前回は咲太郎が逮捕されるという衝撃的な展開になりましたが、今回はなつが天陽の兄・陽平と偶然再会を果たします。

陽平は絵が好きななつのために漫画動画のスタジオを見せてくれると話し・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第31話のあらすじネタバレや感想などを詳しく解説しています。

また、見逃したドラマを動画で安全に視聴できる方法も合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第31話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが天陽の兄・陽平と偶然再会を果たします。

そして、気分転換に陽平が働いている動画漫画のスタジオに見学に行ったなつでしたが・・・。

ここからは「なつぞら」第31話の詳細なネタバレをご紹介しています。

まだ見ていない方はご注意下さい。

天陽の兄・陽平との再会

咲太郎から手紙で別れを告げられたなつは、涙を流して悲しみますが、翌日にはなんとか落ち着きを取り戻していました。

そして、今回のことでいろいろ動いてくれた信哉にお礼を言います。

信哉は「元気だして」と、なつに優しい言葉をかけると帰って行きました。

そこに信哉と川村屋に入れ違いで入ってきた男性が、なつと富士子に気が付き声をかけてきます。

それは、東京の大学に行っている天陽の兄・陽平でした。

1年ぶりの再会を喜んだ3人でしたが、一緒にランチを取りながらなつは兄・咲太郎とのことを陽平に話します。

陽平は気落ちしたなつを励まそうと、今手伝っている漫画動画のスタジオに連れて行ってくれると言いました。

富士子もせっかく東京まで来のだから、ちょっとは楽しんでおいでと笑顔で送り出してくれます。

漫画動画の制作現場

陽平が連れて行ってくれた小さな事務所では、大勢の人が机に向かって絵を描いていました。

なつは初めて見る漫画動画の制作現場に興味津々です。

その時、陽平の先輩でアニメーターの仲が声をかけてきました。

仲はなつが動画漫画に興味を持っていると知ると、薪割りの絵を書かせてみることにします。

突然のことに戸惑いながらも、なつは薪割りを思い出しながらパラパラ漫画を描いてみました。

その一生懸命な姿に仲も陽平も、微笑みながら見守ります。

そして完成した漫画を見た仲は、躍動感のある絵に驚いて絶賛してくれました。

お世辞ではなく、本当に勉強すればアニメーターになれると言われます。

なつが描く将来の夢

仲は、同じテストを受けた下山という見習いの男性を紹介してくれました。

なつは下山が絵の勉強をしたことがなく、元は警察官だったと聞いて驚きます。

そしてどこにいても絵の勉強はできるし、女性でもアニメーターになれると教えてくれるのでした。

仲のスタジオは、近々東洋動画という会社に吸収されることが決まっています。

そこには新しくて広いスタジオができ、もっとすごいアニメーションを作れるようになると仲は熱弁しました。

見学の後、外に出たなつは記念にもらったうさぎの絵を想像の世界で自由に動かしてみます。

その世界になつは満面の笑顔になり、新しい希望を感じるのでした。

『なつぞら』第31話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「なつぞら」第31話の放送を見逃してしまったという方のためにネットでドラマ視聴をする方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、どなたでも簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドには月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを選んで契約して見る方法があります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴サービスはないため、少しでもお得に見たい方は次のU-NEXTのご案内を読んでみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも「なつぞら」を視聴することができます。

初めて契約する方は無料トライアルが利用できますのでホームページを確認してみて下さい。

無料トライアルでは31日間映画やドラマを楽しみながら、600円分のポイントも無料でもらえます。

そのポイントはNHKオンデマンドで「なつぞら」を見ることにも使えますので、大変有り難いサービスではないでしょうか。

現在課金なしで「なつぞら」を見る方法はありませんので、ぜひ試してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第31話を観た感想

今回はなつが将来の夢と出会うことになります。

北海道では泰樹がなつを繋ぎとめる策を講じていますが、どう考えてもうまくは行かないでしょう。

そもそも、照男がその気になったら何だか気持ち悪い気もします。

そして、どんな形でもなつを応援しようと決めている富士子が、まず許すはずがありません。

今回登場した仲や下山のような濃いキャラが、一回きりの出演で終わるはずもないので、やっぱりなつは東京に出てくることになると思います。

漫才をやっていた麒麟の川島さんは知っていましたが、最近は俳優業もされるようになっていたのですね。

明るく良い人オーラが全開でなつをサポートしてくれそうな気配がしています。

咲太郎の件も中途半端に終わっているので、何かまた絡んでくることになりそうです。

なつぞら第31話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第31話を見た方の評判や反応を調査してまとめてみました。

イケメンに育ち過ぎた天陽の兄・陽平

https://twitter.com/5bo_c/status/1125188327697600512

https://twitter.com/RINGI19GO/status/1125187259144105984

天陽の兄・陽平の初登場回でしたが、弟に負けず劣らずかっこいい好青年でしたね。

ただ、川村屋での偶然の再会はなんだか出来過ぎな演出で違和感があります。

続々出てくる新しい登場人物たち

https://twitter.com/XMA14/status/1125186514495819776

今回は複数名の新しい人物が登場して、なつの進路に大きな影響を与えていました。

麒麟の川島さんと井浦新さんの登場に、ネットでも多くのコメントが寄せられています。

視聴者それぞれの注目ポイント

出演キャストがイケメンばかりなので「なつぞら」は違う楽しみが出てきます。

最後のアニメーションが飛び出してくる演出は、可愛らしくて良かったですね。

なつぞらの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間をお知らせしています。

地上波では朝と昼の放送がありますので、時間を間違えないように確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送では土曜日に1週間分を、まとめて見ることができる放送もありますよ。

自由にスキマ時間を利用して見たいという方には、本記事でご紹介したネット視聴がおすすめです。

5分で物語が復習できるダイジェスト版は、YouTubeでも視聴することができますよ。

物語を最初からしっかり見たいという方には、本記事でご紹介するネット視聴も検討してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第31話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが咲太郎の件で、とても落ち込んでいたところに天陽の兄・陽平と出会います。

なつは気分転換も兼ねて、陽平が働いている動画漫画スタジオに見学に行くことにしました。

そこでアニメーターの仲に、頑張ればアニメーターになれるかもしれないと言われます。

考えてもいなかった職業に笑顔になるなつですが、その頃、北海道では泰樹がなつと照男を結婚させようと考えていました。

見逃したドラマを動画で視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る