2016年JTBCで制作放送された「僕は彼女に絶対服従」。

視聴率40%以上を記録した時代劇ドラマ「善徳女王」でトンマン女王を熱演し、国民的女優と称賛されたイ・ヨウォンを主演に制作されたオフィス・ラブコメディです。

本記事では「僕は彼女に絶対服従」の面白さを知ってもらうために、登場人物やキャストなどを詳しく解説していきます。

本記事を読めば本作がより深く理解できますので、これから視聴しようと考えている方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~』の人物相関図

事なかれ主義で気の小さいジョンギと勝気でバリバリのキャリアウーマン・ダジョンが、化粧品会社を舞台に繰り広げる笑いあり、涙ありのオフィス・ラブドラマです。

本作は1話50分の物語が全20話と程よい長さのドラマになっています。

下記には登場人物の予習ができるように相関図を準備してみました。

参照元:BSフジ


最初は性格の違いから全く息の合わない二人が少しずつ互いのことを知り、力を合わせていく姿をユーモアを交えながらテンポよく描かれていますので男性でも楽しめるラブコメディだと思います。

『僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~』のキャスト・出演者

ここでは出演キャストと役柄について説明していきます。

俳優名 役名 役の説明
イ・ヨウォン
オク・ダジョン ラブリーコスメ本部長
ユン・サンヒョン
ナム・ジョンギ ラブリーコスメ課長
ファン・チャンソン
ナム・ボンギ ジョンギの弟
チェ・ヒョンジュン
ナム・ウジュ ジョンギの息子
イム・ハリョン
ナム・ヨンガプ ジョンギの父
ソン・ジェヒ
チ・ユンホ ダジョンの最初の夫
ユ・ジェミョン
チョ・ドンギュ ラブリーコスメ社長
キム・ソニョン
ハン・ヨンミ ラブリーコスメ課長
クォン・ヒョンサン
パク・ヒョヌ ラブリーコスメ代理
ファン・ボラ
チャン・ミリ ラブリーコスメ契約社員
ユン・ヨンギョン
ファン秘書 ドンギュの秘書
アン・サンウ
シン・サンウ ドンギュの義弟

ダジョンの最初の夫ユンホ役を演じているのは、ドラマ「太陽を抱く月」や「家族なのにどうして」などの出演で演技力を高く評価され、注目されるようになったソン・ジェヒさんが演じています。

ソン・ジェヒさんは、バラエティ番組にもよく出演してファンを喜ばせる気さくな一面をもった俳優さんです。

『僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~』出演者(俳優)プロフィール

「僕は彼女に絶対服従」に出演しているキャストたちは、他にどんな作品に出演しているのでしょうか。

ここではメインキャストに絞って詳しくご紹介していきます。

オク・ダジョン役:イ・ヨウォン


マーケティング本部長でジョンギの上司ダジョン役を演じるのは、国民的女優と名高いイ・ヨウォンさんです。

大ヒットドラマ「善徳女王」ではトンマン女王を熱演したことで注目が集まったイ・ヨウォンさんですが、もともと映画などの出演で数々の賞を獲得するほど演技力の高さには定評がある女優さんでした。

本作では勝気なキャリアウーマン役を熱演していますが、ただ気が強いだけでなく、曲がったことが大嫌いで強いものにも屈しないカッコいい女性を演じています。

主な出演作

「外科医ポン・ダルヒ」
「善徳女王」
「ファッション70s」
「私の期限は49日」
「青い霧」
「黄金の帝国」
「純情」
馬医
「BAD LOVE~愛に溺れて~」

ナム・ジョンギ役:ユン・サンヒョン


気の強いダジョンに振り回される部下ジョンギ役を演じるのは、マネージメント会社とも契約し積極的に日本で活動しているユン・サンヒョンさんです。

ユン・サンヒョンさんは、2010年に日本での歌手デビューも果たしています。

主な出演作

「カプトンイ」
「お嬢さまをお願い!」
「負けたくない!」
「君の声が聞こえる」
「シークレット・ガーデン」
「百万長者と結婚する方法」
「冬鳥」

ナム・ボンギ役:ファン・チャンソン


ジョンギの弟・ボンギ役を演じるのは、人気アイドルグループに所属するファン・チャンソンさんです。

日本人ファンも多く持つ2PMのメンバーなので知っている方もいらっしゃることでしょう。

主な出演作

思いっきりハイキック!
ジャングルフィッシュ1
ドリームハイ
怪盗ロワイヤル
7級公務員
あなたのノワール

キム・ファンギュ役:ソン・ジョンハク


転職したダジョンと敵対することになる黄金化学・常務キム・ファンギュ役には、ベテラン俳優ソン・ジョンハクが演じています。

ソン・ジョンハクさんは、10人もの女性が殺された未解決の華城連続殺人事件をモチーフに制作された舞台「私に会いに来て」の出演でも有名な俳優さんです。

主な出演作

「美しい私の花嫁(リミット)」
「夜を歩く士(ソンビ)」
「失踪ノワールM」
「私の10年の秘密」
「元カノクラブ」
「ミセン~未生~」
「野王」
「メディカルトップチーム」
「密会」
「お金の化身」

パク・ヒョヌ役:クォン・ヒョンサン


ジョンギが勤めるラブリーコスメの社員パク・ヒョヌ役を演じるのは、二世俳優・クォン・ヒョンサンさんです。

韓国映画界の巨匠と言われるイム・グォンテク監督の息子で、父の監督作品「月の光をくみ上げる」に出演して注目を集めるようになりました。

最近では様々な映画やドラマに精力的に出演しています。

主な出演作

「いつも春の日」
「幽霊が見える刑事チョヨン2」
「ディア・ブラッド~私の守護天使」
「野王」
「ヴァンパイア検事2」
「キング~Two Hearts」
「王女の男」
「紅の魂」

まとめ

「僕は彼女に絶対服従」の登場人物や出演キャストについて詳しく説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。

全20話で1話50分と見やすい構成で、テンポのよい掛け合いとスカッとするストーリー展開が爽快な視聴感を与えてくれるドラマです。

本作の出演キャストも様々なドラマで活躍し続けていますので、気になった俳優の出演作品も合わせて視聴してみるとより楽しめると思います。

「僕は彼女に絶対服従」をもっと見る