前回はなつが東京に行きたいと話したことで泰樹が激怒し、それを受けてなつの心は大きく揺れ始めました。

今回は泰樹に冷たくされて居づらくなったなつが天陽のところに行きますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第39話を詳しくご紹介しています。

そして、ドラマを見逃してしまった人のために動画で視聴する方法も合わせてご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第39話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

東京に行きたいと話したことで、泰樹を怒らせたなつは翌日にはその件を撤回します。

しかし、泰樹の態度は冷たいままで他人呼ばわりされたなつは・・・。

ここからはネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

東京行きを撤回するなつ

なつは東京に行きたいと言い出したことで泰樹は激怒し、赤の他人なんだから勝手に出て行けと吐き捨てました。

深く傷ついたなつは、出ていこうとしたところを富士子たちにとめられます。

翌日、なつは富士子に連れられて牛舎で働く泰樹に昨日の件を謝罪し、ずっと牧場で働くと約束しました。

しかし、泰樹は昨日と変わらず冷たい態度でなつを突き放します。

泰樹が去ると富士子はなんで撤回するなんて言ったのと怒りますが、なつは自分勝手だったと思い直し、欲求は封じることにしたのでした。

その後、なつは天陽のところに顔を出します。

天陽の怒りの理由

なつの話しを聞いた天陽は、厳しい態度で東京に行きたい本当の理由を言わなかったことを責めました。

天陽の反応に少し驚いたなつでしたが、自分が自由にするのは柴田家への裏切りだと感じたと素直に話します。

それでも天陽の厳しい態度は変わらず、弱腰ななつを責め立てるのでした。

なつは話題を変えて天陽が以前、自分に話したいことがあると言っていたことを聞きます。

しかし、天陽は「それはもういい」と話し、複雑そうな表情で笑顔をつくりました。

その頃、富士子は照男と一緒に阿川家を訪ねます。

富士子はなつの命の恩人だと礼を言いますが、弥市郎は一晩ここに居て絵を描いていただけだと話しました。

一心不乱に絵を描いていたと聞いた富士子は、始めてなつが描くことが好きだということを知ります。

砂良は照男にもらったお礼の牛乳を鍋に入れ、牛乳鍋を照男にふるまいました。

照男はもらった料理を美味しそうに食べながら、美人の砂良を意識します。

なつの本当の目的に気がつく富士子

なつは天陽の家で、正治やタミと一緒にお昼ご飯を食べていました。

正治もなつの悩みを聞いて、泰樹が冷たい態度をとる理由を理解します。

しかし、天陽は陽平から今なら人手不足で、女性でも東洋動画スタジオに入れるかもしれないと手紙に書いてあったと話しました。

天陽は、なんとしてでもなつを東京にやってアニメーターを目指してほしいと、考えていることが分かります。

なつはそんな天陽に戸惑い、そんなに強く応援しないでほしいと言って帰って行きました。

その頃、自宅では富士子がなつの机のノートを開き、たくさんの絵に驚きます。

夕見子はなつの落書きは病気の域だと笑いますが、富士子はそれが落書きではないことを確信していました。

そして、なつが言えない東京に行きたかった本当の理由を悟ります。

『なつぞら』第39話の見逃し動画を安全に見る方法

富士子がなつの本心に気がついた「なつぞら」第39話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは放送を見逃してしまった人のために、動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を視聴したい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら1話だけを単品でレンタルして視聴することもできます。

また月額972円(税込み)払えば、見放題パックを契約してたくさん視聴することもできますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、他のビデオオンデマンドにあるような無料視聴期間はNHKオンデマンドにはありませんので、得な視聴方法を探しているという方は次でご紹介するU-NEXTを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用すれば「なつぞら」を視聴することが可能です。

無料トライアルを使えば、600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントでNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

U-NEXTの無料トライアルでしかできない視聴方法ですので、お得にお試しがしたい方にはおすすめです。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第39話を観た感想

今回は泰樹の激怒で、心変わりしたなつが言ったことを撤回します。

こんなにフラフラされたら周囲も困ると思いますが、なつとしては居場所がないので早く解決するために、自分が我慢するという安易な考えに走ったのでしょう。

こういうところはしっかりした子供なのだと思います。

しかし、周囲の人間は行きたいと分かっているのに我慢されていると思うと、やっぱりやりきれない気持ちになるのも分かる気がしました。

天陽はなつに行ってほしくない気持ちと、不幸になってほしくない気持ちが入り混じって、強く言っているような感じだったと思います。

ただ、味方になってほしかったなつにとっては、余計に苦しい状態に追い込まれた感じがしたことでしょう。

今回の件で良いことがあったとすれば、照男が砂良に出会ったということぐらいかもしれませんね。

なつぞら第39話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第39話を実際に見た人たちは、どんな感想をもったのでしょうか。

下記にTwitterで調査した結果をまとめてみました。

絡み合うなつと天陽の想い

https://twitter.com/s_a0621/status/1128449092030320640

行ってほしくないけど、後悔してほしくない天陽の気持ちと行きたいけど、行くわけにいかないなつの気持ちが交差していろいろ複雑に感じたシーンになりました。

本心を言わないのは良くないという天陽こそ、一応はちゃんと告白するべきだと思います。

照男兄ちゃんに春が来た!?

https://twitter.com/kanonn0220/status/1128448911612317698

いろいろあってつらい立場に追いやられた照男が一目惚れをするシーンに注目が集まっていました。

このまま上手くいくと視聴者も安堵できますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

夕見子からは、病気の域と言われる落書きを、富士子たちが知らなかったことが意外に感じますね。

今回始めて気がついた富士子が、複雑そうな表情をしていたのが印象的でした。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は毎日2回放送されていますので、ここで確認してみて下さい。

平日は忙しくて見る時間がない方のためにダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

出かけ先でもドラマが見たいという方には、本記事でご案内したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第39話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが、東京に行きたいと言ったことを撤回して泰樹に謝ります。

しかし、泰樹の冷たい態度は変わりませんでした。

そして、なつは天陽からも本心を言わないのは裏切りだと、厳しい言葉を言われてしまいます。

富士子はなつを助けた阿川家にお礼に行って、始めてなつの絵にかける情熱を知ることになりました。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る