前回はなつが描くキアラが気に入らない坂場が一人苛立ちを抱えていましたが、今回はその状況を打開するキアラを仲が描きます。

自分が間違っていたことを知った坂場は仲に謝罪し、制作に加わってもらいますが・・・。

本記事では2019年8月1日(木)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第106話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、動画でドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第106話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は仲のおかげで、止まっていたキャラクター制作が進むようになります。

しかし、それでも制作は大幅に遅れてしまい・・・。

ここからは詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

アニメーターとしての仲努

帰り際に仲に呼び止められたなつは、大きな封筒を手渡されます。

仲は「何かの参考になれば・・・いらなかったら無視していいから」と話して立ち去りました。

もらった封筒のなかには、なつが悩み続けていたキアラのデザイン画が入っています。

なつはそのキアラを見て、仲の確かな思いを感じ取りました。

翌日、坂場はキアラのデザインを出すように要求しますが、なつは描けなかったと伝えます。

そして、仲の考えたキアラを見せて「これ以上のものは描けない」と坂場に言いました。

そのイラストが、仲の作品であることを知った坂場は、自分が思い描いたキアラはこれだと驚きます。

仲との和解

なつは仲だけが坂場のイメージを読み取り、正確に表現できたと話します。

下山も今まで仲が陰ながら坂場の力になろうとしてきたことを教えて、全ては勘違いから生まれた誤解であることを教えました。

部屋にいたアニメーター全員がキアラの絵を見て、仲の凄さを改めて感じ取ります。

なつは仲こそが一番自分の限界を越えたいと願うアニメーターであり、自分の尊敬する人だと付け加えました。

自分の過ちに気がついた坂場は、部屋に戻ってきた仲に駆け寄り、力を貸してほしいとお願いします。

今までの無礼を詫びる坂場たちを仲は笑顔で許し、制作スタッフに加わることを快諾してくれました。

そして、仲が加わったおかげで止まっていた制作は一気に動き出します。

婚約を祝福する亜矢美

その日の晩、家まで送ってくれた坂場になつは、礼を言うと今日の仲への謝罪は立派だったと語ります。

坂場も誤解をといてくれたなつに礼を伝えました。

それから、おでん屋の中に入った2人を亜矢美が笑顔で迎えてくれます。

坂場は、咲太郎に挨拶をしたいと居場所を聞きますが、なつはまだいいと言って止めました。

そのやり取りを聞いていた亜矢美は、すぐに2人の仲に気が付きます。

亜矢美は喜んでくれて、すぐに咲太郎を呼び戻すと言って受話器を取ろうとしました。

しかし、なつが制止し、まだ内緒にしておくと話します。

なつから映画制作が終わってからと聞いた亜矢美は、それまで黙っていることを約束してビールで祝福してくれました。

しかし、それからも制作は遅れ続け、予定の納期を3ヶ月以上も過ぎてから完成します。

そしてすぐに公開されましたが、坂場の渾身の作品は不入りに終わるのでした。

『なつぞら』第106話の見逃し動画を安全に見る方法

仲と坂場の誤解がようやく解けた第106話でしたが、見逃してしまったという方に動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

登録するだけで誰でも簡単に視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら、NHKで放送された様々な作品が視聴できます。

利用するには1話ずつ単品購入するか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約する方法がありますので、下記をご覧下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

見放題ならお得な価格で、たくさんNHK番組が見られますので大変おすすめですよ。

U-NEXTでも視聴できる

「なつぞら」を視聴したい方はU-NEXTでも視聴することができます。

U-NEXTなら初回登録者に限り、無料トライアルが利用可能です。

無料トライアルでは31日間も映画やドラマを無料で楽しめ、600円分のポイントまで付与されますよ。

そして付与されたポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので、実質0円で「なつぞら」が最低5話は視聴可能です。

無料でNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第106話を観た感想

仲の歩み寄りのおかげで、自分の過ちに気がついた坂場がようやく謝罪しました。

完全な坂場の被害妄想と逆恨みだったことが分かりますが、仲は簡単に許して仕事を手伝ってあげることにします。

この展開を見ていて、こんなにできた人はそうはいないと思いました。

視聴者のなかには坂場に共感できないことで、仲さんとヒロインの結婚を望む声がたくさんよせられています。

茜と下山が史実通りではなかったので、ヒロインも史実と違ってもいいという考えのようです。

私も個人的に仲の方が圧倒的に好きなので、視聴者の声に共感をよせています。

絶対に仲さんタイプの男性の方が、女性は幸せになれることでしょう。

なつぞら第106話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第106話を見た方の評判を、Twitterで調査してまとめてみました。

優しすぎる仲さんに称賛の声!

https://twitter.com/8j_ie/status/1156817234515283968

仲さんの懐の深さに共感の声が集まっています。

そして史実通りの相手と結婚しなくてもいいのなら、仲とヒロインにくっついてほしいという意見が見られました。

なつの結婚を祝福する亜矢美

https://twitter.com/takayuki0078739/status/1156861660486721536

https://twitter.com/harvest_tigger/status/1156779540443590657

https://twitter.com/blaue37/status/1156775283489296385

https://twitter.com/s_a0621/status/1156716781060235264

なつと坂場のことにいち早く気が付き、はしゃぎながら祝福した亜矢美が可愛いと評判です。

しかし、映画が不入りに終わってしまったことで結婚は白紙に戻りそうな気がしますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

今回はようやく決定したキアラというキャラについてのコメントが多くありました。

宮崎駿さんが語った内容みたいですが、仲さんにもモデルがいたのですね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はご存知でしょうか。

ここではBS放送と地上波を分けてご案内していますので、確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

朝の放送を見逃しても再放送や週末には、ダイジェスト版の放送も準備されていますよ。

まとめ

「なつぞら」第106話はいかがでしたでしょうか?

今回は仲が坂場の考えるキアラを、見事に描いて表現します。

仲の本心を知った坂場は謝罪し、手を貸してもらうことにしました。

なつと坂場の婚約を知った亜矢美は2人を祝福してくれます。

しかし、完成した映画は納期を遅れた上に不入りに終わってしまうのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る