探し続けた千遥がどんな生活を送っていたのか分かったなつたちでしたが、もう会うことができないと思うと寂しさが募ります。

なつは帰郷したついでに結婚した天陽のところにも顔を出しますが、より一層寂しさを募らせることになり・・・。

こちらの記事では2019年7月6日(土)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第84話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、動画でドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第84話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが3年ぶりに天陽を訪ねていきます。

しかし、天陽とその妻・靖枝の仲睦まじい生活をのぞいたなつは・・・。

ここからは「なつぞら」第84話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

天陽との再会

柴田家を訪れた信哉は千遥から届いた手紙を読みます。

写真を嫌がった理由も分かり、千遥に悪いことをしたと信哉は後悔しました。

しかし、咲太郎は妹の姿を見ることができる唯一の写真を残してくれた信哉に「ありがとう」とお礼を伝えます。

千遥が幸せに育ち嫁ぐことが分かっただけでも、咲太郎にとっては大きな慰めになったようです。

その頃、なつは3年ぶりに天陽のもとを訪ねようとしていました。

遠くから手をあげて声をかけようとするなつでしたが、天陽のそばに同じ歳くらいの女性の姿を見つけます。

近くまでいくと天陽がなつに気が付き、いつものように歓迎してくれました。

なつが「結婚おめでとう」と声を掛けると、天陽も「ありがとう」と笑顔で答えます。

そして、天陽は妻の靖枝を呼び寄せるとなつを紹介してくれました。

靖枝も少しはなつのことを知っているようで挨拶をかわすと家に招いてくれます。

彼女を好きなったわけ

なつは居心地の悪さを感じながらも、3年ぶりに天陽の両親とも会ってタミが作るそばがきを食べました。

昔と変わらない雰囲気で和気あいあいと食事をするなつでしたが、天陽の家族としっかり馴染んでいる靖枝をみて寂しさを感じます。

なつは妹の千遥が柴田家に来たため帰郷したことを語り、起こったことを簡単にまとめて伝えました。

千遥が浮浪児だったことは、結婚相手に知られたくないという理由から別れを決意したことを聞いた天陽の両親は険しい顔をし、戦争の被害者を差別する社会の風潮を嘆きます。

天陽は、食事の後でなつをアトリエに招待すると展覧会で入賞した絵を見せてくれました。

そして、なつの同級生がやっている舞台の美術に参加して、妻の靖枝と知り合ったことをなつに教えます。

なつは動揺しながらも、良かったと天陽の幸せを祝福しました。

天陽は靖枝は開拓農家の娘だから、ここでつらいことも一緒に楽しめると嬉しそうです。

自分の夢を選んで東京に行ったなつはその言葉を聞いて悲しそうな表情をしました。

「寂しくてたまらない・・・」

天陽と靖枝にお礼を言ったなつは2人に見送られて帰ることにします。

笑顔でお別れをしたものの、自転車をこぐなつの表情は複雑そうでした。

家に帰り着いたなつは、泰樹に声をかけるとタンクの清掃を手伝い始めます。

なつは泰樹にもし自分がここに残って酪農をしていたら嬉しかったかと質問してみました。

泰樹は、そんなことを考えるなつにはなってほしくないと答えます。

その回答になつは「だけど、私だって寂しくて仕方ない・・・」と本音を吐露しました。

泰樹はそんななつに「わしだって寂しい。お前がおらんようになって寂しくてたまらん」と答えます。

それでも人間は1人で頑張らないといけない時があるのだとなつに話しました。

そして離れていても、いつだって支え合っているとなつの寂しさに寄り添います。

その日の晩、なつと咲太郎は仕事の都合で翌日帰ることを剛男たちに話しました。

剛男は寂しがりますが、そこに家を出て北海道大学に通っている夕見子が突然帰ってくるのでした。

『なつぞら』第84話の見逃し動画を安全に見る方法

天陽とのぎこちない再会が印象的だった「なつぞら」第84話を、見逃してしまったという方にネットでドラマ視聴する方法をご紹介しています。

最近では様々な動画配信サービスがありますが「なつぞら」を安全に視聴できる方法は限られていますので、参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」はNHKオンデマンドで配信されています。

NHKオンデマンドでは月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して見る方がお得です。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

また、1話108円で単品レンタルして視聴することもできます。

NHKオンデマンドには無料視聴期間はありませんが、良心的な値段で視聴が楽しめるためおすすめのサービスです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

初回利用者に限り使える無料トライアルなら31日間映画やドラマを無料で楽しみながら、登録時にもらえる600円分のポイントでNHKオンデマンドを試すことも可能です。

お得にNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので「なつぞら」を視聴したい方にはおすすめのサービスになります。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第84話を観た感想

いよいよ視聴者も注目していた天陽が結婚した女性・靖枝が登場しました。

普通にかわいいお嫁さんでしたが、天陽がなつのことをどこまで話しているのかがちょっと気になります。

なつを見る目や雰囲気がどこか探りを入れる感じがしたので、何かは感じているような気がしませんでしたか?

天陽はいたって平気そうな雰囲気でしたが、なつはぎこちなかったのでなんだか見ている方も気まずい感じがしてきます。

そして、いつもなつが見えなくなるまで見送っていた天陽が、あっさりと妻と話しながら去ったところも大きな変化だったと思いました。

なつは夢を追ったので仕方ないですが、なんだか寂しいですよね。

泰樹にあんな風に本音を言ってしまう気持ちも分かるような気がします。

しかし、それでもなつは泰樹のようにいつでも受け止めてくれる人もいるし、誰よりも恵まれていると思いました。

なつぞら第84話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第84話を見た方々の評判をTwitterで調査してまとめてみました。

天陽への未練!?寂しいを連呼するなつ

https://twitter.com/okamon042/status/1147281851066679297

千遥にも会えず、天陽には新妻がいて、なんだかとても寂しさを感じたなつは泰樹おじいさんに弱音を吐きました。

それに誠意ある答えをしてあげるおじいさんは本当に優しい人間だと思います。

天陽の妻・靖枝登場

https://twitter.com/s_a0621/status/1147303445172387840

https://twitter.com/ka_ryo35/status/1147337154978205696

https://twitter.com/hrh_skrk/status/1147283730295185408

今回初登場となった天陽の妻・靖枝に注目が集まっています。

視聴者からとっても人気のある天陽の妻役を演じることになったのは大原櫻子さんでした。

結婚が発表されただけで、ネットではすごい数のツイートが上がりましたので、奥さん役を演じる方もきっと緊張したことでしょう。

視聴者それぞれの注目ポイント

渋めな感じからお茶目な泰樹おじいさんに変わるイラストはとても素敵でした。

数秒しか映りませんが、全国放送に採用されるとうれしいでしょうね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてお知らせをします。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波では朝と昼に放送されていますし、週末にはダイジェスト版も準備されています。

時間がとれないという方は、ご案内したビデオオンデマンドを利用して隙間時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第84話はいかがでしたでしょうか?

今回は千遥とは会えなかったものの、状況が分かったことでなつも咲太郎も気持ちの整理がつきます。

なつは結婚したと聞いていた天陽に会いに行き、妻の靖枝を紹介してもらいました。

しかし、天陽から靖枝との馴れ初めなどを聞かされたなつは微妙な気持ちになってしまいます。

帰宅したなつは寂しい気持ちを泰樹おじいさんに打ちあけ、受け止めてもらうのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る