前回は千遥が柴田家でなつと咲太郎を待っていましたが、今回はようやく柴田家になつたちが到着します。

しかし、2人の到着前に千遥はなつの服を着たまま柴田家から姿を消してしまい・・・。

本記事では2019年7月4日(木)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第82話を見逃した方でも分かるように詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけるとネットでの評判や動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第82話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつと咲太郎がようやく十勝の柴田家までたどり着きます。

ようやく千遥に会えると思っていたなつと咲太郎でしたが・・・。

ここからは「なつぞら」第82話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

もうすぐ会える

早朝、帯広の雪月に到着したなつと咲太郎を雪之助が起きて待っていてくれました。

雪之助は柴田家から事情を聞いていて、なつと咲太郎を車で柴田家まで送ってくれます。

そしてようやく柴田家に到着するとなつは富士子に抱きついて帰ってきたことを喜びました。

その姿を見た咲太郎からは笑みがこぼれます。

しかし、泰樹たちからは千遥が突然姿を消したと教えられショックを受けることになりました。

みんなで探したものの荷物もなくなっていると聞いたなつは千遥が黙って帰ったことを知り外に飛び出していきます。

そんななつを咲太郎が追いかけて止めました。

取り乱したなつはその場にしゃがみ込んで千遥を思い泣き始めます。

どうして千遥はいなくなったのか!?

柴田家に戻ったなつは柴田家の人たちとみんなで朝食を取ります。

富士子は千遥が出ていった理由が分からず何が悪かったのかと考えていました。

なつはそんな富士子に柴田家での生活に問題があって出ていったのではなく、自分に会いたくないから出ていったのだと話します。

なつの言葉を聞いた咲太郎は多分自分が問題だとなつをかばいました。

自分を責める咲太郎に富士子は千遥が語った電話を切った理由をなつたちに話してあげます。

幼かった千遥が兄姉のことを鮮明に思い出し驚いたと聞いたなつたちは喜びながらも複雑な表情をするのでした。

富士子は千遥が置屋で育ったことなど聞いたことをなつたちに教えてあげます。

千遥が幸せだったと聞いたなつは安心しますが、そうなるとますます千遥がいなくなった理由が分からなくなるのでした。

千遥からの手紙

柴田家にノブがやってきて昨日撮った千遥の写真を見せてくれました。

成長した妹の姿に感激するなつでしたが、ノブはこの写真のせいで姿を消したのかもしれないと意味深なことを言います。

ノブは写真を取られた千遥がひどく動揺して怒っていたことをなつと咲太郎に伝えました。

剛男も怯えているように見えたと話し、なつたちを不安にさせます。

なつは千遥とほとんど話していないノブに八つ当たりをして責め始めました。

そんなやり取りを見ていた泰樹はなつを千遥が搾乳した牛の前に連れていき、本当に心からの笑顔を見せていたと話して聞かせます。

みんなに慰められ、きっと千遥は帰ってくると信じるようになったなつは落ち着きを取り戻しますが、そこに千遥から手紙が届きました。

『なつぞら』第82話の見逃し動画を安全に見る方法

千遥は何故いなくなったのかに焦点が当てられた第82話でしたが見逃してしまったという方はいませんか?

そんな方にここでは安全で何度でもネットで視聴できる方法をご案内しています。

難しいことは何もありませんので、記事を参考に検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」が配信されています。

たくさん見たい方には下記でご紹介する2つの見放題パックがお得です。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっていますが、月額契約ですので残り日数を確認した上で利用されることをおすすめします。

「なつぞら」を最初から視聴したい方は特選見放題パックの方がお得に視聴できますが、本日の見逃し分を視聴したい方は単品レンタルの方がお得になりますので、希望に合わせて検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴できるようになっています。

無料トライアルを使えば、31日間様々なドラマや映画を無料で楽しむことが可能です。

しかも、自動的に付与される600ポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「なつぞら」を見たい方には大変お得な視聴方法になります。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第82話を観た感想

昨日から盛り上がっていましたが、多くの方の予想通り千遥はなつたちに会わずに出ていってしまいました。

しかも高そうなワンピースを置いて、わざわざなつの服を着て出ていったことが分かります。

咲太郎が言うように何かに追われているのかもしれません。

普通に考えて幸せな状況ではきっとないと思いますが、最後に届いた手紙によって何か1つでも謎がとけるでしょうか。

どちらにしても千遥の謎をあまり引っ張らないでほしいと思います。

そして、ストーリーに全く関係ないですが、柴田家の人たちにあっさり馴染んだ咲太郎の高いコミュニケーション能力にはちょっと笑えました。

照男のことを照男兄さんと呼ぶのも新鮮ですね。

なつぞら第82話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に第82話を視聴になった方たちの感想や注目したシーンなどをTwitterからまとめてみました。

どこにいても異彩を放つ咲太郎

とってもコミュ力の高い咲太郎はどこに居ても自然体で馴染むところが魅力的ですね。

初の北海道で柴田家なのに、なつに放りっぱなしにされても自分の家のように過ごす姿が話題になっていました。

八つ当たりはやめましょう!

何もしていないノブさんがなつに八つ当たりされた件に反応した方か多いようです。

しかし、個人的には富士子には遠慮して言えないことを家族同然のノブだから言えたとも解釈できるのではないでしょうか。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/s_a0621/status/1146562227807199233

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1146562875298742272

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1146557202007646208

照男と咲太郎が互いにお兄さんとつけて呼び合っていることに注目した投稿が多かったように思います。

ちょっと不自然ですが、可愛かったですね。

なつぞらの放送時間帯

「なつぞら」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方は再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BSでは土曜日に1週間分をまとめて見ることができる放送もありますよ。

日曜に放送されているダイジェスト版は短時間で1週間分のストーリーが復習できますので大変おすすめです。

まとめ

「なつぞら」第82話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつと咲太郎がようやく柴田家に到着します。

しかし、その間に千遥は柴田家の人に何も言わずに出ていっていたことが分かりました。

ショックを受けるなつでしたが、ノブがきて千遥の写真を見せてくれます。

そこに千遥からなつと咲太郎宛てに手紙が届くのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る