2016年に制作放送された「僕は彼女に絶対服従」は勝気なキャリアウーマンのダジョンと、その部下で気が弱いジョンギが織りなすオフィスラブ・コメディドラマです。

一本筋の通ったかっこいいダジョンに女性なら誰でもきっと共感できることでしょう。

本記事ではそんな「僕は彼女に絶対服従」のあらすじや視聴率などを解説していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』の概要

ここでは、「僕は彼女に絶対服従」をまだ見たことがないという方に、どんなドラマなのか解説していきたいと思います。

出演キャストや最高視聴率にもふれていますので、本ドラマの注目度や評判も合わせて確認してみて下さい。

スカッと爽快な展開が心地いい!オフィスラブストーリー

イ・ヨウォン演じる真っ直ぐでかっこいいキャリアウーマンが評判になった「僕は彼女に絶対服従」。

理不尽なことだらけの社会で、主人公ダジョンが戦っていく姿に多くの共感がよせられました。

そんな気の強いダジョンと、気弱男子の部下ジョンギという一見ミスマッチに見える2人のラブストーリーが描かれていきます。

コメディですので、笑いあり、涙ありの展開に気軽に見られてスカッとするドラマです。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

「僕は彼女に絶対服従」の主な出演キャストをまとめてみました。

  • オク・ダジョン:イ・ヨウォン
  • ナム・ジョンギ:ユン・サンヒョン
  • ナム・ボンギ:チャンソン
  • チ・ユンホ:ソン・ジェヒ
  • キム・ファンギュ:ソン・ジョンハク

主演には「善徳女王」の出演で、国民的女優と呼ばれるようになったイ・ヨウォンさんが抜擢されています。

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~のキャスト(出演者)、人物相関図・登場人物まとめ【国民的女優イ・ヨウォンが演じる!ドS すぎるキャリアウーマンが必見!!】

本作では気の強いキャリアウーマンの役ですが、曲がったことは大嫌いで強い信念を持ったカッコいい女性を熱演しています。

このドラマの(最高)視聴率

韓国での最高視聴率は3.40%という結果に終わっています。

全20話のドラマにしては少しさみしい感じもしますが、コメディは好き嫌いが分かれるだけに仕方ないかもしれません。

しかし、日本では理不尽なことに立ち向かっていく主人公の勇敢さに共感が多く、評判は上々だったようです。

制作スタッフ

ここでは「僕は彼女に絶対服従」の制作スタッフについて詳しくご紹介していきます。

脚本 チュ・ヒョン「ピョン・ヒョクの恋」
演出 イ・ヒョンミン「ごめん、愛してる」「赤と黒」

本作の監督はドラマ「赤と黒」で官能と欲望の物語を描き、注目を浴びたイ・ヒョンミンさんが担当しています。

イ・ヒョンミンさんは日本で大ヒットになった「力の強い女トボンスン」のプロデューサーもしていた方です。

『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』全話から最終回までのあらすじ

気弱なジョンギは、大切なプレゼンで相手会社の責任者ダジョンに睨まれて、取引がダメになってしまいます。

クビも覚悟して落ち込むジョンギでしたが、そんな彼の前に新しい上司として現れたのはあの最低最悪の女・ダジョンでした。

絶望感で一杯になるジョンギでしたが・・・。

ここから先はネタバレが含まれていますので、知りたくない方はご注意下さい。

負けるが勝ちの人生!?

化粧品会社ラブリー・コスメティックに勤める課長のジョンギは、事なかれ主義の気弱な中年男性。

目立つことはさけ、平凡に生きることをモットーとする彼でしたが、ある取引先とのプレゼンで大失敗してしまいます。

気性が荒くて有名な相手会社の責任者・ダジョンを激怒させてしまったことが原因でした。

クビも覚悟していたジョンギでしたが、その頃、彼の部署に新しい上司がやってきます。

その上司はなんとジョンギが怒らせたあのダジョンでした。

ダジョンは勤めていた黄金科学のやり方が気に入らず、転職をすることにしたのです。

絶望的な気分になっていたジョンギでしが、最悪のことはまだまだ続きます。

なんとダジョンはジョンギ親子が暮らす、向かいの部屋に引っ越してきたのです。

絶対服従の契約

ついてないジョンギでしたが、弟のポンギがダジョンの車にキズをつけてしまったことから、損害賠償まで請求されるはめになりました。

しかし、ダジョンはお金ではなく服従することで借りを返すように要求します。

一旦は喜ぶジョンギですが、相手はあのダジョンであることから、どんな要求にも服従しろと言われ怖くなるのでした。

早速ダジョンは、自分が前に働いていた黄金科学との取引を全て取りやめてしまいます。

社員たちは驚き不安がりますが、ジョンギだけは本心ではないものの、約束通り無条件に賛成しました。

ダジョンは黄金科学のやり方が嫌いで辞めた人間なので、多少の個人的恨みもありましたが、それだけでなく自社ブランドを立ち上げてラブリー・コスメティック独自の売上をあげることも考えます。

ダジョンを見直すジョンギ

強行的にビジネス展開を繰り広げていくダジョンを、心配そうに見守るジョンギでしたが、自社ブランドの試みは見事に成功します。

しかしその頃、黄金科学のキム常務はラブリー・コスメティック社とダジョンへ恨みをつのらせていました。

そして、ラブリー・コスメティックに嫌がらせを開始してきます。

慌てふためくジョンギと社員たちでしたが、ダジョンは策を練り、うまく立ち回ってキム常務を撃退しました。

一旦は安堵したジョンギたちでしたが、その後も黄金科学からの嫌がらせは続きます。

その頃、ラブリー・コスメティック社のチョ社長は、ラブリー・コスメティック社を黄金科学の傘下に入れようと目論むジサンの誘いに乗って、危険な融資話を受けてしまいました。

多額の融資をしてもらったチョ社長はジサンの言いなりになっていきます。

会社を守るために団結する社員

ラブリー・コスメティック社を、好き放題にしていたジサンはとうとう総括理事に就任します。

そしてラブリー・コスメティック社の社員の株を切り崩し、黄金科学の傘下に入れようと動き出しました。

その時になって自分の過ちに気がついたチョ社長でしたが、借りてしまった融資金が返せずジサンと縁をきることができません。

その上、ダジョンとジサンが元夫婦だったと知ったチョ社長はダジョンもグルだと思い込み会社から追い出してしまいます。

しかし、そこでジョンギがリーダーシップを発揮し始め、社員をまとめ黄金科学と戦う方法を模索し始めました。

追い出されたダジョンのことも信じて、戻ってくるように声をかけます。

結局、キム常務の裏帳簿の存在やジサンの心変わり、他の融資会社が現れたことにより、ラブリー・コスメティック社は救われることになりました。

『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』のみどころ

会社勤めをしたことがある人なら、誰でも納得行かない理不尽な経験をしたことがあることでしょう。

本作では、そんな社会の理不尽なあるあるネタに、主人公ダジョンがかっこよく切り込んでいきます。

一度視聴し始めれば、そんなダジョンを応援しながら続きが見たくなること間違いなしのドラマです。

笑って、泣いて、ストレスを溜めることなく、清々しい視聴感を味わえますよ。

また、ダジョンとは対照的に驚くほど小心者のジョンギも、日本人なら共感できるキャラクターだと思います。

そんな対照的な2人が恋に落ちる!?そのストーリー展開も本作の見どころではないでしょうか。

『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』の全話一覧

ここでは、「僕は彼女に絶対服従」全20話をもっと詳しく知りたいという方のために、まとめてみました。

見始める前に予備知識がほしいという方は、各話の内容を確認してから視聴をするか考えてみても良いかもしれません。

それぞれの回の視聴者の評判や感想なども合わせてご案内していますので、参考になるのではないでしょうか。

『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』の放送日(放映時期)

「僕は彼女に絶対服従」は日本で2018年にフジテレビTWOで放送がされました。

また2018年5月にはBSフジで、2019年にはTOKYO MXで放送がされています。

その後の再放送の予定はたっていないようですが、今までにも繰り返し放送されていますので期待はできるのではないでしょうか。

まとめ

「僕は彼女に絶対服従」のあらすじや概要などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

男らしいキャリアウーマン・ダジョンが社会の理不尽と戦いながら、気弱な男子から成長していくジョンギと心通わせていく過程が胸キュンできるドラマになっています。

韓国ドラマは見たことがないという方なら、本作のような軽いタッチのコメディドラマから視聴し始めてみてはいかがでしょうか。

同じテーマの記事