前回は照男が天陽になつへの気持ちを確認しようとしていました。

今回は照男の問いに天陽がハッキリと「好きです!」と答えます。

しかし、その後話しはおかしな方向に流れていってしまい・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第35話を詳しくご紹介しています。

そして見逃したドラマを動画で手軽に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第35話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は天陽がなつへの気持ちをハッキリと照男に伝えます。

しかし、なつが夢を持っていることに気がついていた天陽は・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

正真正銘の兄貴!

スキー大会の日、天陽を呼び出した照男はなつへの気持ちを確認します。

天陽は突然のことに戸惑いながらも、「好きです!!」とはっきり答えました。

納得した照男はなつに気持ちを伝えるように言いますが、天陽はそうしたらなつが夢を諦めそうで怖いと言います。

夢という言葉に反応した照男に天陽は、本人が言い出すのを待っていてほしいと頼みました。

しかし、家の事情がある照男も告白しないという天陽を放置もできません。

そこで照男は天陽にスキーで自分が、勝ったら告白するように命令します。

だったらと天陽は自分が勝ったらなつを諦めると宣言し、おかしな条件の勝負をすることになりました。

おかしなスキー勝負

その頃、泰樹は富士子たちとスキーの会場に応援にやってきます。

泰樹が天陽を敵視して照男と戦わせようとする発言を聞いた富士子は釘をさしました。

しかし、泰樹はこのスキー勝負を通して、照男の気持ちを知りたいだけだと話します。

様々な思いが交差するスキー大会とは知らないなつは、明美と駆けつけて照男と天陽どちらも応援していました。

毎年恒例の開拓青年団のスキー大会は、山のコースを1周して順位を競うものでクロスカントリーの一種です。

そして始まったスキー大会は照男がリードし、かなり遅れて天陽が追いかけるような感じになります。

しかし、途中で順位が入れ替わり、結局天陽と照男の一騎打ち状態になりました。

絶対に負けられない照男は鬼気迫る勢いでゴールをきり、優勝を勝ち取ります。

その姿を見た泰樹はこれが照男の気持ちだと話し、笑顔をみせるのでした。

信哉からの手紙

なんとか勝った照男ですが、好きななつを諦めたいがために頑張った天陽の気持ちが理解できません。

しかし、約束は守れと天陽に伝えます。

「はい」と答えた天陽は、早速牛の様子を見に家にきてほしいとなつに話し、告白するために呼び出しました。

何も知らないなつは明日行くと元気よく伝えます。

家に帰ったなつは信哉から手紙が、届いていると教えてもらいました。

手紙には咲太郎が川村屋にあらわれて、謝罪してから1万円返却したと書いてあります。

そして信哉は咲太郎が、これからも借金の返済をしていくと信じていると語りました。

『なつぞら』第35話の見逃し動画を安全に見る方法

ここででは連続テレビ小説「なつぞら」を見逃してしまったという方に、好きな時に自由に視聴できる方法をご案内しています。

家から一歩も出ることなく、簡単に視聴できるようになりますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは「なつぞら」を視聴することができます。

まず、NHKオンデマンドには単品で1話ずつ購入して見る方法以外に、2つの見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込み972円で契約できます。

過去に放送された連続テレビ小説まで見たい方は特選見放題パックを、最近放送された分を視聴したい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら600円分のポイントがもらえる無料トライアルを登録してみて下さい。

獲得したポイントはNHKオンデマンドでも利用することができます。

他にはないお得なサービスですので、ぜひ賢く利用して無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第35話を観た感想

今回は、天陽と照男の不思議な戦いが描かれることになりました。

なぜ天陽が諦めるために頑張るのか分からない照男ですが、視聴者にはどちらもなつの事を思っての行動だとわかります。

それに対して泰樹の勘違いぶりがちょっと痛かったですね。

今回のことで、本当に天陽はなつにちゃんと告白をするのでしょうか。

なつも天陽も自分の気持ちを押し殺して、相手を優先しようとしますが、本当にそれで幸せになれるのか分からなくなってきました。

夢はあっても叶うかわからないし、天陽との結婚でなつが不幸になるかどうかも、そもそも分かりませんよね。

とりあえず、なつの前に選択肢を並べてあげてほしいと思いました。

なつぞら第35話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「なつぞら」第35話を視聴になった方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

天陽と照男のスキー対決!

照男と天陽のスキー勝負は、照男の勝利で終わりました。

天陽は本当に告白するのでしょうか、今後が楽しみですね。

もう一人の兄・咲太郎の近況報告

確かに謝罪したのなら、ゆっくり話せる閉店間際に来るべきですよね。

営業妨害にしかなりませんが、光子の目にはどんな風に映ったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目ポイント

泰樹のセリフに時代劇風な言い回しが多く使われていますが、絶対脚本家は狙ってやっているのだと思います。

レースの結果を見て、一人で勘違いして喜んでいた泰樹には複雑な気持ちになりました。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は、月曜日から土曜日まで毎日放送されています。

1日に2回放送がされているので、都合のいい時間帯を選んで視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

時間がないという方には、ぜひ20分でストーリーがつかめるダイジェスト版をおすすめしたいと思います。

まとめ

「なつぞら」第35話はいかがでしたでしょうか?

今回は照男が天陽の本心を聞き出し、告白するように伝えます。

しかし、なつの夢を優先させたい天陽が渋ると照男は、スキーで自分が勝ったら告白することを約束させました。

そして接戦の末、照男が勝ち、天陽は約束を果たすためになつを家に呼ぶことにします。

信哉からの手紙で咲太郎が川村屋のマダムに謝罪し、少しずつ借金を返済していくことにしたと聞きいたなつは安心して喜んでいました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る