影山(上白石萌歌)が持っているバッグが、事件当日と違うと気付きます。

そして、動画自体が柊が作ったものだと判明。

西崎は武智への復讐のためだけにこの動画を作ったとして、それをSNSに書き込もうとしていたのを堀部が必死に止めたのです。

安易にSNSに書き込むことは問題だと訴えます。

もっときちんと考えようと言う堀部。みんなもそれに同意するのでした。

警察が部隊を投入しようとするなか、一歩先に郡司が学校内に侵入します。

柊が立ちはだかり、銃を構えて、郡司の足を撃ったのです。

しかし、警察で訓練を受けている郡司の反撃にあい、柊はノックダウン寸前まで打ちのめされてしまいます。

手錠をかけられようとしたとき、郡司の背後からヒーローが…。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』8話の見逃し動画を無料で見る方法

謎のヒーロー登場で盛り上がりを見せる『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第8話。

無料で視聴したいけれど、どうすれば良いのかわらかない人もいますよね。そこでおすすめしたいのが、インターネットによる動画視聴方法です。

気になる人は、具体的な視聴方法について見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで3年A組−今から皆さんは、人質です−8話の閲覧は可能?

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第8話の視聴方法ですが、以下のようなサイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

miomioでのみ、視聴が可能なようです。

しかし、上記サイトで視聴できたとしても、広告が頻繁に入ったり、画質も悪く、悪質なウィルスによるリスクもあるので、安心して視聴できません。

そこで、安心して動画を視聴する方法を紹介するので見ていきましょう。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第8話を安心してストレスなく、本作を視聴できるサービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver ×
Gyao ×

現在はhuluで、第8話を無料視聴できます。

初回登録の場合は、2週間の無料お試し期間があるので、気軽に登録してみてくださいね。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』8話を観た感想

今回もSNSのモラルについて、深く考えさせられる内容でした。安易に書き込むことで何が起こるのか、何が問題なのかを考えるのに、良いテーマだったと思います。

正義のために何でも拡散すれば良いと思っていたのが、そうではないと気付いてくれたこと、とても安堵できました。

SNSによって、助かる人も多いですが、逆に傷付けられる人も多いですよね。

だからこそ、先生の「ぐっ(っと止まって)、くるっ(と回転させて)、ぱっ(とひらめく)」は非常に良い言葉に感じました。

やっぱり最終的にはお偉いさんが犯人なのかと思うと…。同じ人間なのに、下を見下し、利用する悪い人は後を絶ちませんね。

3年A組−今から皆さんは、人質です−8話のネットでの反応や評価・評判

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第8話の評判をTwitterから探してみました。

見るべきか迷っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

感動して泣いたというツイートが多くあがっていました。あとは生徒を演じた「森七菜」さんに注目が集まっています。

ラストに登場したヒーローの存在も話題となっていました。次回の真相が待たれますね。

まとめ

いったい本当の黒幕は誰なのか、とても気になる『3年A組−今から皆さんは、人質です−』第8話。

ネタバレ情報を盛り込んだあらすじを紹介しました!

次回は、いよいよ大詰め、最後の授業が始まります。果たして、どんな真相が待ち受けているのでしょうか?ヒーローの正体とは?

うっかり第8話を見逃してしまったという人は、下のリンクをクリックしてみてください。

視聴可能な動画配信サイト一覧がもう一度、表示されます。ぜひチェックしてみましょう。

ぜひ、確認してみてくださいね。

「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「3年A組」をもっと見る