前回はなつと咲太郎が10年ぶりの再会を果たしましたが、今回は咲太郎が盗品を売った罪で逮捕されてしまいます。

信じられないなつは咲太郎と関係のあった踊り子の女性に話しを聞きに行きますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第30話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると放送時間や動画でドラマを好きな時に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第30話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は再会を果たしたばかりの咲太郎が、警察に捕まってしまいます。

信じられないなつは、咲太郎と付き合いのあった女性に話しを聞きに行きますが・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

咲太郎が逮捕!?

咲太郎との再会を果たしたなつは、翌日川村屋に来ると言った言葉を信じて待っていました。

しかし、閉店間際になっても咲太郎が来る気配はありません。

光子もきっとこないとなつに言いますが、そこに様子を見に行っていた信哉が戻ってきます。

信哉は言いにくそうに、咲太郎が盗品を質屋で売ろうとして逮捕されたと教えてくれました。

なつはそんなはずはないとショックを受けてしまいます。

翌日、なつはとりあえず咲太郎が勤めていた芝居小屋に行って話しを聞くことにしました。

踊り子の女性は、やってきたなつたちに時計が盗まれた日に、咲太郎と一緒にいたと証言します。

警察にも行って話したものの、一度捕まった人間を釈放することはないと諦めているようでした。

その踊り子は咲太郎と関係を持っているものの、恋人ではないと話しそのままステージに向かいます。

咲太郎が逃げていた理由

落ち込んだなつが、川村屋に帰るとそこに角筈屋の社長・茂木と藤正組の親分と名乗る男性が待っていました。

茂木社長から藤正親分を紹介してもらったなつは、彼が浮浪児だった咲太郎をムーラン・ルージュに引き取ってくれた人だと知ります。

ムーラン・ルージュの踊り子で岸川亜矢美という女性が、咲太郎を連れて来たのが始まりだっと話し、咲太郎は亜矢美を母親のように慕っていると話しました。

そのため亜矢美がいたムーラン・ルージュが潰れた時、咲太郎は買い戻そうと必死になったと言います。

そして、10万円払えば共同経営という形で買い戻せると話す詐欺師に引っかかり、金貸しから10万円借りてしまったと教えてくれました。

咲太郎は詐欺にあったお金10万円を工面するまでは、新宿には戻らないと語っていたと言います。

茂木社長は子供に10万円もの大金を貸す金貸しはいないから、連帯保証人がいたはずと予測していましたが、その人はマダムだったことが分かりました。

別れの手紙

マダムはそれまで咲太郎に騙されたと思っていた様子で、違うと分かると安心したような表情を浮かべます。

そしてなつに、咲太郎が盗品を売ろうとしたのは、自分にお金を返すためだったのだろうと語りました。

そこに警察に行っていた信哉が、戻ってきて分かったことを教えてくれます。

咲太郎は盗み自体はやっていないと主張しているものの、盗品を渡した相手については黙秘しているため釈放はされないようです。

それから信哉は、咲太郎から預かったというなつ宛ての手紙を渡します。

咲太郎の手紙には、会えて嬉しかったことと、自分を忘れて北海道で幸せになってほしいということが書かれていました。

なつは手紙を読み終えると大粒の涙を流し始めます。

その頃、十勝では泰樹がなつと結婚して牧場を継ぐように照男に迫っていました。

突然、思いもよらないことを言われた照男は、言葉を失い戸惑います。

『なつぞら』第30話の見逃し動画を安全に見る方法

咲太郎となつの最悪の再会が、描かれた第30話でしたが見逃してしまったという方に、安全で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

インターネットに繋がっていれば誰でも簡単に見られるようになりますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を視聴したい方は、NHKオンデマンドを試してみて下さい。

NHKオンデマンドでは、単品で1話ずつ購入して視聴する以外に、2つの見放題パックがあります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

「なつぞら」を最初から見たい方は特選見放題パックを、最近放送分を見たい方は見逃し見放題パックか単品での視聴がおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら、600ポイントがついてくる無料トライアルを利用できます。

獲得したポイントは、NHKオンデマンドでも使えますので「なつぞら」を視聴することも可能です。

大変お得なサービスですので、ぜひ賢く利用してドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第30話を観た感想

驚くような展開で咲太郎が、逃げている理由を知ることになりました。

咲太郎も、一言光子に騙されたことを伝えて、分割払いにでもしておけば良かったものを、何故黙って消えたのでしょうか。

そのせいでいろんな人に迷惑をかけることになりました。

光子は有名店の支配人をしているわりに、簡単にお金を貸してしまうところを見ると、咲太郎のことが好きなのかもしれませんね。

なつにとっては、かなりショックな出来事だったと思いますが、光子にとっては誤解が解けて良かったという感じです。

そして盗んだ時計を、咲太郎に渡したあの男性はどこに行ったのでしょうか。

とりあえずは咲太郎の生きている周辺には、ロクな人間がいないことは分かります。

そのうえ、十勝では泰樹が恐ろしい計画を明かしてきました。

血はつながっていなくても兄妹で結婚はちょっと考えるだけでひきます。

なつぞら第30話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に第30話を視聴になった方たちの感想をまとめてみました。

ドラマの評判が気になる方はチェックしてみて下さい。

本当はいい人だったマダム

最初は「逃さない!」とか言っていて怖いキャラだった光子ですが、意外にも咲太郎が好きなのかと思うエピソードを持っていました。

しかも、そっと手をあげるしぐさが可愛かったですね。

泰樹のなつを引き止める計画!?

最後の最後で衝撃的な展開になりましたね。

泰樹は天陽のことを聞いた時から、こうするつもりだったのかと思うと考えていることがちょっと不快です。

視聴者それぞれの注目ポイント

牢屋で泣く咲太郎と、手紙を読んで泣くなつに、胸が締め付けられる思いがします。

どなたかが書いていますが、私もマダムの洋服は「風の谷のナウシカ」が虫の大群に吹っ飛ばされる時に、着ていたものに似ていると思いました。

なつぞらの放送時間帯

「なつぞら」は1日に2回放送がされていますので、下記で確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送では土曜日に1週間分をまとめて見ることができる放送もありますよ。

自由にスキマ時間を利用して見たいという方には本記事でご紹介したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第30話はいかがでしたでしょうか?

今回は約束をしたのに現れない咲太郎が警察に逮捕されていたことを知ります。

どうやら無実ではあるようでしたが、問題の盗品を誰から受け取ったのか言わないことで釈放されないようです。

咲太郎は、なつに自分のことは忘れて、北海道で幸せに生きるように手紙を書きました。

その頃、北海道では泰樹が照男になつと結婚して牧場を継ぐように迫ります。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る