前回はなつたちが咲太郎のいる店を特定しましたが、今回はようやく兄妹の再会が果たせます。

しかし、なつたちが川村屋に世話になっていると聞いた咲太郎は顔色を変え・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第29話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけるとドラマを動画で安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第29話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はようやく咲太郎となつが再会することができます。

しかし、なつと富士子が川村屋に世話になっていると聞いた咲太郎は顔色が変わり・・・。

ここからは、「なつぞら」第29話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

タップダンスを踊る咲太郎

信哉が聞き込みをしてくれて、咲太郎がいる可能性がある芝居小屋を見つけてくれます。

なつと富士子は浅草にあるその芝居小屋に向かいますが、中に入ると大勢の女性たちが踊り服を脱ぐストリップバーであることが分かりました。

富士子は慌ててなつの目を押さえて見せないようにします。

女性たちがステージを降りると舞台裏には咲太郎がスタンバイしていました。

ストリッパーの1人は咲太郎の声をかけると「今日も待ってる」と意味深な言葉をかけます。

咲太郎は覚悟を決めてステージに上がると歌とタップダンスを披露して休憩タイムをつなごうとしました。

その姿を見たなつは子供の頃、路上でタップダンスを披露した兄の姿を思い出します。

なつと咲太郎の再会

女性を目当てに来ていた観客は、咲太郎のタップダンスを気に入らず、野次を飛ばし始めました。

その時、なつは大きな声で「お兄ちゃん!!」と声をかけます。

突然のことに驚いた咲太郎は「誰だ・・・!?」と返しますが、すぐに妹のなつであることに気がつきました。

咲太郎は、舞台になつを引き上げると抱きしめて涙を流します。

さっきまで怒っていた観客は、兄と妹の再会を描いた演目かと思い拍手をしてくれました。

その姿を富士子はステージ下から複雑そうな表情で見ています。

その後、なつたちは定食屋で咲太郎と話しをしました。

なつは柴田家で大切されて、幸せに育つことができたと咲太郎に話します。

咲太郎はそれを聞いてホッとした表情を浮かべると、なつの隣に座る富士子に頭を下げてお礼を言いました。

お父さんの天丼

お礼を言われた富士子は、これまでなつが咲太郎や千遥のことを、忘れたことがないことを話します。

咲太郎はその言葉に目を潤ませなますが、富士子たちが川村屋に泊まっていると聞いて顔色を変えました。

マダムとした話しの内容を気にする咲太郎に、不審感を持ったなつは理由を聞きますが、答えをはぐらかされます。

その時、定食屋の女中が天丼を運んできてくれました。

咲太郎は料理人だった父の天丼は日本一美味しく、なつも好きだったと思い出話を始めました。

しかし、今後のことが不安な富士子は、咲太郎の言葉を遮って、これからどうするのか、どうしたいのかを聞きます。

咲太郎は複雑な表情を浮かべ、なつ本人がどうしたいかを聞きました。

するとなつは咲太郎に会えたから今度は千遥に会いたいと話します。

それを聞いた咲太郎は言いにくそうに、千葉の叔父さんは引っ越していて行方が分からないと語りました。

ただ、子供の頃に手紙を送ったら千遥は叔父たちに懐いているので、過去の事を思い出させないようにしてほしいと、今後の連絡を断られていたことを話します。

なつはそれでも千遥がどうしているのか知りたいと話し、咲太郎は調べてみると約束しました。

そして、なつが川村屋に顔を出して挨拶をしてほしいと伝えると、咲太郎は戸惑いながらも笑顔で明日行くと話します。

『なつぞら』第29話の見逃し動画を安全に見る方法

なつと咲太郎の感動の再会が描かれた「なつぞら」第29話を見逃してしまったという方に動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

登録するだけで簡単に見られる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

### NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは1話ずつ単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを選んで契約して見る方法があります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、無料視聴できる期間サービスはないため、お得に見たい方は次で紹介するU-NEXTの無料トライアルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTなら「なつぞら」をお得に視聴することが可能です。

初回利用者のみ使える無料トライアルなら、登録するだけで600ポイントがもらえます。

現在「なつぞら」を見るには課金が必要になりますが、ポイントをNHKオンデマンドで利用すれば無料で視聴することもできますので大変おすすめです。

他にも映画やドラマなど見放題の作品がたくさんありますので、ぜひホームページで確認してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第29話を観た感想

何かドラブルが起こる雰囲気しかしない29話でしたね。

咲太郎はきっと翌日川村屋に来ることはないでしょう。

それが、なつにとってどんな影響を与えるのか、富士子がどう思うのかが気になるところです。

そして家もなくフラフラと、女性の家をうろつく生活をしている咲太郎は、社会の底辺をさまよっている若者に見えました。

もし、あの時、東京に残らずに北海道に行っていたら咲太郎は、どうなっていたのでしょうか。

幼いなつ1人だから、あんな風に受け入れてもらえましたが、さすがに2人だと柴田家もお手上げだったかもしれませんね。

しかし、千遥には結局新しい家族が出来ていたわけですから、咲太郎も1人ぼっちでつらい幼少期を過ごしたことでしょう。

もしかしたら、3人兄妹のなかで一番不幸な子供時代だったかもしれません。

なつぞら第29話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第29話を、見た人たちの評判や反応をTwitterで調査してまとめてみました。

胡散臭さしかない咲太郎

情には厚そうですが、胡散臭い雰囲気しかしない咲太郎に視聴者からは、厳しいコメントが多く寄せられています。

川村屋には、絶対行かないだろうという感じが漂っていますね。

タップダンスが下手になってしまった件

子供の頃は、上手に踊って拍手喝采だった咲太郎のタップダンスも、大人になってからはキレがなくなったという意見が多くありました。

そもそも、子役と岡田将生さんが別人ですから、そこのところはスルーしても良いのではと個人的に思います。

視聴者それぞれの注目ポイント

とにかく出演者が、全員美男美女ぞろいなので見ていて楽しいですね。

しかし、やっぱり咲太郎の胡散臭さが今回は、一番視聴者が気になって仕方ないことのようです。

なつぞらの放送時間帯

こちらでは「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

地上波では朝の放送を見逃してもお昼に再放送がありますので、ぜひ確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末にはダイジェスト版の放送もされていますので、1週間分の物語をおさらいしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第29話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつと咲太郎が10年ぶりの再会を果たします。

なつたちを連れて天丼を食べる咲太郎でしたが、富士子は今後のことが気になって仕方ありませんでした。

なつがどうしても千遥に会いたいと話したことから、咲太郎は探すことを約束します。

そして、明日川村屋に挨拶に出向くとなつに話した咲太郎でしたが、内心では複雑な気持ちになっていたのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る