前回はなつが富士子に夕見子のことを連絡しましたが、今回は剛男や泰樹も夕見子の状況を知ることになります。

そして、すぐに男が悪いと怒り出した剛男では冷静に夕見子と話せないと思った富士子は・・・。

本記事では2019年7月18日(木)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第94話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけるとネットで「なつぞら」を安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第94話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は夕見子の状況を知った富士子が、泰樹と剛男になつから聞いたことを打ち明けます。

相手の男に対する怒りを口にする剛男では、娘を連れ戻せないと思った富士子は・・・。

ここからは詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

坂場の注文に不満殺到!?

なつたちの短編動画「ヘンゼルとグレーテル」の制作も佳境を迎えていました。

しかし、坂場は納得行かないことが多く、原画の描き直しを繰り返して麻子から厳しく批判されます。

それでも自分の意志を曲げない坂場に同僚たちもうんざりしていました。

ただ、なつだけは言っていることは正しいことの方が多いと坂場の肩を持ち、麻子ににらまれます。

そんなやり取りのあと、今度はなつが描く木の怪物の原画に坂場は注文をつけてきました。

木の歩き方や樹齢まで聞いてくる坂場に苛立つなつでしたが、それを聞いていた麻子に言い返されます。

仕方なく歩くはずのない木の自然な歩き方を、なつは模索し始めるのでした。

夕見子の心境の変化

風車にアルバイトにやってきた夕見子は、亜矢美がかけたジャズをいい曲だと褒めます。

前回、高山は古いとバカにしたジャズだったことから亜矢美は怒られるのではとジョークを言いました。

しかし、夕見子は男の趣味でいろいろ考えを変えたりする自立した女であることをアピールします。

そして、噂の高山が評論を書いて出版社に持ち込んでいるが、うまくいっていないことを話し始めました。

亜矢美は何事も最初からはうまくいかないと話し、夕見子も同意しますが、おぼっちゃまの高山は打たれ弱く落ち込んでいると話します。

その時、風車の電話がなり咲太郎への電話だと思った亜矢美が受話器を取りました。

すると北海道からの電話だと分かり、慌てて切ります。

“裏切り”を指摘されるなつ

その晩、今度はなつが北海道の富士子に電話をかけます。

やはり、昼間に電話をかけてきたのは富士子で、夕見子の様子が聞きたくて仕方なかったと話しました。

富士子は、夕見子となつがお世話になっている亜矢美に挨拶をしたいと話し、代わってもらいます。

咲太郎の母となつの母として、お互いに挨拶を交わした亜矢美と富士子は問題の夕見子の様子について話しをしました。

亜矢美はお昼に夕見子と話した感じでは、今がチャンスかもしれないと富士子に伝えます。

電話を切った富士子は、心配して起きてきた剛男と泰樹に夕見子の事を打ちあけました。

話しを聞いた剛男は隠していたことで富士子を責め、夕見子の相手の男が全て悪いと言い始めます。

冷静に話しが出来ない剛男では、夕見子を傷つけると思った富士子は泰樹に頼み始めました。

数日後、夕見子が高山を連れて風車にやってくると、なつを裏切り者呼ばわりします。

どういうわけか、なつが柴田家に夕見子のことを知らせたことがバレてしまっていたのでした。

『なつぞら』第94話の見逃し動画を安全に見る方法

とうとう夕見子にバレてしまった第94話を、うっかり見逃してしまったという方のために、動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使える端末があれば、登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して見る方法があります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

また、本日放送の94話のみを見逃したという方には、単品レンタルもできるようになっていますので、検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

U-NEXTには、31日間無料視聴ができるトライアルサービスがありますので、ぜひホームページをチェックしてみて下さい。

無料トライアルを登録した時にもらえる600円分のポイントはNHKオンデマンドでも利用可能です。

もちろん「なつぞら」をポイントで視聴することもできますので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第94話を観た感想

今回は、夕見子がどういうわけか家族に連絡がいっていることに気が付き、なつを裏切り者呼ばわりしてきます。

そもそも言われたくなかったのなら何故なつの元を訪ねてきたのか疑問ですが、連絡しないと信じていたようですね。

一体、誰がしくじってバレてしまったのでしょうか。

そして結局、東京に来ることになる泰樹はどんな会話を夕見子とするつもりなのか楽しみです。

なつが相手なら、自分が行くと言いそうな泰樹が夕見子だと尻込みしていた姿が面白かったですが、本当なら剛男が行くべきだと思います。

確実に失敗するとは思いますが、娘と向き合うのは父親の仕事であって、なんでも泰樹に押し付ける雰囲気は良くないですよね。

なつぞら第94話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に第94話を見た方の評判や評価をTwitterで調査してまとめてみました。

“裏切り”“抹殺”という言葉に反響多し!

1話の中に“裏切り”“抹殺”というセリフがあったことで視聴者が多くのコメントを寄せています。

なつをかばう人もいれば、夕見子を先に説得するべきだったという意見もあり、難しいところですね。

初めて言葉をかわすお母さんたち

どちらもかつてはトレンディ女優と言われた時代があった2人の電話越しの共演が話題になっています。

最初は亜矢美のキャラは好きではありませんでしたが、チャラく見えるだけで中身はしっかりしている人だと最近気が付きました。

視聴者それぞれの注目ポイント

今回は夕見子の件を聞いた泰樹が「抹殺」という言葉に反応した瞬間や奪還に前向きではない姿が印象に残りました。

これがなつなら自分が行くといいそうですが、血の繋がった孫の夕見子の方は苦手のようです。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はご存知でしょうか?

BS放送と地上波では少し放送時間が違いますので、ここで確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には、短時間で1週間分のストーリーをおさらいできるダイジェスト版がありますので、視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第94話はいかがでしたでしょうか?

今回は亜矢美と富士子が電話越しに挨拶を交わし、子供たちのことを思いやります。

富士子から夕見子の状況を聞いた剛男と泰樹は、夕見子を連れ戻そうと相談を始めました。

なつは、動画漫画の原画で坂場からわけのわからないダメ出しをされて苛立ちます。

突然、風車に高山を連れてやってきた夕見子は家族にばらしたなつのことを責め始めるのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る