前回はアニメーションの魅力に感激したなつでしたが、今回は秘密裏になつと照男を結婚させようと目論んでいた泰樹が2人を近づけようと動き始めます。

なつから天陽がスキー大会にでると聞いた泰樹はすかさず照男も出ると言い出し・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第34話のあらすじや感想などを解説しています。

また、ドラマを見逃してしまった方のために動画で安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第34話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつと照男に結婚してほしい泰樹が、2人を近づけようとあの手この手を使ってきます。

天陽がスキー大会に出ると嬉しそうに話すなつを見た泰樹は、照男も出ると強引に競わせることにし・・・。

ここからは「なつぞら」第34話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

雪月のバターせんべい

天陽と漫画映画を見に行った帰り、雪月に寄ったなつたちに雪之助はバターせんべいを振舞ってくれます。

雪之助はバターせんべいを旅行者が、お土産に買ってくれるような地元の銘菓にしたいと夢を語りました。

そのためバターは地元のものにこだわりたいと話し、なつに柴田家で早くバターを作れるように頑張ってほしいと頼みます。

なつは笑顔で分かりましたと答えますが、天陽は複雑そうな表情を浮かべました。

帰りの電車の中で天陽は東京に行って、アニメーターになりたいと泰樹に相談してみてはどうかと話します。

しかし、柴田家に恩返しすることが使命になっているなつは、「行きたいなんて言ってない!」と口を尖らせました。

天陽もその反応に「じゃ、行くなよ!」と強い口調で言います。

スキー大会への出場

雪之助からバターせんべいを、お土産に渡されたなつは泰樹たちに食べてもらいます。

そしてバターの催促を受けていることを話し、なんとか考えようと提案しました。

泰樹は、照男と2人で考えてやっていけとなつに伝えます。

なつはなんで照男の名前が出たのか分からず驚きますが、話は天陽とのデートがどうだったかにかわりました。

話の中で天陽が青年団のスキー大会に出場すると聞くと、泰樹は照男も出場すると言い始めます。

照男を出場させたかった菊介はすぐにやる気になり、自分が指導すると話すのでした。

天陽を、照男のライバルと思い戦わせようとしている泰樹を、富士子は呆れた表情で見つめます。

照男も出る気がなかったスキー大会に、強引に出場させられることになり、戸惑っていました。

天陽になつへの気持ちを確かめる照男

その晩、富士子は剛男になつが泰樹の企みを知ったらどうなるのかと心配していました。

もしも、照男にその気があったら、恩を感じているなつは嫌でも気持ちを殺して結婚すると言うのではないかと思っていたのです。

なつの性格からして、ありうる話に剛男も険しい表情をします。

富士子は、そうなれば照男もなつも不幸になると心配し、自分は今のままがいいと話すのでした。

翌日、泰樹は照男に新品のスキー板を買ってあげます。

何がなんでも勝たせたい泰樹の思いを感じる照男は何も言えませんでした。

スキー大会の当日、照男は天陽を呼び出してなつの事をどう思っているのか聞こうとします。

天陽は突然の質問に戸惑いを隠せませんでした。

『なつぞら』第34話の見逃し動画を安全に見る方法

天陽と照男を戦わせようとする泰樹の企みに、注目が集まった第34話を見逃してしまったという方はいませんか?

そんな方のために、ここではドラマを動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットを使って登録するだけで見られるようになりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら「なつぞら」以外にもNHKで放送れた番組を自由に視聴することができます。

利用方法には月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックを契約入して見る方法がありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

1ヶ月1000円以下でたくさんのドラマやバラエティ番組が視聴できますので、大変良心的な値段設定ではないでしょうか。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することが可能です。

初めて利用する方は無料トライアルで、31日間も映画やドラマを無料で楽しめる以外に600円分のポイントでNHKオンデマンドも利用できます。

無料でNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第34話を観た感想

今回は泰樹が何かと天陽を意識して照男と競わせようと考えます。

なつや照男の気持ちを無視して自分の望みを叶えようとする泰樹にはちょっと引きませんか?

それほどなつが可愛いのはわかりますが、照男もかわいそうな感じがします。

そして天陽がいよいよハッキリとなつの気持ちを口にする機会がきました。

恐らくなつのことが好きと答えると思いますが、一緒になりたいとは言わないでしょうね。

自分の望みを叶えるために動く泰樹と自分の気持ちを殺してなつを後押しする天陽、どちらが大人なのかはハッキリわかりますね。

ただ、これまでの泰樹の行動や発言からしてなつがハッキリと拒否して、アニメーターを目指したいと言えば応援する側にまわってくれそうな気はしました。

なつぞら第34話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは「なつぞら」第34話を視聴した人の感想をTwitterで調査してまとめてみました。

天陽の決め台詞にネット民が反応!

https://twitter.com/penyoharu/status/1126275404245790720

https://twitter.com/sho07225859/status/1126273468733972480

東京に行きたいのにそうは言わないなつに「だったら行くなよ!」と強い口調で言ったセリフが人気になっています。

カコイイ天陽にみんな言われたい願望があるようです。

なつを縛る様々な弊害

https://twitter.com/3tukiyo/status/1126269895287513088

泰樹の暴走ぶりが目に余りますが、ハッキリ意見ができない照男やバターを催促する雪月の人たち全員が今はなつの弊害になっている気がします。

これを振り払ってなつは東京に行けるのでしょうか。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/non0012788/status/1126275493324419072

あさイチに照男役の清原翔さんが出演したことでコメントが殺到しています。

ドラマのなかの照男は頬が赤くいかにも田舎ものという感じがしますが、清原翔さん本人はモデル出身ということもあって長身で垢抜けた感じがしました。

なつぞらの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末に放送されているダイジェスト版も短時間で1週間分をふりかえることができますので大変おすすめです。

まとめ

「なつぞら」第34話はいかがでしたでしょうか?

今回はアニメーターになりたい気持ちが芽生えたなつでしたが、その気持を押し殺します。

なつから天陽がスキー大会に出ると聞いた泰樹は、すぐさま照男を出場させることにして戦わせようと考えました。

泰樹の考えを知っている富士子は複雑な思いを抱え、今のままの家族がいいと剛男にもらします。

スキー大会の日、天陽を呼び出した照男は「なつのことをどう思っている?」と気持ちを確認しようとしました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る