前回は天陽がなつに告白すると約束しましたが、今回はなつに泰樹が企みを話してしまいます。

泰樹の考えに涙ながらに抗議したなつはそのまま出かけていきますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第36話をネタバレ込みで解説しています。

また、見逃してしまったという方のためにドラマを動画で視聴する方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第36話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は泰樹が今まで温めてきた計画をなつに話します。

泰樹がそんなことを考えていたと知ったなつは、ショックを受けて大泣きしてしまい・・・。

ここからは第36話のあらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

泰樹の計画を知ったなつ

スキー大会の翌日、天陽の家に行くというなつを泰樹は呼び止めます。

そして密かに準備していた、照男との結婚をなつに話しました。

なつは冗談かと思いましたが、すでに照男にも話していると聞いて激しく動揺します。

今まで照男にそんな風に見られていたなんて恥ずかしい、もう家族には戻られないと泣き始めたなつに、泰樹は「お前と本当の家族になりたい」と伝えました。

しかし、なつは「それはおじいちゃんが私を他人と思っているからでしょ!?」と言い返されます。

そしてなつは、自分から家族を奪ったと泰樹を責め立てました。

外で話しを聞いていた富士子は、何も言えずに立ちすくみますが、そこに照男がやってきてその場をとりなします。

泰樹はそのまま黙って出ていってしまいました。

吹雪の中で涙するなつ

照男はなつに今までとなにも変わらないと伝え、泰樹には時間が必要だと話しました。

そして何も気にせず、予定通り天陽の家に行ってこいとなつを送り出します。

照男は今日行けば天陽がなつに告白することを知っているため、その方が良いと思ったのでした。

なつはスキーを履いて雪の中を歩いて行きますが、途中でしゃがみこんで涙を流します。

しばらくして、どんどん天候は崩れていき、外は大吹雪になりました。

しゃがみこんでいたなつは立ち上がることが出来ず、その場に倒れてしまいます。

その頃、富士子がお汁粉を持って泰樹の部屋を訪ねていました。

勝手に話したことを責める富士子に、泰樹は素直に「すまん」と謝ります。

そして、もうなつの心は戻らないかもしれないと、自分のしたことを深く後悔するのでした。

なつを心配する天陽

富士子は落ち込んだ泰樹に、どんなことがあっても受け入れていくのが家族というものだと語ります。

泰樹はその言葉を噛み締めながら、富士子が作ったお汁粉を食べ始めるのでした。

その姿を見た富士子は、食べられるのなら安心と笑います。

その頃、外の嵐を気にしながら天陽は、なつがこないことを気にしていました。

正治はこの嵐だから今日は家を出ていないだろうと語ります。

柴田家でも吹雪がひどくなる中、富士子たちはなつが天陽の家に行ったきり戻っていないことを心配していました。

照男はきっと天陽の家にとどまっているはずだと話し、家族を安心させようとしますが、先程のやり取りを知っている人間は全員不安を感じます。

その頃、なつは知らない人の家で目を覚ましていました。

『なつぞら』第36話の見逃し動画を安全に見る方法

泰樹がとうとうなつに計画を話してしまった「なつぞら」第36話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは見逃してしまった人のためにネットを利用して動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」をネットで視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは見逃した回だけをレンタルして視聴することができます。

また月額972円(税込み)で契約できる見放題パックもありますので下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

NHKオンデマンドには無料視聴期間はありませんが、見放題パックならとてもお安く「なつぞら」を最初から視聴することができます。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することが可能です。

無料トライアルサービスなら自動的に600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントでNHKオンデマンドも利用できますよ。

U-NEXTにしかないお得な視聴方法ですので「なつぞら」が見たい方は検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第36話を観た感想

今回はなつと本当の家族になる泰樹の計画が明らかになります。

伝えられたなつは、強いショックを受けて「私から家族を奪った!!」と大泣きしてしまいました。

照男にとりなされ何とかその場は収まったものの、天陽の家に向う途中で座り込んで泣いていたなつは、そのまま倒れてしまいます。

さすがに主人公なので死ぬことはないと分かっていましたが、新しいキャラが助けるという形で登場するようです。

女性と木を彫る男性という組み合わせですが、雰囲気だけでも濃そうな感じがしますね。

なつが遭難したと知ったら泰樹は、どれほど自分を責めることになるのでしょうか。

しかし、今回のことで好感度も急降下したので、少しは良い薬になると思います。

なつぞら第36話のネットでの反応や評価・評判

なつに大きなショックを与えた「なつぞら」第36話を実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

下記にTwitterで調査した結果をまとめてみました。

泰樹の大失態!

今回は自分の気持ちを優先的に考えた結果、なつを大泣きさせてしまった泰樹の落ち込む姿が注目されています。

軽く責めたものの、お汁粉を出して元気づけてあげる富士子の優しさも素敵でしたね。

大人すぎる照男

https://twitter.com/s_a0621/status/1126998290669506560

天陽の話しは出さずに、なつと泰樹どちらもかばった照男の機転に、称賛の声があがっています。

しかし、もし本当に2人のことを思うなら、なつに話す前に自分の気持ちを泰樹に伝えて、この話を早く終わらせるべきでしたね。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/shoshitsukuyomi/status/1126999041861021696

相手のことを一番に考えるのは、なつのクセのようになっていますが、今回は照男に対して失礼という言葉が出来てきましたね。

しかし、なつ自身がそんな目で兄に見られていたことにショックを受けていることを言う方が、泰樹には伝わるような気がします。

なつぞらの放送時間帯

「なつぞら」は毎日2回放送されていますので確認してみて下さい。

仕事が忙しくて平日は見る時間がない方のために、ダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

ネットが使える環境なら、どこにいても視聴できるビデオオンデマンドサービスでの視聴もおすすめですよ。

まとめ

「なつぞら」第36話はいかがでしたでしょうか?

今回は泰樹が自分の計画をなつに打ち明けてしまいます。

深く傷つき大泣きしたなつを見た泰樹は、自分の過ちに気が付き落ち込みました。

照男に勧められて、予定通り天陽の家に向かったなつでしたが、大吹雪にあって倒れてしまいます。

そのまま気を失ったなつでしたが、目覚めると知らない人の家にいることに気が付きました。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る