前回はなつが柴田家に連絡していたことが夕見子にバレてしまいましたが、今回は夕見子となつ、高山が本音で語り合うことになります。

そして、うまく行かないことを全部夕見子のせいにする高山に怒ったなつは・・・。

本記事では2019年7月19日(金)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第95話を詳しくご紹介しています。

放送時間のご案内やネットでドラマを見られる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第95話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

柴田家の家族に、駆け落ちがバレたことで逃げようとする夕見子をなつが引き止めます。

亜矢美の機転で、一緒に朝食をとることになったなつたちでしたが、高山は夕見子への愚痴ばかりが語り始め・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

家にバレて逃げる夕見子

朝早く風車にやってきた夕見子は、なつが家にばらしたことを責め立てます。

富士子たちが、大学や高山の家にまで電話したことで、駆け落ちの件がバレていることに気がついたのでした。

一緒にやってきた高山は、大きな荷物を持って逃げる準備をしていることが分かります。

夕見子は、東京を離れるから昨日までのバイト代を払うように亜矢美に求めました。

なつは逃げてばかりで家族と向き合わない夕見子を引き留めようとします。

そして、高山にも夕見子のことが好きなら逃げないで、家の人を説得して結婚したらいいと訴えます。

夕見子は、結婚がしたくて一緒にいるわけじゃないと否定しますが、高山はもうやめようと諦めたように話しました。

弱気になっている高山は、自分と一緒にいても良いことはないと夕見子に伝えます。

空気を読んだ亜矢美は、とりあえず朝食にしようと話し、全員を食卓に招きました。

高山の本音、気まずい食卓

食卓を囲みながら高山は、自分は本気じゃなかったとつぶやきます。

咲太郎は、夕見子を傷つける言葉に過敏に反応して制止しようとしますが、高山は駆け落ちがうまく行くとは思っていなかったと言いました。

それを聞いた亜矢美は、うまく行かなかったのは自分の方でしょ?と高山が評論家になりたくてなれなかった事実をつきます。

高山はジャズの評論なんて遊びだったと強がり、自分は家の跡取りから逃れられるはずがなかったと負け惜しみのような発言をしました。

その時、そっと風車の入り口が開き夕見子を迎えに来た泰樹が入ってきます。

しかし、声はかけずにカウンターの前に立って中の話しを聞いていました。

高山は、自分がうまくいかなかったことを夕見子のせいにし始め、財産目的だとか可愛げがないとか言いながら責め始めます。

夕見子が責められるのを聞いていたなつは涙を流し、高山に抗議し始めました。

結局、高山は夕見子に捨て台詞を吐くとお店から出ていこうとします。

泰樹の抹殺とパフェ

話しを聞いていた泰樹は、店を出ていこうとする高山の前に立ちはだかり「抹殺!」と言いながら殴り飛ばします。

倒れた高山に、亜矢美は荷物を渡して「お疲れ様!」と言って店から追い出しました。

なつたちは突然のことに驚きますが、泰樹は夕見子に一緒に帰ろうと穏やかに声をかけます。

夕見子はそんな泰樹に抱きついて泣き始めました。

そのまま、帰ることになった夕見子たちでしたが、最後に泰樹の希望でパフェを食べて帰ることになります。

仕事があるなつは一緒に行けませんでしたが、去っていく泰樹の背中を見つめていた時にフッと閃きました。

そして歩く木のモチーフに泰樹の面影を入れて完成させ、坂場から絶賛を受けます。

『なつぞら』第95話の見逃し動画を安全に見る方法

夕見子の駆け落ちの決着がついた第95話を見逃してしまったという方に、ネットで視聴できる方法をご案内しています。

簡単な登録だけでいつでも好きな時に視聴できるようになりますのでおすすめですよ。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは「なつぞら」はもちろんのこと、大河ドラマや過去の連続テレビ小説まで視聴できます。

NHKオンデマンドには2種類の見放題パックと、単品レンタルという視聴方法がありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

料金はどちらも税込み972円で契約できます。

最初から「なつぞら」を視聴したい方には特選見放題パックがおすすめですが、最近の放送回を見たい方には見逃し見放題パックか単品レンタルの方がお得です。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

U-NEXTにはお得にお試しができる無料トライアルサービスが準備されています。

登録するだけで自動的に600ポイントをもらえますので、ポイントを使って「なつぞら」を視聴することも可能です。

使い方次第でNHKオンデマンドも試せるサービスはU-NEXTにしかありませんので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第95話を観た感想

予想通り、高山はカッコつけていただけの、中身がペラペラおぼっちゃまでしたね。

そしてそんな男性に惹かれて、いろいろ理論武装していた夕見子も、普通の女の子だったことが分かります。

泰樹の「抹殺!!」はとても面白かったですが、なつばかりが大切にされて夕見子が放置されてしまった過去を、払拭できるほどのエピソードにはなりませんでした。

結局、泰樹が東京までやってきた最大の理由は、なつに会いたかったからというニュアンスもあり、ちょっと夕見子がかわいそうな感じがします。

泰樹や富士子にとってなつが、家のことを率先してやってくれる良い子だったせいもあり、家が窮屈に感じ、向き合うのも嫌になった夕見子の気持ちも理解できなくはありません。

なつを連れてきた剛男は、そんな夕見子の寂しさに気がつけるような人物ではないので、夕見子にとっては余計につらかったでしょう。

ドラマはなつの物語なので、その辺を曖昧に終わらせるのは仕方ないですが、少し気になりました。

なつぞら第95話のネットでの反応や評価・評判

高山の本性が見えた回になった第95話でしたが、視聴した人たちの感想にはどんなものがあるのでしょうか。

Twitterを調査してまとめてみました。

抹殺のあと、パフェを食べに行く用心棒!

https://twitter.com/suzuuumama/status/1152006079552737280

https://twitter.com/49Dnj/status/1152005699603353600

夕見子を東京まで迎えに来た泰樹の抹殺が話題になっています。

ものすごく存在感のあるキャラで現れただけで東京編の雰囲気もかわってしまいましたね。

感慨深く「なつぞら」を見る視聴者

京都アニメーションの放火事件を受けて、多くの方がコメントを寄せています。

ちょうど同じような環境で働くなつたちと事件の被害者がかぶり、複雑な心境になる方が多いようです。

視聴者それぞれの注目ポイント

結局、最初のイメージ通り高山はただのかっこつけ男で中身はペラペラでしたね。

そんな男に惹かれてしまう夕見子もまた理論武装するものの、甘えベタの普通の女の子だったという感じでしょうか。

なつぞらの放送時間帯

ここでは「なつぞら」の放送時間をご案内しています。

1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送の時間を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

時間がないという方には、週末に放送されているダイジェスト版を視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第95話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが柴田家に連絡をしていたことが夕見子にバレてしまいます。

逃げようとする夕見子を引き止めたなつでしたが、言い合いになりました。

亜矢美の機転で朝食だけ一緒にとることになった夕見子と高山でしたが、互いの性格の欠点をつきあい結局喧嘩別れしてしまいます。

そこに夕見子を迎えに来た泰樹が現れ、夕見子は一緒に北海道に帰ることにするのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る